インターネットの共有をするために
パソコン一台をProxyServerにすれば良いと言われましたがやり方がわかりません
分かる人
設定?のし方を教えてください

PCは
FMV DESKPOWER M(7)265
OS
windows 95
windows 98
windows 2000
です
お願いします

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

お料理番組風に・・・・・・・



はい、材料はWindows95・98・2000パソコンです。
Windows95・98・2000をLANを作ります。
そして、ProxyServer用の端末には、固定IPアドレスを振ります。
ブラウザのプロキシー設定で、ProxyServer役のパソコン
を経由するように設定し、ポートを80 Or 8080にします。

で、ルータ系列をつないで、はい、完成です。

(Windows2000をProxyServerにする場合、
 LANカード2枚差しで、プライベートIPアドレスと
 グローバルIPアドレスネットワークを完全に分ける事も可能
 だが、お金がかかるので、とりあえずLANを構築して
 ProxyServerを1台つくって、それを経由すれば
 いいかなと思いました。)
    • good
    • 0

「ProxyServer」はその名の通り、「代理奉仕人」です。


つまり、個々のクライアントの代わりに代理でネットワークに対してIPアドレス制御などをするものです。

でも、やりたいことは1本のインターネット回線に複数台のパソコンを使いたいということですよね?
回線は何ですか? ISDNかADSLならそんなことをしなくてもルーターをつければ簡単で安いですよ。
ルーターはパソコンショップで沢山売っています。

パソコンが余っているから1台をつぶしてProxyを立てたいというのであれば、フリーソフトであるものを持ってきてインストールすれば良いと思います。
かなりのネットワーク知識が無いと難しいかも知れません。
その設定をここに書いてくれと言われても、どのソフトを使うかによって違います。
↓で「proxy」をキーワードにすれば、嫌と言うほど出てきます。

参考URL:http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/index …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報