アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

5月(GWは過ぎてから)か6月に3泊4日くらいで海外旅行に行くとしたら、何処がオススメですか?
台湾、シンガポ-ル、香港、韓国くらいになるでしょうか?
(中国は除きます)
実際に行った方でいいところがあったら教えてください。

A 回答 (6件)

台湾の阿里山はいかがでしょう。


トロッコ電車に乗ってあがっていきます。とても涼しいですよ。ついでに台北から台中まではものすごく豪華なバスが走っています。
韓国は気をつけてください。
強姦事件が多発しているみたいですから。

参考URL:http://recreate.forest.gov.tw/forest.php?init=05 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

せっかく回答していただいたのに、中止になってしまいました。
今年中には行きたいと思っています。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/20 12:03

 台湾はすごくお勧めです。

食べ物がとにかくおいしかったので、食べ歩きの日々でした。なので、3日間、しとしとと雨がふっていましたが特に気になりませんでした。
 治安が良いので夜中の12時過ぎにタクシーでクラブにいったり、屋台に歩いてラーメンを食べに行ったり出来ました。 とにかく良い人が多かった(皆話しかけるとすごく優しくフレンドリー 日本人が好きといっていました)です。その場その場で必ず友達が出来ました。今でもメッセンジャーで話す人もいます。
 女3人(当時22歳 3年前)で買い物三昧 食べ物三昧でした。デパートででも値切れます(片言の英語で)。デパートの店員さん(ブランド化粧品)もうちらの片言の英語に爆笑しながら自分のカードを使って店員用の値段にしてくれました^▽^
  ぜひ行ってみて下さい。
 
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

台湾は第一候補でしたが、せっかく回答していただいたのに、中止になってしまいました。
今年中には行きたいと思っています。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/20 12:04

目的や趣味や経験により違いますから、なんともいえません。



いいところ・・・・全部それぞれでよいところも悪い所も有ります。

海外経験が少ないなら(観光旅行程度だと何回行っても、海外の実際はわかりませんでけど)、最初は韓国を極めるのが良いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

せっかく回答していただいたのに、中止になってしまいました。
今年中には行きたいと思っています。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/20 12:04

こんばんは。



私ならシンガポールかバンコクにするかな~。ベトナムもいいですね。
シンガポールは5/26からグレートシンガポールセールですよ!特に目的がないようでしたら、イベントを調べてみるのもよいかと思います。

http://www.greatsingaporesale.com.sg/

また、5月ならギリギリ雨季前なのでグアムやサイパンもいいかも。昨年5月半ばにグアムに行きましたが、暑すぎず、湿度も高すぎずよかったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

両方行ってみたいです。
でもせっかく回答していただいたのに、中止になってしまいました。
今年中には行きたいと思っています。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/20 12:05

 6月のアジア旅行で気をつけたいのは梅雨と雨季です。


台湾は5月末から、韓国は6月から梅雨に入ります。
また、プーケットやランカウイなどアンダマン海側の
リゾートは5月から雨季に入ります。

 香港は台湾より梅雨が早く、6月には終わります。
高温多湿なので大変ですが、亜熱帯っぽさを味わうと
思えば悪くない時期です。シンガポールは乾季なので
気持ちがいい時期でしょう。ただ、かなり暑いです。

 ベトナムはホーチミンなど南部は雨季に入ってますが、
ハノイのある北部は暖かくなっていい時期です。

 以上を踏まえ、GW明けスグでしたら台湾と韓国が
いいと思います。とくに韓国は夏は暑すぎて観光に
不向きなので、5月中旬は絶好の時期でしょう。香港
は暑すぎてカラダが参っちゃうかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えていただいたのに、中止になってしまいました。
今年中には行きたいと思っています。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/20 12:06

コチラはどうでしょう。



参考URL:http://cgi.members.interq.or.jp/blue/marino/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

せっかく回答していただいたのに、中止になってしまいました。
今年中には行きたいと思っています。
そのときには参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/20 12:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!