プロが教えるわが家の防犯対策術!

オーディオインターフェイス(UA-4FX)を使用して、アナログ(レコードの音源)とデジタル(CD/MD音源)をCD-Rに焼きたいのですが、
アナログの方は通常のオーディオケーブルを繋いで録音できたのですが、デジタルの方が、光オーディオ端子がミキサーの方についてなくてとりこめませんでした。

現在CD/MDコンポ→ミキサー→オーディオインターフェイス→PCと接続しています。
ミキサーの背面には 
MAINOUT/MASTER →コンポ
    BOOTH →空き
    TAPE →オーディオケーブル

INPUT/PHONO→レコード
   LINE→空き

INPUT/PHONO→空き
   CD→空き

INPUT/LINE→空き
   CD→空き

まだ使用したことない穴がいろいろありますが、CD/MDの音をミキサー~オーディオインターフェイス~PCへと光ケーブルなしで取り込むことは可能でしょうか?? コンポにも光オーディオ端子はありません。コンポの背面はAUX INPUT(赤・白)です。
ソフトはSOUND ITです。
良きアドバイスお願いします。。

A 回答 (2件)

> 現在CD/MDコンポ→ミキサー→オーディオインターフェイス→PCと接続しています。

接続出来ているならそのまま取り込めば良いのではないのでしょうか??
状況が良くわかりません。

CDの場合は、PCに取り付けられているCDドライブで読み込んだ後に音楽CDを作成する手段もあると思います。

念の為申し上げますが、著作権のある作品CDを複製する場合には個人的な用途に限られていますので、御注意を。
    • 0

お使いのCD/MDコンポの背面にAUX INPUT(入力端子)しか付いてなければ、どんなケーブルを使っても、PCに音を取り込むことはできませんよ。

代案は、ヘッドフォン端子とミキサーのINPUT/LINEをオーディオケーブルでつなぐことです。電気屋さんで変換ケーブルか変換ターミナルを売ってます。
    • 0
この回答へのお礼

納得。納得。納得。
コンポの表面に未使用のphoneというところがありました!
AVコードのカタログなどずっとにらめっこしていて、いろいろありすぎてホントわかりませんでした。。電気屋さんに行ってもイマイチつたわらなくて。。
変換オーディオコード& INPUT/LINE  を知りたかったんです!!
ありがとうございます★☆★
購入しにゆきたいと思います♪