アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めて質問します。
高校1年生の男子です。
正直言って、自分がゲイなのかよくわかりません。でも中学生ぐらいから、男性の裸を見るのは好きでした。また女性の裸を見たいと思ったことはありませんでしたが、女性と付き合いたいと思ったことは1、2回ありました。
高校生になってから、始めはたまに話す程度でした。それからも話しかけてきてくれたときに、話すぐらいでしたが、いつのまにか、その人のことが好きになっていました。今はたまに目で追いかけてしまいます。とても優しくて、気さくな人柄で、思いやりがある人です。しかし、自分には告白する勇気もなく、周りにもゲイだと言っていません。また、その人は確信はありませんが、女性が好きみたいです。中学のときも好きな人がいましたが、高校になったと同時に学校が違くなり、それで終わってしまいました。でも今回はなかなか忘れそうにありません。
自分はどうすればいいのでしょうか?他人に頼りすぎているのはわかっています。しかし、本当に胸が苦しくて、自分でもどうすればいいのかわかりません。
長文、読んでいただきありがとうございました。

A 回答 (3件)

ノンケに恋することはよくあります。

そして、これもまた人生の通過点の一つです。

友人の中には、ノンケと性的関係になったとの話は聞きますが、お互いゲイの要素がない限りは恋人関係になるといった話は聞きません。

私は、ノンケは熱帯魚であり、ゲイの男性は普通の魚だと思っています。その心は、ノンケは観賞用ということです。

大学に入り、アルバイトしたりしていく中、あなたの交友関係はノンケのみにはなりません、ゲイの人との交友関係も増えていきます。ですから、今後恋ができないことはありません。

ですけど、今ある恋も大切にしてください。実らないかもしれないけど、人生における貴重な体験になるはずです。
    • 0
この回答へのお礼

親身になったご回答、ありがとうございました。
まだこれからの長い人生の中のたくさんの恋愛体験をしていきたいと思います。また、今の恋は‘‘恋愛”という形では実らないかもしれませんが、‘‘親友”または‘‘よい友達”という形でこれから仲良くなれるようにがんばりたいと思います!

自分もゲイの高校3年生です!環境によって様々ですが自分なんかも中1から男の子が大好きでした!僕の通っている高校のみんなは自分がゲイだという事を知っています!それは私のページを見ていただければ分かると思いますが...

さて私の話はさておき胸が苦しいと書いてありましたが素の自分を出すのがベストです!当然偏見が全くないという事はありませんしかし質問者さんがゲイかもしれなという事、好きな男の子が居るという事は全くおかしな事ではないですよ?そもそもどこの誰が男の子と女の子がつきあわなければならないなんて決めたのでしょうか?世の中とは不思議なものです!なにも自分の心の中で問題を抱える必要なんてないですよ!抱え込みすぎると僕みたいに二重人格になっちゃったりするので気をつけてくださいね!まずは言いづらいかもしれないですが保健室の先生やもし相談室みたいなのがあればそこで話してみるといいと思います!誰にも言わないと苦しいでしょ?自分自身もそうでした。あなたの味方は沢山居ますよ!大丈夫とにかく絶対的な信頼のある人(友達はやめておいた方がいいかも...)に話してみていろいろな意見をもらいましょう!
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございました。
mmUKさんの言う通り、今の恋愛の対象は人間がかってに創り出したものですね。信頼できる人に相談して、自分の本当の姿を知ってもらえるように、がんばります!

あんまりご自身を特別視しなくてもいいんじゃないでしょうか。

>本当に胸が苦しくて、自分でもどうすればいいのかわかりません。
それは至って普通の「1人の人間」です。
人は恋します。そして、相手に拒まれる不安、もしくは叶わないと確定した想いを抱え苦悩します。・・・それには男も女も同性愛者もないと思いますので。
行動しない限り「欲しいもの」は手に入らないのも、自分と相手の気持ちが必ずしも同じではないのも、誰だってみんな同じですよ。
    • 0
この回答へのお礼

現実的なご回答、ありがとうございました。
自分が現実逃避しているとつくづく思いました。よく考えて、自分の答えを出したいと思います。