プロが教えるわが家の防犯対策術!

パリに旅行に行きます。

バックや洋服、アクセサリーのブランドで、
「日本にまだ入ってきていないけど素敵」とか
「日本で購入するのに比べると金額的にかなりお得」とか
教えていただけると助かります!
ルイヴィトンとかアニエスベーとかって
日本とどのくらい金額違うのでしょうか?

また、お土産として買ってきて、
喜ばれたものなどあれば、教えてください!

A 回答 (3件)

ヨーロッパ系ブランドはほとんどすべて日本より安いと思います。


ヴィトンは日本の定価8万の財布も、5万5千ぐらいでした。
ZARAやMANGOなど、比較的安めのブランドもお得です。
ただ最近はユーロが歴代最高の144円を突破してしまうくらいの円安なので、モノによっては割安感はないかも知れません。
お土産は・・・友人がブランドに興味ないのでいつもチョコを買って帰ります^^;
    • good
    • 7

パリではないのですが、フランスでロンシャンのバッグを購入しました。

パリでも、ラファイエットやプランタンに店舗が入っているので容易に見つけることが出来ます。

私が行ったときは、たまたまセール期間でとてもお買い得でしたので
折りたたみのできるオーソドックスな「プリアージュ」という商品の、日本で1万以上する一番大きいサイズが5000円程度で購入出来ました。
セールじゃなくても、日本よりは安く手に入りますし軽いし小さくなるし、とても便利です。
旅行に行くときに、手持ちのバックに入れていけば荷物が増えてしまっても安心です。
帰国する際にお土産で荷物が増えてしまって困りがちですが、ロンシャンなら軽いのでそんな心配も必要ないです。

お土産ですが、スーパーで売っているマヨネーズが可愛いビンに入っているので喜ばれました。使用後にグラスとして使えるものです。
空港にあった変わったマスタードや、チーズも喜ばれましたよ。
気をつけて、楽しんで来てください!

参考URL:http://www.longchamp.com/
    • good
    • 5

まず、日本はタバコ以外、海外より高いと思われます。


ヴィトン等フランスのブランド品は日本より安いです。グッチ、プラダ等のイタリアのブランド品も日本より安いです。しかし、アニエスベーは日本と変わりませんが、デパート内の店舗では、値下げ品が置いてあったりします。ここのバッグは日本の方が安いです。
また、アメリカ製(ラルフとか)も日本の方が安いです。
店舗により一定金額以上(金額はガイドブック等で調べてみて下さい)購入すると免税で安くなる(デタックス)ので、該当しそうな時は『デタックス シル ヴ プレ』と言って御願いして下さい。デパートなら、その日に購入したトータル金額でデタックス出来ます。レシートをまとめて申請すれば良いので、場合によってはお得になりますね。
御検討祈ります。
    • good
    • 8

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!