アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ハワイのハレクラニホテルから自分宛に手紙を
出しました。が、10日たちましたが届きません。調べる方法などありますか。英語はできません。
教えて下さい。

A 回答 (4件)

tariraさん ALOHA

手紙のあて先は日本語で書かれましたか、JAPAN と英語で書かれていますよね。
日本語で書かれているのであれば届くはずです。
AIR MAIL と書かなければ航空便の料金の切手を貼っていても船便になります、
オアフからも船便はありますが、1ヶ月以上かかります。
#1の方も書かれておられるとおり、地元集配郵便局で調査をしてもらうとイイですよ。
 MAHALO
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考になりました。

規定の大きさの手紙をエア・メールで送れば普通は1週間あれば届きますが、7月にオランダからのエア・メールの絵葉書が今月初旬に届きました。

約2ヶ月かかっています。たまに遅れることがあります。
あて先不明で戻ってくるには4ヶ月から6ヶ月かかります。
規定サイズのエア・メール以外だと船便も考えられます。
船便では#2の方のとおり1ヶ月以上かかると思ったほうがよいでしょう。実際よく1ヶ月以上かかります。
まだ10日ですからもう少し待っていてはいかがですか?
確認するのであれば、まずホテルへ切手を貼って投函したかどうか問い合わせることと思います。たまに決まっている以外の場所におかれていること、忘れられているも考えられるでしょう。
荷物であれば送り状があるから調査する手がかりがありますが、手紙の郵便局への調査依頼は難しいと思います。輸送ルート全てを調査しなければなりませんから。

思い出の手紙が早く届くといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
もう少し待ってみます。

船便だったら1月ほど掛かることもあるのでお待ちください。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ハレクラニの3日前のマウイから出したものは届いているんです。オアフからのが船便ということがあるんでしょうか。

普通郵便ですか?書留だったり,受け取り通知など付けていれば郵便局に行けば調べてもらえますが・・・。

時間がかかりますね。国際郵便は時間が遅れる事は良く有りますよ!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。普通郵便です。子供たちと書いた思い出の手紙なので見つかってほしいです。