プロが教えるわが家の防犯対策術!

 旅行中、すごい靄が発生して写真に撮りました。

友人に見比べてもらいたいのですが、2枚以上の写真をメールで送るには、どうしたらいいでしょうか?

宜しくお願いします。

A 回答 (6件)

携帯電話での送信なのか、パソコンからの送信なのか補足してくださいね。



とりあえず違う方向から回答します。もしあなたが携帯電話のカメラで取った写真を送りたいのであれば1枚ずつ送るのが基本になります。でも携帯の機種によっては「違う写真を並べそれを1枚の写真として合成する」機能を持ち合わせているものがあります。
もし携帯電話から送るのであれば機種名を書くとよりよい回答がつくかと思います。

この回答への補足

すみません。<(_ _)>

両方です。

携帯電話は、送ったことがないので複数送れるか全くわかりません。

PCの方は、1つの写真をクリックして「このファイルを電子メールで送信する」で毎回送っています。

携帯の機種ですが、au A5405SA

PCは、NEC Lavie C LC500/2 です。

宜しくお願いします。

補足日時:2006/04/15 08:16
    • good
    • 1

PC、携帯どちらでもメールに添付で送れますが、それぞれ送信時の最大容量がありますので気をつけてください。


携帯の場合、写真のサイズが大きいと送信できないのでリサイズが必要です
    • good
    • 1

メールを送る際に、添付ファイル1枚目、追加で2枚目、追加で3枚目というふうに追加していけば良いだけのことですよ。



それで一回のメールで送ることが出来ます。
    • good
    • 2

携帯電話からの送信でなければ、LZH形式などに圧縮をかけて送信すれば一つのファイルで送信できますよ。

    • good
    • 0

???



ここに質問されているということは、gooメールなどのフリーWebメールを使える環境ですよね?
http://mail.goo.ne.jp/goomail/
デジカメをPCにつないで、2個添付して送るだけですけど・・・。

ケータイだったら、多くの機種の場合、1枚ずつ送ることになりますかね・・・。
    • good
    • 0

普通に2枚の写真を添付ファイルとして送ればいいのではないでしょうか?


メールソフトによって一度に送信できる添付ファイルの数は違うと思いますが、写真2枚程度なら大抵できると思います。
携帯電話のe-mailでも、ケータイのカメラ機能で撮影した程度のサイズなら送れると思いますよ。
どうしても出来ないのなら、メールを2回送るとか。(それぞれに1枚ずつ添付して)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!