dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。どうしても困っていて皆さんの意見アドバイスを聞かせていただきたくここで質問をさせて頂きます。

自分は今年6月初旬にイギリスのポストオフィスから日本へと荷物を2箱送りました。一つは2週間ほどで到着したのですが、もう一つは2ヶ月近くたった今も届いておりません。

レシートも保管しているのですが、そこにはthis is not a tracked or guaranteed service (荷物の追跡サービスや荷物についての保証はない)と書かれています。

9キロに90ポンドも取っておいてそんなのかよと思いますが、
やはり泣き寝入りするしかないのでしょうか?

同じような経験をされた方いますか?
やはりただひたすら待つだけしかないでしょうか?よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

No.1の方と同じようなアドバイスにはなりますが、知り合いはバリ島からコンテナ(船便)で送った荷物が届くのに、3か月近くかかったそうです。

多分、船便ですと抜きん出て時間がかかるのだとは思いますので、質問者様がどのような方法で荷物を送られたのか不明な時点では参考程度の回答になりますが、そういったケースもなくはありませんということで。
    • 0
この回答へのお礼

回答をして頂きありがとうございました。今日不安になって一緒に2個の荷物を発送して一個だけが1ヶ月以上も遅れることがあるのかと発送先の郵便局にスカイプで問い合わせたところあなたは待つしかないと言われました。まあ確かにそうですけど。。

もうとりあえずイギリスの郵便局は二度と使わないということははっきりしました。

ご回答ありがとうございました。

3ヶ月前後たっても届かない場合は

紛失か盗まれた、という結末でしょう。

高い・重要なものは
イギリスの郵便を使ってはいけません。
UPSやFedExやDHLなど国際宅配便を使うほうがよいですな。

>9キロに90ポンドも取っておいてそんなのかよ
懲りた人は、もう使わなくなります。
    • 0
この回答へのお礼

こんなにも早く回答を頂けて感激しております。
やはりイギリスの郵便は信用できませんね。
今調べてみたら日本のヤマト様も日本への発送をやっているみたいですね。便利性から近くにあった郵便局を利用したのですが、今回で完璧に懲りました。

何カ国かで生活の経験があるのですがイギリスの郵便局員の態度も一番醜かったし本当にいいところなし。いい教訓となりました。

回答していただき、ありがとうございました。

どんな種類の方法で送ったのか分かりませんが、通常航空便や船便は飛行機や船に荷物を乗せるスペースがあれば積み込んで運搬するという方法ですので、私も以前は近い中国からでも1か月以上かかったことがあります。

やはり大事なものはEMSで送るのが一番なのですが、過ぎてしまったことなのでどうしようもないですね・・・。

もう少し待ってみるか、もし届かないようでしたら荷物を出したイギリスのポストオフィスに調べてもらってはいかがでしょうか?(日本の郵便局はある程度捜査してくれますが、イギリスはどうなのかは分かりません)
    • 0
この回答へのお礼

この度はご回答していただき、ありがとうございました。

やはり同時に出した荷物の片方だけがこんなにも遅れることはないのかと99パーセント諦めました。90ポンドまではらって失くした物のことを考えると悔しくてしょうがないですが(しかも大事な方の荷物が来ない)。

EMS,,そうですよね。調べてみたら日系の運送会社様も結構海外で宅配サービスをしてるみたいで、、、
今回は教訓になりました。悔しすぎるけど。でももうなにもできないし。

こんなしょうもない私の質問にご回答くださり、感謝しております。ありがとうございました。