アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。英国に書類を送って、それを送り返してもらうようにお願いしてるんですけど、その際料金をいくらあちらに払えばいいのかわからないので、返信用封筒みたいな、日本国内で前もってこちらから払えるようなシステムはあるのでしょうか?郵便、宅配、どの企業でもよろしいのでもしそのようさサービスがあるところがあれば、教えてください。

A 回答 (3件)

国際返信切手券、というのを郵便局で売っています。


必要枚数が国によって違うので、郵便局窓口で確認してください。
(以前使った事はあるのですが、英国宛ではなかったので、英国の枚数はわかりません)

ご参考になれば。

参考URL:http://www.post.japanpost.jp/fee/simulator/kokus …
    • good
    • 0

国際返信用切手券は、1枚150円で郵便局で売られています。


これを先方が自国の郵便局に持っていくと、普通郵便(航空便)の最低料金に
相当する切手と交換してもらえるので負担をかけずにすみます。

必要枚数は国によって、と言うより書類の重さによるところが大きいです。
事前に英国の郵便料金をサイトで調べて、複数枚の国際返信用切手券を
送付すればよいと思います。
    • good
    • 1

下のお答えのように、国際返信用切手が良いです。


そしてむこうの方が日本語を書かない場合は、封筒も入れて、JAPAN(と都市名くらい)を英字で書いて、あとは日本語で住所をかいておけば確実ですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!