アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

先日ブログを始めてから毎日自分のブログがどのくらいの人に見られているのかが楽しみです。

最初はIPとPVの意味が分からなかったのですが、Q&Aの所で大体意味は理解したつもりですが、以下のような解釈で良いのでしょうか?。

IPが例えば30だったとしたら、30人の人が見てくれたと言う事ですか?。
PVが70位だと同じ人が一日に何回か見に来ているということでしょうか。

A 回答 (1件)

>IPが例えば30だったとしたら、30人の人が見てくれたと言う事ですか?

だいたいそうです。

>PVが70位だと同じ人が一日に何回か見に来ているということでしょうか。
何回も来てくれたかどうかではなくて、何ページ見たかです。

一人の人が朝やって来て、2ページ見ると、IP 1 PV 2
パソコンの電源は一旦切ったとします。
この人が夜またやって来て1ページ見ると、IP 1 PV 3
但し、この人が一度電源を切ると、IPアドレスの変わるプロバイダに入っていた場合、
IP 2 PV 3 となります。

細かく書きすぎましたが、IP 30 PV 70 なら
一人、平均2ページちょっと見てくれるているという捉え方でいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

分かりやすい回答ありがとうございました^^。
平均でIPが30なので、私の友達以外の全く知らない方も定期的に見て下さっているんですね~♪。
(30人もの人にはブログ開設を教えていないので)。
なんだか嬉しいです。

ありがとうございました。