アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

俺は、高校生で自分をロリコンだと思ってます。

理由は、小学生の下着盗撮ものの動画や画像を見るからです・・・
書いてみると最悪ですね・・・

「盗撮」ていうのが、すごく人間的にダメだと思いつつもいつも見てしまいます。

別に実際に色々してやろうとは思いません。
考えてしまった事はありますが、行動に移しはしません。

やはり、こんな性癖直すべきでしょうか?
また、この性癖をどう思いますか?

よろしくお願いします。

A 回答 (18件中1~10件)

私自身、幼い頃に実父に性的虐待を受けたので(年の離れた妹が生まれてもやっていました)、小児性愛者には抵抗を感じます。



絶対に、実際に幼女に手を出すようなことはしませんように。
法的に裁かれ、服役して社会的には罪を償ったことにはなっても、被害者の精神的傷は、一生癒えません。フラッシュバックに苦しむ被害者の気持ちがわかりますか。
ですから絶対に、手を出しませんように。

それだけ守れば、あくまで趣味の範囲にとどまらせておくのであれば、治す必要もありません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

俺なんかは同じ類と言われてもおかしくないので、こんなこと言われたくないかもしれません。
それでも言わせてください。

俺たちのような類の人間が人に与えた影響を考えると、本当に申し訳なく思います。本当にすいませんでした。

その被害者の一人であるmogamogamogaさんが俺にアドバイスをくれたというのは、すごく勇気のいる事だったんじゃないかと思います。
本当にありがとうございました。

誓います。絶対に実際に手を出したりしません。
絶対に、守ります。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/15 13:26

皆さん、様々な角度で分析し、アドバイスしていると思います。

#14さんの意見は、私にとって盲点な部分であり、とても参考になりました。参考ついでに、その視点で考えたいと思います。

世間では、幼いとされる少女を、マスコミ、芸能界等、露出する世界に送り込もうと画策する人々が結構います。劇団に属させてCM出演、子役出演、チラシモデルを狙う親達、習い事をさせて一流を目指すことを強要し将来世間に注目されようと奮闘する親達、お金になるからと町中で少女をトロール業のようにスカウトしては露出する場面に登場させる大人達、そういった幼い少女が露出されたり頑張っている姿を見たりして容認、応援、肯定してしまう我々全ての大人達、こういった惨状から推察すると、少女を危険な状態に持っていっている、あるいは、住み難い世界にしている張本人は、そういった露出を肯定している我々であることが理解できるかと思います。

「いやいや、私は直接手を下していないし、馬鹿な大人達が勝手にやっているだけだから、私には責任はない。テレビを観て応援しているだけだし、それだけで肯定しているとか、容認しているとか、とはいわれたくない。」

上記のように考え、自分には責任はない、露出してきた少女を見て妄想している「ロリコン男だけが唯一絶対的に悪い!」と断言できるのでしょうか?

自分の非を理解し、認めず、相手の非だけをあげつらう人間に、相手を非難・指摘する資格はないと考えます。

今、子供のファッションも昔に比べると派手ですし、ブランドとかもあって、親自体が楽しめる状況にあるかと思います。派手である、露出ファッションである、目立つ服装、そういった着物を着せて、世間を闊歩させているわけですが、ある意味、危険行為とも捉えられると思います。色欲血気盛んな男性にとって、巷で、誘惑的で魅力的で妄想をかき立てるようなファッションは、普段一生懸命押さえ込んでいるであろう色欲の発散のきっかけ、動機付けになりかねないと想像できるからです。そして、そういったファッションを着せられ、慣れてしまった少女達は、年を重ねていっても、そういったファッションが当たり前となり、そういうものを着続けてしまうものと容易に想像できます。

高校生くらいになり、露出が過激になり、その段になって親が注意したところで、一切言うことを聞かないのはないかと思います。本人は至って普通のファッション、服装であるとの認識で世間を闊歩しますが、世間の男性諸氏は、そうとは見ないのが当たり前かと思います。

以上からすると、親、大人達が、少女達を危険な状況に追い込み、それでいて責任はないと思い込んでいる、あるいは、責任を全く感じていない、と言えるのではないでしょうか。

もし、男の色欲、性欲、ロリコン等々を一切肯定しないとするならば、

・派手、露出、目立つ系のファッションはさせない
・劇団に入れて養成しない
・小さい頃から一流を目指させない
・スカウトはしない
・子役は使わない
・20歳未満の子は、テレビ等のマスコミ媒体に露出させない法律を作る

等々の、現代の常識を覆す文化に変革させる覚悟と実行が必要であると考えます。


質問者さんは、特段、普通ではない、ということはないかと思います。男性は、色欲が非常に強い愚かな動物だからです。ただ、その色欲に全て支配され、無意識の中で行為を行ったり、意識していながらも、色欲に対して闘うことなく命令通りにしてしまう事は、これは単なる婬獣と化してしまうことなので、その色欲と常に闘う姿勢はとても必要であり、重要なことだと思います。

悪を悪と知らず悪を行うことと、悪を悪と知って悪を行うこと、とでは雲泥の差と言えるほど違いがあります。前者は無意識的であり、後者は意識的であります。前者は、正直言って、その性格というか性質というか人格というかを変える、あるいは修正するのは、非常に難しいと思います。しかし、後者は、悪いという事を少なからず認識しているので、頑張れば、悪行を自制したり、制止することができるようになります。

元々、人間というものは、どこまで行っても、悪い行為しかできない存在なのです。(誤解して頂きたくないのは、純粋な意味での善なる行為ができないということです。純粋な意味での善なる行為ではない、という事は、悪なる行為である、という事です。簡単に言えば、見返りを求めている行為は全て、悪なる行為という事です。)その悪い行為しかできない、悪性そのものの自分を知った上で、その悪性が縁によって発動しないように、自制やコントロールすることで、悪い行為を極力しないように努力することが、人として必要なことなのです。

ちょっと矛盾的に見えるかもしれませんが、悪い行為しかできないと分かっていても、人は自分が善いと思うことを一生懸命していく、その中で、やっぱり見返りを求めるという浅ましい心が蠢動(しゅんどう)しているなあ、と反省し、なお一層善いことをしようと努力していく、この繰り返しによって、人は、己の真の姿と出会うことができるのです。

自分を美化(理想)しても仕方ありません。真実の自己とはどういった姿なのか、をしっかり把握し認めることが大事です。美化すれば、その美化に必ずや裏切られ、そして苦しむ羽目に陥ります。そうならないためにも、本当の自分から逃避することなく、悪性たる自分を認め、受け入れ、受け止めて、自分を知っていって下さい。人間の本性とは、妬みの心、嫉みの心、人より優位に立ちたい心、相手を蹴落としたい心、人をイジメる心、不幸を喜ぶ心、等々、おぞましく、醜悪極まりない、汚らしい心しか、持っていない、そういうものなのです。

論点から少々ズレたかもしれませんが、自分自身を必要以上責め立てることなく、自分を色眼鏡で見ない中で、本当の自分としっかり向き合って頂きたいと思います。

以下は、参考URLとして参照してみて下さい。


男女の性(#2)
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1867115

自信については、こちら・・・(#6)
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1911445

建前と本音については、こちら・・・(#5)
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1860680
    • good
    • 0
この回答へのお礼

非常に詳しいアドバイスありがとうございます。

普通じゃないわけではない・・・ですか。
悪い事しか出来ないんですね、人間は。
それでも、まだ自分を認めることは出来てません。

悪い事と分かっていて、それをしてしまうのはまだ直せるんですね。
なので、制止する事が出来るんですか。
それを信じて、絶対に実行はしません。

自分を美化せず、本当の自分が何なのかをしっかり知って行こうと思います。
そうすれば、自ずとするべきことが見えてくるかもしれないので。

参照URLも見ました。
色々参考になる事が多く、感謝しています。

色々と、ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/15 14:12

みなさん結構辛らつですが、私はそこまで深刻に感じません。


高校生ということですが、
同年代の女の子には、全く魅力を感じたことがありませんか?
今まで彼女がいたことはありますか?

同い年の彼女が過去にいたけどダメだった、とか
コンビニで売っているような普通のエロ本は全く役に立たない、
というのであればちょっと心配ですが、
まだ実際に女の子と付き合ってみたことがないのであれば、
そんなに深刻になることもないと思います。
生身の女の子と付き合ってみたら、やっぱりそっちの方が良い、ってことも充分有り得ますよ。

>別に実際に色々してやろうとは思いません。
考えてしまった事はありますが、行動に移しはしません。

これは児童ポルノに限らず、よくあることだと思うのですが。
レイプものが好きな人や、痴漢ものが好きな人も、同じようなこと考えてると思うんですけど。。。
ちょっとやってみたい気もするけど、イヤイヤやめとこう、って。

若い男の子は、一時的に幼女趣味や同性愛に興味が向かってしまうこともあると、ニュースで観たことがあります。
質問者様の場合はどうか解りませんが、実行に移さないように今は頑張ってください。
周りにもばれない方が良いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

俺の場合、同世代にも魅力を感じます。
ただ、それでも小学生の下着に興味があるのはロリコンだと思ったため質問しました。

確かに、俺はまだ付き合ったりはしたことがありません。
そうですね。付き合ってみれば考え方も変わるかもしれませんね・・・

一時的なものだといいんですが・・・
とりあえず、実行には絶対に移しません。
周りにもばれないよう気をつけようと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/15 14:07

以前、テレビでロリコンを心理学的に検証していたんですが、その情報によると家庭環境が大きく影響しているようです。


失礼ですが、Wilmさんのお母さんは子供に対してしつけが厳しかったり、男勝りな一面がある人ですか?。
専門的な研究がされているという事は心理カウンセラーで解決できるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うちの母親は別段男勝りとかそういうのはありません・・・

家庭環境は関係なさそうです。

ですが、親のことを考えると自分はとんでもないことしているなと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/15 14:04

>>別に実際に色々してやろうとは思いません。


  考えてしまった事はありますが、行動に移しはし  ません。


やめといた方がええで。
今からでも遅くない、直さな大変なことになるで。
自分が苦しむ結果になるで。
経験者の話も読んだやろ?



>>考えてしまった事はありますが←これが問題や。


あのな、普通はそんなこと考えへんのやで。
すでに、悪影響を相当受けてる証拠やで。
すでに、おかしなっとるやん。


今やったら間に合うで。

ばれたら、全学年の女子全員ドン引きになるで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

直さないと確かに、後々大変そうです・・・
悪い事は、悪い事として自分に返ってきますよね。
それなら早いうちに直したほうがいいと俺も思います。

考えた事自体が問題でしたね・・・
もう既に悪影響も受けていて、知らない間に変わっていたんですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/15 14:03

心配するな。


日本国民の大半はロリコンだ。

根拠?
「天才少女」が無くならないから。
いい年こいた大人が年端もいかない少女にべったり。
民衆はお茶の間でじっくり。

酷いね。
子どもの習い事の年少化は酷い。
業界は一流を見つけるために1桁の歳から目を付ける。
フィギアスケートとかも酷い。
この辺りは有名になると
「10~12歳」の時の映像が流れる。
マスコミは日本ロリコン計画でもしているんじゃないか

とさえ思いますね。
ロリ大国日本と言われても無理ですね。
テレビ自身にロリータ少女を出しまくってるからね。
モームスも最年少何歳だよ・・・。


それはともかく、成熟した人間を好きになれないようでは、自分も成熟していないというコトは覚えておきたまえ。
で、迷惑はぜったいにかけるな!!

成熟した女性を好きになってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本国民の大半はロリコンですか・・・
心配しないでいいんですか。

成熟した人間を好きになれなければ、自分も未熟だと・・・
確かにその通りです。

迷惑は絶対にかけません。
制御はしっかりしようと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/15 13:59

ロリコンは悪癖です。

悪癖を治すのは大変ですが、ご自分のためにも、今から治す努力をして欲しいです。
同年代の女性を愛せる方が幸せですよ。無理にいきなりそうしろとは言いませんが、せめてロリコンでなくなる努力をしましょう。他の方も書いていますが、大抵の人は引くでしょうね(^_^;)。
まだ若いんですから、今からなら十分戻ってこれると思います。分かっているのに、わざわざその道を歩き続けることはないですよ。


悪癖の中に消費癖というものもありますが、私がそれでした。落ちるだけ落ちた後、今のままでは本当に人間としてダメだと思い、クレジットカードを使わない・キャッシングをしない・ローンを組まないという誓いを立てました。(普通に堅実に生活している方には簡単だと思いますが、苦労しました)
同じように、そういったロリコン画像・映像を断つことから始めてはどうでしょうか。そういうものに触れているから、ますます辞められないのです。

犯罪に手を出さなければ良いと思いますか?見ているだけなら人に迷惑をかけていないと思いますか?
そういう需要があるから、被害者(子供)が増えていくのです。
見ているだけでWilmさんも加害者の一人です。自覚してください!


テレビで子供が大人の性の対象にされる被害についての番組をやっていました。それらの映像は、ネットや違法店舗で巧妙に販売・公開されているそうです。小学校の時に、プールを覗く不審な男や、下着を盗まれるという事件もありました。今はネットの普及で、それらが簡単に出回るのでしょう。
また、都内の水遊びのできる公園で、子供の隠し撮りについての注意書きを見かけたことがあります。現実を目の当たりにして強いショックを受けました。

もし将来自分の愛する子供が隠し撮りされたり、下着や水着が盗まれたりして、大人の歪んだ性の餌食にされるなんて、考えただけで気が狂いそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

直す努力をした方がいいですか。
そうですね。このまま周りに引かれることを恐れて暮らしていくよりは、直せるチャンスのある今から努力した方がいいかもしれません。

禁欲は何度も試みては見たのですが、やはり続きません。
自分の意思が弱いからというのもあります。
全部削除するのは簡単ですが、それがなくなったとき自分のストレスがたまって周りに迷惑かけるかもしれないと、恐れているのもあるんです。

正直、加害者と言われてはっきり認識しました。
こんなことにも気付かず、すいませんでした。

確かに自分のこととして考えてみると、許せることではないと思うんです。
俺が言えることでもないんですが・・・

ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/15 13:56

早いうちに病院で治療を受けてはいかがですか?



趣味嗜好は基本的には自由だと思いますが、
子供の安全を脅かす趣味が自由だとは思えません。
実際に手を出すかは別としても
(児童ポルノや盗撮の)ビデオを見ることも写真も見ることも
そのような産業の需要を生み
次の犠牲者を増やすことになりますよね・・・。

あと、児童ポルノに出ている子達の真実を見たら
いままでのような気持ちでは見られなくなると思います
ので(それでも見れるのかな?)本やネットで調べてみてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

考えてみれば、手を出さなくとも掲示板で「もっと期待してます」などという書き込みがあるから、次の犠牲者を増やす原因にもなるんですね。

真実を見てみることですか・・・
それも必要なのかもしれません・・・

ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/15 13:49

今のうちに直しといたほうが自分のためやで。


彼女作られへん自分になるで。

「ロリ」はやめて、「大人」に興味持つようにした方がええで。
見てるだけってゆうけど、気づかんうちに、精神には相当な影響力を受けてるからな。


そのままやったら、大人になって苦しむ結果になるやろな。

友達やら、周りの人には「ロリコン」って事をばれんよーにしーや。

全員、ドン引きになるはずやから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

直したほうがいいですか。

確かに、気付かないうちに影響を受けていたのかもしれません。

とりあえず、周りにはばれないようにしていきます。
普通は、そんな人がいたら付き合いたくはありませんしね。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/15 13:45

そもそも日本人は昔からみなロリコンなのです。


時代が違うとはいえ昔の人、例えば戦国大名などは
12歳の今で言う子供を嫁に貰ったりしてたのが
普通です。
ですから逆に今の時代がおかしいのです。
20歳未満だからといって逮捕されなかったり
酒が飲めなかったり・・・どう見ても19歳になれば
見た目は立派な大人ですよね。
ちょっと過保護なんですね今は。
話が逸れましたが、、、
だから、例えば16、7歳の女の子が好きで
当たり前なんです。
アイドルも低年齢化が進んでいます。それは何故か?
需要があるからなんです。
ただロリコン=変態という洗脳が世間一般に浸透
している現代では誰も本心はいえない状況なんですね。
みんなロリが変態という図式が
脳みそで固定化されているのでこのような
書き込み自体に嫌悪感を示す人もいるでしょう。
しかし深層心理では若い子はみんな好きなんです。
更に言えば人間の本能として年寄より若い者を好むのは極自然なことなんです。
あ、でも10歳未満とかのレベルならはっきりいって
変態ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

若い子を好むなら極自然ですか。

確かに、日本はロリ大国とか色々言われているのは聞きます。
だからといって、俺はロリコンであることを正当化したくないし、そこで安心したくはないです。
絶対に直せないというなら別ですけど・・・

10歳未満まで低い年齢が好きなわけではありません。
でもそれは、自分を多少正当化することにつながると思うんです・・・

ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/15 13:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています