街中で見かけて「グッときた人」の思い出

私の部屋で何か音を出していると、家のチャイムが鳴っても気づきません。
それで、お友達のお家でチャイムを家の電話で知らせているところがあって、我が家もそれにしたいのですがどうしたらいいのでしょうか?

A 回答 (4件)

お友だちの 電話は ドアホン付のではないかと思います。


あと 家庭用 ホームテレホン装置でも 呼び鈴を 押すと 家中の電話が 通常の鳴り方とは 違った鳴り方を します。たとえば 普通 電話が かかった時は り~ん り~ん だとしますと 呼び鈴を 押した時は りん・りん・りん だったりします。
    • good
    • 0

我が家にも、電話機にドアホンをつなげています。

玄関で押すと、親機はもとより、子機にも同じようにチャイムが入りますので、子機を裏の畑にぶら下げて行けば、畑で仕事中誰かが訪ねてきても、子機からチャイムが鳴り、もちろん、玄関先の来客とお話しできます。電話中でも電話が切れることなくチャイムが割り込むことができます。
もう一度、電話機の説明書を見てください。おそらく、どの電話機にもそのような機能はあると思いますよ。
もちろんこのドアホンは一般的なドアホンではなく、電話機指定の物です。
    • good
    • 0

ホームセンターでコードレスのチャイムが売っています。

受信器を自由に持ち歩けます。(タバコの大きさです)我が家はそれを1Fと2Fに持ち歩いています。乾電池式で、2000円前後です。便利ですがいかがでしょう。
    • good
    • 0

ドアホンをつけられる電話機に替えれば可能です。


ドアホンのボタンを押すと、電話機が鳴ります。

NTTのホームテレホンにもその機能があります。

一例です。http://www.sharp.co.jp/products/cjw100cl/text/et …

http://www.ntt.co.jp/news/news96/960516a.html

http://www.aiphone.co.jp/support/faq_q.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報