プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

トランスジェンダーについてどう思いますか?

私は子供の頃から自然といわゆるジェンダー解体という考えを推していて、「男の子なのにプリンセスになりたいのはおかしい」、「女の子だからおしとやかにしろ」という大人の主張は理解する必要もないと思ってきました。

かっこいい服が好きで活発でたくましい女性も、可愛い服が好きでおしとやかな男性も自分らしく生きていければいいな考えます。
私自身も自分の性別の偏見やイメージに縛られない生き方をしたいです。

そこでトランスジェンダーについてですが、トランスの方々が言う心の性別とは結局はその人の偏見による異性像なのかなと思うのです。

同性に馴染めなくて異性の方が気が合うだとか、自分の性の固定概念とは違うものが好きだからという理由で自分を異性だと思うのは違うのではないかと思うんです。

今の国の方針ではジェンダー解体というよりトランスを理解するという方針ですが、正直私は理解できないです。
結局は昔のように男女によるイメージや役割を押し付けられているように思います。
皆さんはどうでしょうか?

なお、この投稿にトランスヘイトの意図はありません。実際に私も自分がトランスなのではないかと何年も悩んだ上に出た結論です。

A 回答 (5件)

トランスジェンダーについてどう思いますか?


 ↑
心が女性だから、肉体的な男も
女性として扱え、というのは合理的では
ありません。
米国の討論番組でもやっていましたが、
それなら、心が黒人なら、肉体が白人でも
黒人になるのか、と反論されていましたね。



私は子供の頃から自然といわゆるジェンダー解体という考えを推していて、「男の子なのにプリンセスになりたいのはおかしい」、「女の子だからおしとやかにしろ」という大人の主張は理解する必要もないと思ってきました。
かっこいい服が好きで活発でたくましい女性も、可愛い服が好きでおしとやかな男性も自分らしく生きていければいいな考えます。
私自身も自分の性別の偏見やイメージに縛られない生き方をしたいです。
 ↑
先人達が培ってきた歴史を軽視しては
いけません。

テストステロン、という男性ホルモンが
あり、男が家事育児をやりおしとやかに
なると、このテストステロンが減少します。
その結果、精子の数が減ったり、奇形が
増えたりします。

女性が外で仕事をしたり、男みたいな言動を
採るようになると、妊娠障害が増えます。

男らしさ、女らしさ、てのは大切なのです。



そこでトランスジェンダーについてですが、トランスの方々が言う心の性別とは結局はその人の偏見による異性像なのかなと思うのです。
同性に馴染めなくて異性の方が気が合うだとか、自分の性の固定概念とは違うものが好きだからという理由で自分を異性だと思うのは違うのではないかと思うんです。
 ↑
この部分は同意です。
単に、男みたいな女性、女性みたいな
男にすぎません。



今の国の方針ではジェンダー解体というよりトランスを理解するという方針ですが、正直私は理解できないです。
結局は昔のように男女によるイメージや役割を押し付けられているように思います。
皆さんはどうでしょうか?
 ↑
男女による役割分担は重用だと
考えます。
    • good
    • 0

>ジェンダー解体で性別の固定概念をみんなが捨てるべきだと思います。



「みんなで一緒に捨てましょう」は、現時点ではただの強要です
最近はジェンダーレストイレが炎上しましたが、ジェンダーフリーへの認識や理解がそこまで追いついていないところにぶっ込んだため、ただ炎上を丸く結果となったのは記憶に新しいかと思います

質問者が理想とする状況を社会が受け入れるには、まだ時間がかかると思います
一歩一歩、丁寧に理解促進を深めていくより方法はないのでは
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ジェンダーレストイレは私も反対です。
女性スペースも男性スペースも生物学的性別できっちりと分けるべきだと思います。
したがっていわゆる女装が好きな男性は男性スペースで受け入れられるべきだと思います。

お礼日時:2024/03/23 22:49

関係ない話かもしれませんが、性別って変ですよね。



よくある話で?メールだけやチャットだけのやり取りで、その雰囲気から、勝手に相手を男性だと思ったり、女性だと思ったり…。

多分、”内面”に性別はないんじゃないでしょうか。

あるのはこれまでの歴史で男女のイメージを勝手に作り上げてきた、レッテルだと思います。

あくまで、生物学的な身体の違いがあるだけで、あとは生物学的な性的な欲求がどこに向かうかであって…。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとう

回答有り難うございます。
私も回答主様と同意見です。
あるのは生物学的な性別だけで内面には性別なんてありませんよね。
今のトランスジェンダーの考えって
結局男女のレッテルやイメージで「心の性別」とやらを作っているだけのように思います。。。

お礼日時:2024/03/23 20:39

>トランスの方々が言う心の性別とは結局はその人の偏見による異性像なのかなと思うのです。



自分の性別を疑ってみましょうとかって、ゲイの人からはまあまあよく言われることなんですけど、それは自分の性別に疑いを持っている人が個人で解決すればいい話であって、何の疑問も抱いていない人が、無理やり考え直す必要もないと思うんです

>ジェンダー解体というよりトランスを理解するという方針ですが、正直私は理解できないです。

トランスジェンダーではない人間にとっては、理解し、見守ることしかできないわけです

例えば私は女で、自分の性別を受け入れているとして、もし自分が男ならどうなるかを、一日限定で男として生活することで検証するといった企画があるとします
でも、現在の社会には男女差は存在せず、あくまでも肉体上の違いしかないことになっているので、男として生活しても結局何も変わりませんでしたって結果になると思います

>結局は昔のように男女によるイメージや役割を押し付けられているように思います。
皆さんはどうでしょうか?

例えば家電の広告に、女の子と母親が料理をしている写真を使うと「女性だけに家事を押し付けている」などといったクレームが入るので、今や家電の広告は、男性と男の子が鍋を振るっているような画像ばかりになっていて、社会全体が男女問題にかなり気を配っていると感じています
ですが、それが本当に正しい方向なのかについては疑問ですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今の世の中では、男女差が確かに存在すると私は考えていますよ。
男性は強くなくてはならないとか、女性は大人しくなくてはならないとか未だにあると思います。
だからこういう社会で、心の性別と体の性別に違和感を感じるのは仕方ないと思います。
そのためジェンダー解体で性別の固定概念をみんなが捨てるべきだと思います。
性別を変えるのではなく、自分の性別のまま好きな生き方をするべきだと思います

お礼日時:2024/03/23 20:05

一言で言えば


トランスジェスターはこの世に存在してはいけません
性の概念がめちゃくちゃになった結果それらが産まれました
それはサタン思想です。サタンも両性具の持ち主です。
男性でもおねぇに近いような男性もいるので、まずはアニメを見ましょう
そのアニメで自分に近いような男性がいたらそれを真似ましょう
ぜったいに、サタン思想は撤廃してください
あれらは性の概念に反します
サタニストは男を女に女を男として育てます
その結果あんなふうな変な生命体が誕生しています
絶対男か女かは区別しないといけません
でないと性の概念に反します!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A