プロが教えるわが家の防犯対策術!

日経225先物をやりたいと思っています。
それなら、システムトレードがいいと聞きました。
最近よく耳にしますが、システムトレードとはどういったものですか。
初心者にもわかるように、教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

システムトレードとは、売り買いやロスカットを機械的に行うものです。


たとえば「買ってから、いくらをつけたので売り」「買ってから、いくら逆に動いたのでロスカット」というようなことです。

ただし、注意点として、
(1)システムトレードの種類は、星の数ほどあります。自分に合ったシステムトレードを見つけるためには、相当の時間を必要とします。
(2)先物の世界は、現物株とは全くの別世界です。十分注意してください。
    • good
    • 0

システムトレードとは、簡単に言えば、個人の勘や思い込みを排除して、システムに従って売買する投資方法です。

個人投資家としてそれなりにやってきましたが、データの裏づけのあるシステムを使うのは、理にかなっているように思います。
どのシステムトレードを使うかは、よく研究した方がいいと思いますが、個人投資家の陥りやすい欠点や、システムトレードの利点などがわかりやすく書かれていて、システムトレード全般について理解するのに役立ったHPをご紹介しておきます。
一読してみると、知識として役立つと思います。

参考URL:http://www.us-partners.net/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!