【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

H中に彼のあそこから血が出ました。かなり大量の血です。彼いわく、プチッという音がしたそうです。ちなみにゴムはつけてませんでした。彼もこんなことは初めてで原因も分からないと言っていました。女性が出血することはよく聞きますが、男性もあるんでしょうか?包茎なのかなとも思ったのですが、男性経験が少なく彼のを見てもよく分かりません。多分違うと思うのですが・・・。また彼自身、こんなことになったことをとても気にしてます。どんな風に接してあげればいいでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

こんにちは。


ないわけではありません。
オナニーなどでも精液に血が混じってびっくりして病院に来る方も結構いらっしゃいます。

ましてや本物の彼女となれば、オナニーよりはるかに破壊力があって当然ですよね。(笑)

よくあるのは尿道の裂傷です。
これは、精液自体が粘膜を壊してしまう物質を含んでるので、あまり長くたまってると尿道の粘膜を傷つけてしまうためです。
「プチ」といったそうなので、もっと違う事かもしれませんが、どっか切れたみたいな話ならはっきり言ってまず直りますのでほとんど心配ないです。

心配なのは、何か病気が隠れていた場合です。
これは本当に怖いので、一度病院を訪れてください。

安心して笑顔で帰ってこられる可能性が非常に高い事ですが、念のためです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

オナニーでも血が出ることはあるんですね!ちょっとほっとしました。

お礼日時:2006/04/14 04:19

たぶん「陰茎骨折」では無いかと。


骨折と言っても「骨」はありませんが、陰茎を包んでいる強膜が損傷したのではないかと思います。この場合処置が遅れると陰茎の変形や勃起不全等になる場合があります。早急に必要な処置をしてもらってください。
出血ですが、男性が臨戦態勢になっている時、陰茎には大量の血液が集まっています。だから出血は多いと思いますが、生命に異常が出る程は出血しません。頭部の外傷と同じ状態と考えてください。

参考URL:http://mmh.banyu.co.jp/mmhe2j/print/sec21/ch238/ …

この回答への補足

もし本当にこれだったら怖いですね!病院に行くように勧めます。
ちなみに彼とは初Hでした。私は彼が初めてで、彼は経験が有ります。今まで入れようとしても入らず今回初めて入りました。私が初めてだったことが関係ありますか?

補足日時:2006/04/14 04:30
    • good
    • 6

専門家ではないですが、男としてアドバイス。

包茎で皮や裏筋等が破れた恐れもあるかもしれませんし、尿道や膀胱や精巣等からの出血かもしれません。彼氏さんが包茎ですと貴女には言いづらいので「恥ずかしがらずに包茎なら包茎で違うなら違うと答えてくれ」と促しましょう。それでも絶対包茎ではないと言われ確信したら即時泌尿器科等の病院へ行く事を勧めた方がいいと思います。その前に本人もヤバいと思って病院に行くとは思うのですが、場所が場所だけに恥ずかしがって行かない場合もあり、重大な病気の場合もありますので。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

包茎って男の人には恥ずかしいことなんですよね?でも大変なことだったら怖いし・・・。聞いてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/14 04:17

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qペニスから血が

尿を出した後にペニスからうすめの血が出ることがあります。
量は多いときは結構多くて気付いたらズボンまで汚れるくらい出たこともあります。
血尿とも違う感じです。
このごろは性行為もしていないので性病ではないと思うのですが、少し気になります。
何か分かる方がいましたら、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

まずどちらにしても病院に行く事がいいと思います。
その上で可能性のひとつを紹介させていただきます。

知人で結石経験者がいますがかなりつらい痛みを
伴うようですね。

痛みを感じないのなら膀胱の炎症もしくは
腎臓の可能性も考えられるのではないでしょうか?
別の知人で腎下垂と言う人もいました。

早く検査と治療に臨まれる事をお勧めします。

Qおちんちんから出血・・・

もう3ヵ月ほど前になるのですが、お風呂上りの夫(40代)のおちんちんからポタポタポタ・・・と出血しました。翌日、脱衣所の床に血のあとを見つけてわかったのですが・・・。(本人は痛みとかはなかったとのことです)
 すぐに病院へ行ったら?。。。と言ったのですが、仕事が忙しくて、その後は出血はないので診察は受けていません。
 最近、夫の顔がむくんでいるように見えて、何か体に異常があるのかなぁ?と心配になってきました。
おちんちんから出血することってあるんですか?

Aベストアンサー

医者ではありませんが、叔父を腎不全で亡くしました。
早く病院に行ったほうがよいです。

原因は、2つあります。
1.肉体的に、
  性病とは限らず、過労により、腎臓が悪化したり、膀胱炎であったりすると、血尿は出ます。
2.精神的に、過度のストレスが負荷されたときも、血尿は出ます。

体がむくんでいるのであれば、腎臓にきているのかなと、思います。
お子様がいらっしゃるのであれば、妊娠中に、尿毒症の話は、聞かれたと思いますが、似たようなものです。

腎臓・肝臓共に、悪化すると、現状は維持できても、正常に復帰できなくなることがありますので、
初期のうちに、手を打たれたほうがよろしいと思います。

むくんでいるようであれば、一日も早く、検診を受けられるようにしてください。
杞憂で終わればいいのですが、お大事にしてください。
『血尿に対する心構え』というサイトをご紹介します。

参考URL:http://www1.ocn.ne.jp/~miyakoda/ketun4.htm

Qちんちんのウラ筋を切ってしまいました。

エッチをしていて
ちんちんのウラ筋を切ってしまいました。
血が大量にでて救急車で緊急外来に行きました。

行った時には血はほとんど止まっていました。
処置は消毒しただけで抗生物質と痛み止めをもらっただけです。

今後このちんちんはどうなるんですか。
また今も少し血が出てるんですけど先生いわくほっといて大丈夫です。
でした。
心配なので今後ちんちんがどうなって
僕はどうすればいいのか詳しく教えてください。

Aベストアンサー

一般女性ですがあなたよりは詳しそうなので回答します。

出血が多かったので驚かれたでしょう。
陰茎内の海面体が傷つくと大量に出血します。
勃起した状態なら尚更です。
勃起=陰茎に血が集まっている状態なので、水でいっぱいの風船(血液でいっぱいの陰茎)が少しでも傷つくと大量に水漏れする(出血する)ということで当然です。

陰茎は比較的外傷に対する治癒力が高く放っておいても綺麗に治ります。
一番の方が言うことも間違いではありません(ヤ○ザ屋さんがよく言いますね(^^ゞ経験則なのでしょう。笑)
怖いのは傷口から何らかの感染症に羅患することです。
あなたの場合は抗生物質を処方されているのでこれも問題ありません。

あとは下着で締め付けないようにし、あまり蒸れないようにして傷口がふさがるまでエッチを控えれば何ということはなく治ると思います。
おせっかいですが、彼女さんもさぞビックリしたでしょうから彼女さんへのフォローも忘れずに…(・ω・)ノ

Q裏筋が切れた後の対処法とその後の状況は?

先日、性行為により、自分の陰茎部の「裏筋」と呼ばれる部分が
切れてしまい、本日病院へ行って治療してもらいました。

しかし、行った病院の院長は治療よりも、私の性生活の方に興味があったようで、
自分の性生活を根掘り葉掘り聞こうとしてきました・・・
そんな先生からの治療だったので、自分のされた治療に対して
適切だったのか、いささかの疑問を感じています。

処置してもらったのは、イソジン液で付けたガーゼで、
外傷部位を消毒してもらい、化膿止めの抗生物質(飲み薬)を
処方してもらったというものです。

そこで質問なのですが、「裏筋」を切った後というのは、
このような処置で大丈夫だったのでしょうか??
経験者の方で、別の処置をされた方とかはおられるでしょうか??


また、その医師は
「一度キズがつくと、そこの部位は弱くなるから、
 切れやすくなるかもね」
とも言っていました。

やはりこれも本当なのでしょうか??

みなさま、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

 
私も裏筋が切れた経験者です。
 
 結論からいうと出血が止まっているのであれば消毒程度でまったく問題はないでしょう。
 一般的な切り傷と同じで完全に治るまでは可能な限り動かさない方がよいので、それまではセックスやオナニーを控えるべきですが。完全に治る期間は傷の状態や体質によって違いますが、だいたい2週間から一ヶ月ぐらいだと思います。
 強くさわったり、少し引っ張ったりしても痛みが無ければ治ったとみて大丈夫でしょう。
 
 切れやすくなるかどうかは何ともいえませが、私の場合は当時非常に激しいセックスを好んでいましたので4回切れて裏筋が完全に無くなってしまいました。
 しかし裏筋が無くなっても性感はまったく変わらず、それ以後はどんなに激しいセックスをしても痛みは微塵も感じませんので、むしろよかったと思っています。
 裏筋はいちばんの性感帯だといわれていますが、どうやら嘘のようですね。
 
 以上、お大事にしてください。
 

Q射精時 精液に血が

30代前半 男です。
2週間ほど前、射精時に真っ赤な鮮血が出ました。
尿道や膀胱には全く違和感がありません。

それ以来、性欲は微塵もなくなったのですが、今日試しに射精したところ、最初に真っ赤な血が出て、途中から普通の精液になりました。

痛みは何もなく、血が混ざっていることが不安でなりません。

Aベストアンサー

血精液症と呼ばれるものらしいですね。
http://health.goo.ne.jp/medical/search/10K40600.html
一般的にはそれほど案ずることはないようですが・・・
気になるようでしたら病院に行かれては。

Q彼氏のペニスが大きすぎて出血…

はじめまして。彼氏とのSEXのことで相談があります。

彼氏のペニスが大きく(LLサイズのメガビッグボーイというコンドームをつけてもたまにきついと言っています。)私は処女ではないのに、SEXをするたびに膣から出血していて、困っています。
彼も、自分のペニスの大きさがコンプレックスのようです。

音がするくらい濡らしてもらっているので、濡らし方が足りないというわけではなく、いつも彼は「痛くない?」と気を使ってくれるので、彼が乱暴に動くというわけでもありません。

また、普段、不正出血なども全くないので、子宮や膣の病気というわけでもない気がします。

しかし、挿入時はいつも「メリメリッ」という音?感覚?がしてものすごく痛いです。
1回中に入ってしまえばあとは気持ちいいのですが…
そして、SEXが終わった後は必ず出血していてパンツが汚れてしまうし、お風呂やトイレも痛くてつらいです。
最初のころは、「慣れてくれば出血もしなくなるかな?」などとのんきに考えていましたが、一向によくなる気配もないし、膣の入り口が広がってくれる気配もありません。
彼と私は頻繁にSEXをする方ですが、数時間でも時間をあけてしまうと、すぐに膣の入り口が狭くなってしまうようで、挿入時はまた痛くなってしまい、必ず出血します。

また、彼はかなり身長が高く、私は小柄なので身長差が30センチ以上あり、そういったことも原因の一つなのでしょうか。
(体格差によって、小さめの子宮の壁に、長いペニスの先があたってしまい、子宮自体から出血しているのかもしれない等も考えました。)

ここで私が心配&質問したいのが
・毎回毎回出血していると、いつか女性器関係の病気になってしまわないか
・彼のものを受け入れやすくできるようなマッサージなどがないか
・あまりにもつらいようなら婦人科等に相談した方がいいのか
ということです。


優しくて、人間的にもすごく尊敬できる彼氏を愛していますし、出血や挿入時の痛み以外は、大好きな彼とのSEXによって心も体も満たされているので、セックスレスにはなりたくないです。
そして何よりも、今後もずっと一緒にいたいので、心配をかけたくないし、彼のコンプレックスを刺激して嫌な思いもさせたくないので、受け入れやすい体質になりたいと思っています。


知恵をお貸しいただけると幸いです。
また、同じような経験のある方のお話も聞けたら嬉しいと思っています。

よろしくお願いします。

はじめまして。彼氏とのSEXのことで相談があります。

彼氏のペニスが大きく(LLサイズのメガビッグボーイというコンドームをつけてもたまにきついと言っています。)私は処女ではないのに、SEXをするたびに膣から出血していて、困っています。
彼も、自分のペニスの大きさがコンプレックスのようです。

音がするくらい濡らしてもらっているので、濡らし方が足りないというわけではなく、いつも彼は「痛くない?」と気を使ってくれるので、彼が乱暴に動くというわけでもありません。

また、普段、不正出血なども全...続きを読む

Aベストアンサー

40代男性です。

象さんのパッケージですよね・・・^^;

私も同じような経験があるのでお話します。
今、11年一緒にいる妻も付き合い始めの最初の頃そんな状態になったことがあります。

また貴方が小柄であることも関係していなくはないと思うのですが子宮というよりは膣内部が弱く出血しやすいとか入口の裂傷などではないかと思われます。


11年連れ添っているためもうそんなことは滅多にないのですがやはり大事なのは前戯の時間を長くする・・・単に長くするのではなくマッサージしながらの愛撫で時間をかけています。

ただ音がするくらい濡れているからではどうなんでしょう?

濡れやすい方は濡れやすいのですがそれが潤滑の役割は果たしていても入口が狭い状態ではいくら濡れていても無理だと思うんですよ。

なので入口がちゃんと受け入れられるまで愛撫(マッサージ)する必要はあると思います。

私の場合なのですがへたすると挿入から射精する時間より前戯の方が長い事も多いですよ。

また月に1・2回ですが私が妻にやってあげるのがリンパマッサージ、全身をマッサージオイルやベビーパウダーを使ったりして30分ほど掛けて全身マッサージ、その後30分は下半身の部分もマッサージします。

リンパの流れを良くする事で全身の血行やホルモンの分泌などいい状態になるようです。

ホルモンの分泌の関係でも女性器にあたえる影響もあるのではないでしょうか。

このマッサージを行うときはあえて挿入するセックスはしません。

あくまでもマッサージということで楽しんでいます。

妻も乗ってくれば私のをマッサージし始めますし、でここ重要なんです。

まだお若い二人のようなのでこのようなことをすると勢いっでて感じになってしまいそうですが貴方が述べている彼ならきっと大丈夫、できると思っいます。

貴方がマッサージしている時に常に彼のへ刺激を与えるのではなくあくまでも自分中心で行なってください。

自分が気持ちいい時の波の様なものがあると思うんですがその強弱に合わせて彼への刺激にも強弱を付けてください。

あくまでも基本はゆっくりです。

その刺激にも慣れてくるとですね。

実は勃起時の太さをコントロールできるようになってきます。

男性には酷なことかもしれませんがはやり出血という自体なのですからそれが将来どんな影響ももたらしてしうのかわからいですからね。

パッケージ裏に記載されているサイズがあると思うのでおわかりになると思いますがそれでもきついとのことなのでしたらはやり大事な彼女の為に彼自身も努力しなきゃですよ。

入れるときには少し細めに入れたら大きくってできるようになると思います。


最初から太いものを小さい所に入れようとするからそうなるわけでしっかり受け入れられるようにして入れるときには少し細めんすればいいんです。

確かにそんなに簡単なことではありません。

男性の負担も大きいです。

ですがあなたの彼を指す文面はそれを可能にできる男性ではと思っています。

あなたは男性が負う負担分をしっかり受け止められるようになったらそれを返していけばいいと思いますよ。

体だけでなく心で繋がっていることもとても重要だと私も思いますので

変な話ではありますが大きいということで実はあまりいいおもいっをするってないんですよね。

コンプレッスになったりもするのもわかりはします。

ですがこのことについてはしっかりとお互いの体、心が通じてないと解決できないと私は思いますよ。

そのためにも二人で話し合うことが大事です。

私たち夫婦も話し合い、そうしてきました。


ずっと一緒にいたいなら尚更ではないでしょうか?

40代男性です。

象さんのパッケージですよね・・・^^;

私も同じような経験があるのでお話します。
今、11年一緒にいる妻も付き合い始めの最初の頃そんな状態になったことがあります。

また貴方が小柄であることも関係していなくはないと思うのですが子宮というよりは膣内部が弱く出血しやすいとか入口の裂傷などではないかと思われます。


11年連れ添っているためもうそんなことは滅多にないのですがやはり大事なのは前戯の時間を長くする・・・単に長くするのではなくマッサージしながらの愛撫で時...続きを読む

Q中に出さなくても妊娠する人結構いますか?

中に出さなくても妊娠する人って結構いますか? 避妊しず外で出した場合

Aベストアンサー

100組の妊娠可能な健康な男女(不妊などではない)が1年間排卵日付近にセックスした場合、膣外射精では約19人の女性が妊娠します。

生挿入の中だしはもちろん、いわゆる安全日でも、外だしでも、少しだけしか挿入していなくても、コンドームをしていても、したあと膣を洗っても、
  『 セックスをすれば、いつでも、妊娠する可能性はあります 』
挿入しなくても、精液やカウパー腺液(がまん汁)のついた手で女性器を触れば、妊娠する可能性があります。
他回答者様で「一滴も漏らさなければOK」との回答がありましたが、そんなことはありません。
生殖器内に前回射精をした際の精子が残っていたり、微量の精子が漏れ出して、カウパー腺液に混じる場合があり。
その場合は、その時の性行為では精液を一滴も漏らしていなくても、妊娠する可能性があります。
性行為をして、妊娠の可能性を0%にすることは、できません。
ちなみに、10代の女性が妊娠した場合、妊娠出産が原因で死亡する確率は、20~30代女性の5倍です。

数字で言えば、コンドームを普通に使って100組の妊娠可能な健康な男女が1年間排卵日付近にセックスした場合、だいたい3~14人の女性が『妊娠します』
コンドームは元々あまり避妊確率が良くない上に、理想的な使用方法を知っている人は少なく、間違った保管方法や使い方で避妊確率を下げてしまいやすいのでこのような数字になります。
使い方等の知識をもち理想的に使った場合で約3人。
知識がなく財布など目に見えない微細な傷がつきやすい場所に保管し、サイズが合っていなかったり、実はきちんと装着できていなかったり、途中から使ったりした場合で14人。ということです。
 (コンドームの使用法解説例 http://www.jfshm.org/std/condom/men/index.html)

「低用量ピル」という産婦人科で月2000~3000円ほどで処方してもらえる避妊薬を女性が毎日飲むと、同じ条件でだいたい0.1人が妊娠します。
コンドームとピルは、確率が2桁違い、ピルはより避妊効果の高い避妊方法と言えます。

「妊娠したら困る」という女性が性行為をする場合には、ピルの服用を強くおすすめします。未成年でも親にバレずに処方して貰えます。
(ピルには「気持ち悪くなる」等の副作用がありますが、いくつも種類があり、自分の体質に合った種類のピルを飲めば悪い副作用は最低限になり、かえってお肌がツルツルになる生理痛が軽くなるなどの良い副作用もありますので。
処方して貰ったピルが合わないと感じた時は、産科医に相談して種類を変えて貰いましょう。)

なお、ピルを服用した上で、性感染症や子宮頸ガンなど「性行為による感染で発症する病気」の予防の為、また妊娠確率を更に下げる為に、コンドームを併用する事をオススメします。
生でセックスすると、女性はガンになりやすくなります!
(子宮頸がんは不特定多数とのセックスが原因だというデマもありますが、1人の人と1回しかセックスしていなくても、生で挿入すれば可能性はあります。)

避妊しないでセックスしてしまった、コンドームが破れたなどの場合には、72時間以内(なるべく早いほうが効果が高い)に産婦人科で「モーニングアフターピル(緊急避妊薬)」というのを処方してもらって飲むと、妊娠する確率を大きく下げられます。
ただし、毎日低用量ピルを飲むよりも避妊確率は低いですし、かつ副作用も大きく、値段も高くなりますので、あくまでも緊急用ですけど。

妊娠を希望しない場合、きちんと知識を得てしっかり避妊してください。

避妊について:
http://www.jfpa-clinic.org/
http://www.hinin.info/
http://children.nemachinotsuki.com/love.html

ピルについて:
http://finedays.org/pill/

100組の妊娠可能な健康な男女(不妊などではない)が1年間排卵日付近にセックスした場合、膣外射精では約19人の女性が妊娠します。

生挿入の中だしはもちろん、いわゆる安全日でも、外だしでも、少しだけしか挿入していなくても、コンドームをしていても、したあと膣を洗っても、
  『 セックスをすれば、いつでも、妊娠する可能性はあります 』
挿入しなくても、精液やカウパー腺液(がまん汁)のついた手で女性器を触れば、妊娠する可能性があります。
他回答者様で「一滴も漏らさなければOK」との回答があり...続きを読む

Q精子に血が・・・

今日、オナニーしたら精子に血が混ざってました><
精子全体にではなく、一部に薄らと混じってました。
その後、小便とかしましたが全く痛みが無く、通常通りです。
長い間、一日一回のペースでやっていました。
これは病気なのでしょうか?

Aベストアンサー

血精液症ではないでしょうか

調べてみました↓
精液の中に血液が混入している状態を「血精液症」といいます。精液は大部分が前立腺(せん)と精のうで作られ、前立腺成分は約二十%、 精嚢成分は約七十%を占めます。その他にも精巣(こう丸)や精巣上体(副こう丸)、精管でも一部作られます。
 精液が射精によって尿道から出てくる場合、最初は主に前立腺からの成分で、それから精のうの成分が出てきます。そのため、精液のどの部分に血液が混入しているかが確認できれば、出血部位をある程度想定することは可能です。
 原因は前立腺や精のうなどの炎症によるものが一番多いようです。前立腺や精のうのような精路に小さな結石が認められることもあります。尿路感染のように自覚症状がある場合もありますが、ほとんどは自覚症状はありません。血管の異常や内性器の解剖学的な異常がある場合もあります。 二十六歳という年齢からすれば、炎症であることが一番考えやすいと思います。他の原因としては、結核や血液疾患、寄生虫などが考えられます。結核は前立腺などにできると、こぶのようになります。これらは直腸診などによって発見でき、ある程度除外できるのですが、 血精液症は一度治ってもまた再発することがあります。
 血精液症で一番頭を悩ますのが精路や尿路における悪性腫瘍(しゅよう)、つまり、がんとの関連です。前立腺や精のう、あるいは尿道の腫瘍も診断する上で考えておかなければならない点です。悪性腫瘍が血精液症の原因になっている例はまれで、これまで百例前後の血精液症の患者さんを診察しておりますが、悪性腫瘍が原因である方はいませんでした。しかし、可能性は少なからずあります。
 血精液症の原因は、検尿や直腸診、精管や精巣上体の触診、超音波診断などで探ります。一連の検査で尿や前立腺分泌液にも異常のないことを確認できれば特に治療する必要もありません。二、三週間で自然治癒します。また、炎症が確認できればその治療を行います。血精液症が続く場合には、精液内にみられる細胞を確認する必要があります。高齢者では前立腺がんなどの悪性腫瘍との関連を調べることも必要でしょう。
 精液内に炎症を示す細胞がない限り、妊娠がしにくくなったり、母体内での赤ちゃんの発育に対する影響はありません。炎症がある場合には抗菌剤を用いることもありますが、短期間の抗菌剤の使用が精子自体の遺伝情報に影響を及ぼすことはありません。
 日常の生活で特に気を付けることはありません。二週間くらい射精を控えてみてもいいですが、それほどこだわる必要はありません。

とのことです,ちなみにサイトから引用させていただきました。問題があれば管理者さん消して下さい。

私も2年ほど前になったことがあります
自然完治しましたが最近また発病しました
今闘病中です。

血精液症ではないでしょうか

調べてみました↓
精液の中に血液が混入している状態を「血精液症」といいます。精液は大部分が前立腺(せん)と精のうで作られ、前立腺成分は約二十%、 精嚢成分は約七十%を占めます。その他にも精巣(こう丸)や精巣上体(副こう丸)、精管でも一部作られます。
 精液が射精によって尿道から出てくる場合、最初は主に前立腺からの成分で、それから精のうの成分が出てきます。そのため、精液のどの部分に血液が混入しているかが確認できれば、出血部位をある程度想定すること...続きを読む

Qセックス時の大量な出血

5日にセックスをして、そのときに出血がありました。20代後半で最近初めてを経験しました。セックスする間隔も開いているのでそのせいかもと思ったのですが昨日は「生理になったかな?」と思うくらいの出血でした。血も真っ赤でした。(以前は出血しても茶色っぽい色だったのですが)生理がはじまるのは、いつも12日前後なのでまだはやいです。少し激しい感じのセックスだったので傷がついてしまったのかもしれません。でも、セックスのときは必ずといっていいほど出血するので少し不安です。(セックスの回数は少ないですが)出血はそのときだけで今日は全くありません。体調は今日は頭痛がします。お腹が痛くなったりとかはありません。

婦人科に行って見てもらおうと思うのですが、行った事は無いし、どのように説明したらいいのかわからなくてここで質問してみました。こういったことがあった方いますか?また、子宮内膜症などの病気の可能性はあるのでしょうか?母親が子宮筋腫で子宮を全摘しているので私にもそういうことがあるのでは?と不安です。

Aベストアンサー

婦人科へ行って診察してもらうといいですね。
その際は「性交時に多量出血(鮮血)があった。 今回に限らずいつも少量ですが性交出血が見られる。 膣壁に傷がついているのか、何か他の病気があるのか不安。」と問診票に書けば良いと思います。

たぶん膣が細かったり柔軟性が少ないなど、陰茎による膣壁損傷が起きやすいのではないかと思います。
性交時のみの出血ですし、下腹部痛もないのですから、単なる性交出血として対処できるのではないかと素人的には思います。
もちろん感染症などを防ぐ為に清潔を保つようにした方がいいと思います。
場合によってはローションなどを使用して摩擦を減らすようにするといいかもしれません。

まずは一度婦人科で診察してもらうと安心できますよね。
性交出血とは関係なく、子宮ガン、子宮筋腫や子宮内膜症などの早期発見に繋がるかもしれませんしね。

Q生理予定日の一週間前にSEXしたら・・・

それが妊娠につながっていたとしたら、一週間後の生理は来なくなるんでしょうか?

とりあえずその生理だけはきて、その後は来ないとかですかねぇ?

Aベストアンサー

自分が生理予定日だと勝手に思い込んでいた日の1週間前が、実は生理予定日の2週間前=排卵日だったら、妊娠につながる可能性は高いです。
で、妊娠したら生理はぜぇったいに来ないので、「1週間後の生理は来なくなる」で正解です。

しかし、自分が思っていた生理予定日から本当に生理が開始するとしたら、つまりその日から生理が始まるよう体の準備が整っている状態だったら、その1週間前に行為があっても妊娠できないので=妊娠につながらないので、生理は来ます。

つまり、生理予定日の1週間前かどうかよりも、行為が妊娠につながったかどうかで、生理が来るか来ないか決まります。
予定日は、あくまでも予定日。結果論として「生理が本当に始まった日」の1週間前は、排卵はもう過ぎてるので、妊娠しないけど、「生理予定日」の1週間前は、排卵が遅れてたら妊娠する可能性があります。
排卵が遅れていたら、連動して生理も遅れます。

生理予定日の1週間前に、行為があったとして、それで妊娠した場合。
1週間後に生理を始める準備をしてたから、それは初めてしまうんじゃないか?と思ってしまうかもしれませんが、排卵し妊娠した段階で、次の生理を始める準備はストップしますので、「とりあえず、その生理だけは来る」っていう事はありません。

自分が生理予定日だと勝手に思い込んでいた日の1週間前が、実は生理予定日の2週間前=排卵日だったら、妊娠につながる可能性は高いです。
で、妊娠したら生理はぜぇったいに来ないので、「1週間後の生理は来なくなる」で正解です。

しかし、自分が思っていた生理予定日から本当に生理が開始するとしたら、つまりその日から生理が始まるよう体の準備が整っている状態だったら、その1週間前に行為があっても妊娠できないので=妊娠につながらないので、生理は来ます。

つまり、生理予定日の1週間前かど...続きを読む


人気Q&Aランキング