電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。
初めて質問させていただきますが、タイトルの通り
船便にて日本→NZへ送付した際に掛かる日数が気に
なっています。

郵便局では“1ヶ月~2ヶ月”との回答を得ていますが、
実際はもっと早いだろう。と多少、高をくくっておりました。
ですが1ヶ月半経った今でも届いておりません。

船便を利用し、日本から荷物を発送された方が
おられましたら、実際はどれ位かかったのか、
教えて頂ければ幸いです。

宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

船便を利用したことの無い者ですいません。


NZから飛行機便ではいつも1週間くらいです。

ドイツからの船便は1ヶ月以上でした。
やはりもっと早いと思っていましたので
紛失かと思いこんでいたら、ひょこっと届きました。

年末年始もはさんでいたし、本当に2ヶ月くらいかかってしまうのでは?
と思います。早く届くといいですねぇ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答を有難う御座います。
私も航空便(EMS)ではよく利用しており、
所要日数が長くても5日程で届く事から
船便も案外早く届くものと勝手に思い込んでおりました。

到着が遅くなるのは一向に構わないのですが、もしかして
紛失?と不安になってしまって…。
tabbycatさんの様に“ひょこっと”届くのをもう少し
待ってみます!
ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/03 21:55

私はアジア方面に送りましたが、1回目は3ヶ月かかりました。


それでも無事に届きました。
2回目は2ヶ月半でしたが、
食料品の半分がネズミのごちそうになっていたそうです。

きっと、もうすぐ届きますよ。

余談ですが、一年ほど前の郵便局で、
「1ヶ月前に韓国向けに発送した荷物が届いてない」と
つたない日本語で激怒していたご婦人がいらっしゃいました。
船便は現在はそういうものなのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとう御座います。
アジア方面で3ヶ月ですか?!?!
すごいですねぇー! しかも2回目は
“半分がネズミのご馳走”…。

そういった事も有るのですね!びっくりしました。

一番安い方法での発送なので、少し心配になって
しまいましたが、到着していなくてもまだまだ
大丈夫な様なので、もう少し待ってみますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/03 21:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!