プロが教えるわが家の防犯対策術!

GWに一泊で富山に行きます。今のところ、富山、氷見・高岡、砺波・五箇山エリアのどこかにしようと思っているのですが、どこへ行こうかとかなり迷ってます。この3エリアで特に「富山に行くならここがオススメ!」というところがあれば、ぜひ教えてください。
ちなみに、車で移動する予定です。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

晴れた日ならば、高岡と氷見の間にある雨晴海岸から立山連峰を眺めるのもいいです。



いろいろ写真がありますので参考にどうぞ。
↓↓↓
http://www.oota-amaharashi.jp/nature/index.html
http://www1.tcnet.ne.jp/shima/amahara.htm
http://www15.plala.or.jp/totta/51pakira/amaharas …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考URLの写真を見てみましたが、ものすごくいい景色ですね。海から山々が見えるなんて、すごい!!そんな素晴らしい景色を生で見てみたいものです。

ぜひ候補地のひとつにしたいと思います!どうもありがとうございます。

お礼日時:2006/04/19 00:38

GWでも比較的ストレスを感じなかった場所です。


まず
海王丸パーク
http://www.hitwave.or.jp/kaiwomaru/

たまには絵本でもどうでしょう?
射水市大島絵本館
http://www.iijnet.or.jp/ehonkan/

じっくり作陶もよいかと
陶房匠の里
http://www7.city.imizu.toyama.jp/project/4003120 …

お昼は新鮮なお寿司でもいかがです?
きときと寿司
http://www.kitokitozushi.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

海王丸パーク、もとからちょっと気になってました。
なんだかのんびりとできそうですね!

せっかく富山に行くのでお寿司などおいしい海産物はぜひ食べてきたいなぁと思っています。

回答どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/04/19 00:30

魚津水族館ですヽ(o≧∀≦)ノ〃


何か、ありえないくらい大きさの魚が居るんです(笑
ドーピング?(笑
とか思うぐらいデカイですよぉ~!
ちなみにわたしは、下道で3時間ぐらいかかっちゃうんですが、大好きで結構行ってます。
ただ、地元の人に、「おもしろいよねぇ~」と聞いたら、「えっ!?」って言われましたが~ヾ(;´▽`A‘‘アセ

参考URL:http://www.city.uozu.toyama.jp/suizoku/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

水族館もいいですねぇ。そのデカイ魚は魚津水族館の名物魚なのでしょうか?すごく気になります(・o・)いったいどんな魚なんだろう…まったく想像がつきません。

参考にしてみますね!どうもありがとうございます。

お礼日時:2006/04/19 00:20

日本一周人(全車中泊)です。


富山と言ったらもうこれ!でしょう。
・称名滝(滝百選に選ばれている)
http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=4&pg=1&grp=summer …
車で行きそこから歩いて20分ぐらいです。落差350mと凄いのですが本当に近くには行けません。ですが迫力あります。
この時期だと右隣にハンノキ滝(落差500m、日本一)が見ることが出来るでしょう(滝百選に選ばれないのは多分見ることが出来る時期が限定だからでしょう)。

そして、もうひとつ。
・黒部ダム(立山黒部アルペンルート)立山は三名山の一つです。
でも時間がかかるから無理かも。

あとはこれといってないのですが^^;

・高岡の大仏
をみながら北上し
・氷見魚市場(道の駅氷見)
 ここは新鮮な物が買えます。私は結構お気に入りになってます。

簡単で済みません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本一周ってすごいです(゜o゜)

滝、いいですね!私、滝見るの好きなんです。ぜひ行ってみたいなぁと思います。

富山のおいしいもの巡りもしたいので、氷見はいいかもしれないですね。

回答どうもありがとうございます!

お礼日時:2006/04/19 00:10

目的がわからないので季節限定を織り交ぜてお勧めを




1)
富山よりちょっと離れますが、深夜の滑川漁港でのホタルイカ採り
採らなくとも見る価値はあります

2)
滑川漁港のホタルイカミュージアム
(深夜漁港で見ることができなければ実際のホタルイカが見れますし、触れます)

 1)2)はこの季節のみです

3)
砺波市にあるチューリップ公園
 これもGWに満開・・・のはずです

4)
高岡の大仏と近辺の散策
(結構明治からの建物が残っていたりしますので散策にはちょうど良いです)

5)
これも、候補から外れますが・・・
宇奈月温泉からトロッコ電車に乗って散策
絶景の景色をどうぞ
(多分新緑が綺麗だと思います)

6)
これも候補から外れますが・・・・
魚津に海の駅っていうのがありますが天気がよければ
ここら近辺では「蜃気楼」が見えることもあります
・・・運がよければですが・・・

候補エリアじゃないのばかりですいません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

目的は彼氏と観光旅行です(^^♪

トロッコ列車って有名ですよね!ぜひ乗ってみたいのですが、宿泊予定地が砺波の方なのでちょっと遠いですよね…。でも候補のひとつとして考えたいと思います。

1)2)の季節限定ものも気になります。その周辺では獲れたてのホタルイカを食べることができるできるのでしょうか…?もしあるなら最高です!私も調べてみますね。

たくさんオススメを教えていただき、ありがとうございました。とても参考になります。

お礼日時:2006/04/18 23:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!