アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性って男性の職種によって惹かれることなどがあるようですが、
例えば、理系のような技術職と文系のような事務職や営業などでは
どうなんでしょうか?どちらが好きなんでしょうか?
宜しくお願いします。

A 回答 (8件)

私は拘らないです。

人間の人柄かな?って思います。
    • 0

どんな部門でもかまわないですが、なにかを作り出すような仕事にたずさわる人ってどこか素敵ですよね。

専門的な知識があって、経験があって、どこかそれが自信というかその人の重みを生み出しているって感じで。

そういう人って、いつもアイデアを求めながら、フッとどこか遠いところを見つめているような表情を見せますが、そこが素敵なんです。
    • 0

自分にはできないという点で「技術職」の方が好きですが、職種で男を決めたり選んだりしないです。

一生懸命働いてれば、職種にはこだわりません。こだわるのは、時間や待遇等の条件です。残業ばっかりの人とはすれ違ったりしそうじゃないですか?

ちなみに私の主人は、技術兼営業です。
だからって何がいい訳でもなく、ただ本人が大変なだけなんですが(笑)帰りは遅いし。

女性は圧倒的に文系が多いですから、自分にない技術系に惹かれる傾向が強いでしょうけど、文系の方々でも、もてる人はもてますからね・・・やはり大事なのは充実度と中身じゃないでしょうか。
    • 0

人間性などなどを考慮に入れないとすると、魅力に感じるのは技術職です。

あくまで、夫にするとしたらですが。

私個人の好みでいえば、有資格者が良いかな。

彼氏にだったら、職種は求めないです。
    • 0

前述の方のおっしゃる通り、要は人間性・もしくは仕事の取り組む姿勢だと思いますが、

あえて独断と偏見で好みを言うと、技術職でも事務職でもなく「営業職」が好きです。
もっと言うと法人営業。なんででしょうね~??
我ながらよくわかりません。なんとなく、の程度です。

ちなみに私は文系出身の内勤♀です。
    • 0

う~ん。

プログラマなら誰でも好きって人もいないかと・・・w
やっぱり、技術系で自分の知識をひけらかし相手をバカにしてオタクっぽかったら嫌いだし、営業系で軽くてチャラチャラしてて自分がモテルって思ってる感じの人も嫌いです。
反対に、技術系で落ち着いていて物知りな人は尊敬出来るし好きで、営業系で明るくてアグレッシブで周りに気が使える人は大好きです。
これって、結構仕事が出来る、出来ないにも繋がってたりすると、私の少ない統計では出ております(笑
    • 0

技術職と言うより、汗水垂らして働いている人が好きです。

• 0

お求めの回答にはなっていませんが、仕事の内容より仕事に取り組む姿勢で惹かれます。

要は人間性です。
    • 0