電子書籍の厳選無料作品が豊富!

アメリカから日本へ荷物を送る際に、書籍だけまとめて、服などと一緒に船便で送るよりも安くなる方法はありますか?

アメリカの郵便局(United States Postal Service)の料金表を見ると、書籍が特別扱いになっているのは
(1) Global Express Guaranteed (GXG)
(2) Books and Sheet Music
がありますが、

(1)GXGは船便よりも高い
(2)は、4 pound(約2kg)までで、入っても本2、3冊。

なので郵便局ならば結局普通の船便の方が安いのでしょうか。

時間はかかってもいいのでなるべく安く送りたいです。
書籍は約20冊ほどあります。他にも書類などもあります。

郵便局以外の手段でもよいので、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

ありますよ。


郵便局から船便でMedia MailのBook Rateで送るのが最も安いです。
印刷物のみで、手紙などはダメです。

郵便局の係員が、受け取った箱をBookと書かれた麻の袋に投げ入れるのを見たので、ワインなどの丈夫な箱(酒屋に行けば貰えます)に入れた方が安心かも。

以下のWebだと35Kgまでですね。
詳しくは郵便局でお尋ねください。

参考URL:http://pe.usps.com/text/dmm100/choosing.htm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

さっそくのご回答ありがとうございました。
Media Mailで検索して調べてみましたが、
Media Mailというのは国内郵便のようですね。
国際郵便は、M-Bagsですね。
http://pe.usps.com/text/pub51/51tblb_003.html#vn …
M-Bagsにも、航空便、船便(書類と本類の二種類)あるのですね。
解決して良かったです、ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/19 13:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!