【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

先日、FAX電話機を買い換えました。
以前の電話機はドアホン対応だったので、Eドアホンボックスを経由して接続していましたが、新しい電話機はドアホンに対応していないので、Eドアホンボックスに接続してもチャイムがなりません。
もともと、ドアホンのインターホン機能は利用していなかったので、チャイムだけ鳴ればいいのですが、方法はないでしょうか?

ちなみに、昔の電話機は別の部屋の回線に接続して使うのでチャイムのために流用はできません。

A 回答 (1件)

元の電話の親機の場所に、ドアホンからの線が来ています、

玄関のドアホン子機外し、見ればその線と同種のが電話親機の場所に行ってます、その線にチャイム接続すれば、出来ます。
NTTの外線は、1回線の場合:青―白です

この回答への補足

チャイムを買ってきてつけるということでしょうか?
それとも、ドアホンボックスにチャイム接続する箇所があるということですか?
できれば、何も買わないで、現在のドアホンボックスを使ってチャイムだけなるようにしたいのですが。

• 3