プロが教えるわが家の防犯対策術!

今年の9月頃ブラジルに行きます。首都に滞在予定ですが行かない方がいい地区など教えてください。

A 回答 (2件)

ブラジルは確かに治安がいいとは言えませんが、ブラジリアはサンパウロなどに比べると比較的安心して生活のできる場所であると言われています。



以下はブラジリアに滞在する国際協力事業団関係者の日本人のためのページですが役に立つ情報があると思います。
http://www.jica.go.jp/ninkoku/bra/bra113.html

「危険な場所として、夜間のホテル街(売春婦とそれをねらう強盗)、夜の公園(Parque)、夜のW3(西側を走る道路の名前)などが挙げられます」


ブラジル関連の情報サイトで掲示板もあります。
http://www.brazil.ne.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。早速見てみます。日本はまだまだ安全なんですね。

お礼日時:2006/04/14 00:48

ブラジルはどこでも危険ですよ。

日本人もだいぶ殺されてます。

十分気をつけた方が良いと思いますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

油断は禁物ということですね。日本の常識は捨てた方がいいですね。

お礼日時:2006/04/14 00:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!