dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

俺は、高校生で自分をロリコンだと思ってます。

理由は、小学生の下着盗撮ものの動画や画像を見るからです・・・
書いてみると最悪ですね・・・

「盗撮」ていうのが、すごく人間的にダメだと思いつつもいつも見てしまいます。

別に実際に色々してやろうとは思いません。
考えてしまった事はありますが、行動に移しはしません。

やはり、こんな性癖直すべきでしょうか?
また、この性癖をどう思いますか?

よろしくお願いします。

A 回答 (18件中11~18件)

30代男 ロリコンです。



自分も若いころにロリコンであることを悟り、相当悩み、苦しみました。もちろん手を出したことはないのですが、同世代の女性に魅力を感じないというのは、非常につらく苦しいものです。普通に彼女を作ることすらできませんでしたし、将来結婚もできず、幸せになることはないのだと絶望しました。

ロリコンは今も直っていませんし、私個人の経験上、人間の持つロリコンなどの性的な嗜好は、死ぬまで直らないと思っています。(DNAレベルで決まっているというか。)

治すべきかどうか、という問題よりも、治せないことを前提に、それをどうコントロールしていくかを考えるほうが大切だと思います。私はその結論にたどり着くまでにかなりの年月を要しましたので、あなたがそれをすぐに受け入れられるかはわかりませんが・・・。

しかし最近は、性的な魅力は感じないけれども、同年代の女性と積極的に話すようにして、今ではお付き合いまでしています。

今はつらく苦しくとも、将来はわかりません。決して妄想を現実にしないように、今は歯を食いしばって耐えてください。普通の人に比べたらハンディキャップを背負っているかもしれないけれど、決して投げやりにならず、将来を信じてがんばりましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

死ぬまで直らないですか・・

そうですね。直せないことを前提に考えて、自己制御をしっかりするのも重要ですね。
受け入れるには時間がかかるかもしれませんが。

俺も将来を信じて、しっかり頑張っていこうと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/15 13:39

こんばんわ、


恋の悩み・人間関係というカテゴリーとは少し違う質問のような気がしますが、思うところがあったので回答させていただきます。
ある調査で自分がロリコンだと思っている男性は、気が弱く、幼稚で同世代の女性と接する機会が極端に少ないというのを見たことがあります。
この調査の結論として、同世代の女性に相手にされないがゆえに自分よりも下の年齢、弱者を相手にしてしまうそうです。
だから、自分のことをロリコンだと思っている男性の大半は真性ロリコンではないそうです。

盗撮ということは、相手は無防備でしかも対象年齢が自分よりも下の女性となると、
このケースに当てはまるような気がします。

まだWilmさんは高校生ということで、この先大学に進学するにせよ、社会人になるにせよ、同世代の女性と知り合う機会が生まれ対象年齢があがることを私は願います。

自分がロリコンだとここでご相談なさっているのですから、もしかすると自分はそうではないと何処かで思ってらっしゃるのではないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カテゴリが違う事はすいませんでした。

俺の場合、対象年齢が小学生だけではなく同世代もです。
だからといって、ロリコンではない訳でもないんですが。

それでも、「これだけなら本当のロリコンからは遠く離れているから自分はまだ大丈夫だろう」という甘い考えがあったのも事実です。
でも、それは結局自分を正当化するだけなんですよね。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/15 13:37

>別に実際に色々してやろうとは思いません。


ということで、実際行動は起こさないと解釈します。
※行動を起こす可能性うんぬんは考えないこととして回答します。

>やはり、こんな性癖直すべきでしょうか?
個人的には治す必要は無いと思います。
自分以外の他人へ迷惑かけなければ、別に何を思っても(例えば、だれだれを殺したいとか思っても)個人の自由だと思いますし。

ただ、周りの環境に支障がでてくる(友達の接し方が変わったとか、行動に移したくなってきたとか思うようになったとか)、自己嫌悪に陥ってしまうようであれば治すようにした方が良いと思います。
と書いておいて申し訳ないのですが、私個人的に、人間の性格は変わらないと思いますので、支障がでてくるようであれば自分の性格をしっかり受け止めて、悪い面がでないように制御する必要があると思います。

>また、この性癖をどう思いますか?
目の前にいたら、正直嫌っちゃうと思います。
※気分悪くしてしまったら、すいません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

迷惑をかけなければ直す必要はないんですね・・

自己嫌悪はしょっちゅうかも知れません。
なので、俺の場合は直したほうがいいのかもしれません。
自分の性格をしっかり受け止め、自己制御の出来る人間になろうと思います。

この前にいたら嫌うのは、当たり前な事です。
気分が悪くなるというか、これは覚悟していたので・・・

ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/15 13:14

性癖だけに治せるかどうかは疑問ですし、正当化できない行為ゆえに実現が許されることはなく、フラストレーションはたまっていく一方だと思います。

子供のいない世界にいければいいんでしょうけど、それも困難そうですしね。

私の心情としては、気の毒とは思いますが、自分の子供のそばに絶対近づけたくないです。自分の子供の盗撮写真を撮った人間もそれを見て妄想している人間も許せません。嫌悪します。厳しい回答ですいません。でも、自分の子供を持ったとき、被害者の側に回ったときにいくらか気持ちがわかってもらえると思います。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仰るとおりだと思います。
普通なら、こんな人間をそばに近づけたくないはずです。
それを許す人間がいるとは思ってませんし、嫌悪しない人間もいないと思います。
なので、「厳しい」なんて思いませんよ。

もし自分が子供を持ったら。
確かにそういう気持ちが自分にも芽生えるのかもしれません・・・
自分で言うのも変ですけど・・

ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/15 13:11

訳があって、なるべくしてその性癖になったのでしょう。

その訳をご自分で分かってあげられるといいですね。
つらいでしょうが、ご自分を心の中で不必要に責めたり追い詰めないで下さい。追い詰めるとかえって欲求が高まります。

私は他の分野ですが、動画や画像を見て喜んでいる馬鹿でスケベな男の一人です。見るだけなら誰も被害を受けてません。

ただしこれは「心の中で」という限定付きです。実際に動画や画像で見たような行動を起こすと、あなたにとって不利益です。
まだお若いのだから、可能性をたくさん持っているはず。他にも色々と楽しめる分野もあります。同じ年頃の女性との実際のお付き合いも素敵です。
ご自分の将来を大切になさって下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

理由ですか・・・
今はまだよく分かってません。
ですが、それを知るのも重要だというのも分かりました。
理由を探してみようと思います。

心の中でとどめます。
行動を起こすなんて、間違えてもしません。
皆さんの書いてくださったことをしっかり考えて制御しようと思います。

他の分野にも興味持ってみますね。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/15 13:08

直す必要はありません。


犯罪に手を出さなければいいと思います。

世間の目は厳しいので、あまり他人には言わない方がいいかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

直す必要はないですか。
手は出しません。しっかり制御しようと思います。

確かに、周りにはとても言えたものではないですね・・・
その辺も気をつけます。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/15 13:05

性癖は誰でもあるかと思いますが、直そうとしても直る物だとは私は思いません。


ロリ、盗撮等の法に触れる物であっても理性を持ち鑑賞のみでとどめるように自分で努力するしかないでしょう。
性犯罪の再犯率の高さをみてもわかりますが、なかなか矯正は難しいでしょうから、一線を越えないように注意するしかないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

直る物ではない・・ですか。

理性を失わずに自己制御できるよう頑張ります。
絶対に一線は越えないようにします。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/15 13:04

人間の深層的な趣味はどうなっているかはわかりませんので、趣味の内容についての良し悪しは触れないでおきます。



ただ、現実と妄想の境界線を踏み外さないようにだけしましょう。
妄想するだけならば誰かに被害を与える事も、また、あなたが逮捕されることもないはずです。

よく紙面をにぎわせてしまう人は「行動力のあった人たち」なので、本件についての行動力は最小限、脳内程度にとどめるようにしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました。
しっかり自分を見つめて、現実と区別できるようにします。

しっかり制御できるよう頑張ります。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/15 13:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています