電子書籍の厳選無料作品が豊富!

昔、学校の音楽の授業で習った曲で、
大好き、もしくは衝撃を受けた、などの曲があったら教えて下さい!

私は
「あのすばらしい愛をもう一度」(永久に名曲!)
「サモア島の歌」(癒される)
「冬が来る前に」(泣ける T0T)

などなど。今でも大好きです♪
古くてもよい歌はよいですね。

A 回答 (24件中21~24件)

好きな曲は「夏の思い出」です。

←曲名は今調べました(汗)
♪夏が来れば思いだす~ という歌詞と「水芭蕉」「尾瀬」というキーワードは何故か頭から離れないんですよね。


あと、当時ではないですが、今好きなのは
「線路は続くよどこまでも」
2年前にとあるところでこの曲のFLASH見てから、急に好きになりました。

http://yatuseisakusho.com/さんの「谷津動画」→
「I've been workin' on the railroad」でその動画は見れます。谷津製作所さんのHPです。

参考URL:http://yatuseisakusho.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

『夏の思い出』 確かにタイトルがすぐ出てこないですね(笑)
『線路は続くよどこまでも』、FLASH見ました。
原曲はこんな歌だったんですね。意外でした!

お礼日時:2006/04/14 13:34

中学の合唱曲だったかなぁ。


「かいじゅうのバラード」
「大地賛唱」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

『かいじゅうのバラード』って初めて知りました!
う~ん、世代が違うのでしょうか(汗 聴いてみたいなぁ。
『大地賛唱』って、知ってるような(> <)~ ああ思い出せない。
壮大なイメージの曲だった気がします

お礼日時:2006/04/14 13:23

あぁー、懐かしい!


小学生の頃を思い出して、感傷にふけってしまいました(笑)
古くても良い歌は良いです♪

定番ですが、
『つばさをください』
『赤い屋根の家』
あと
『たんぽぽ』
『切手のないおくりもの』
とかも好きでした。切なくていい曲ばかりですよね。
ジーンッ…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うわぁ~『たんぽぽ』!ありましたねぇ。懐かしいです~
今聴いて(?)も、さわやかな歌ですね。
『切手のないおくりもの』思い出した!
これ私も大好きだったんですよね。なぜ忘れてたんだろ

お礼日時:2006/04/14 13:22

「グリーングリーン」、題名は定かじゃないけど。


テンションは高いけど、実は悲しくて教訓を得る唄。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

『グリーングリーン』、習いましたよね!
懐かしくなって検索してみたら、なんと7番まであるんですね!これ。
4番まで読んで涙が出そうになっちゃいましたが、5番くらいから
「もうそろそろ、いいんじゃないか??」って気がしてきました(笑)
奥深い歌ですね。

お礼日時:2006/04/14 13:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!