IE5.5が正常に動かず困ってます。
今、ver5.0を使用してますがverupしようと思い
正常にDLしました。
そして、自動的にインストールが始まったまでは
良かったのですが再起動後、IEを立ち上げると
なにやら通信は行っているのですが、親画面に
ページが表示されないのです。
<お気に入り>などの子画面(左側)は「検索」等で
ページは表示されます。
そして、あまりに表示されないので「中止」ボタンを
押すとエラーが出てIEは強制終了になってしまいます。
上記では、「アドレス」欄のURLは表示されてません。
入力してアクセスしようとしてもダメなんです。
これは一体、どういうことなんでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

[念のため]


DL支援ツール「Reget」をインストールしていませんか?

RegetVer1.6以前だとIEとの連係機能が悪さをしてIE5.5で正常にブラウジングできなくなります。
(Reget1.7で解消されているはず)

この回答への補足

うわーーーーー!それビンゴかも!!
reget入れてますよ。もろに。
しかも最新にしてないんです。(^^;
早速、試してみます!!

補足日時:2000/12/21 19:34
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まさしく、ドンピシャでした!
REGET VerUPしてIE DLし直したら
ずばり正常に表示されました。
本当に有り難う御座いました。助かりました。

お礼日時:2000/12/21 19:54

設定しているプロキシが動いていないですとか。


それと、「ホームページ」の設定が、使えなくなっている
WEBサイトを指しているとか、そういうことはないですか?

デフォルトでローカルの某conデバイスに設定されてたりしたら
相当面白いんじゃないかと思うんですが。

冗談はさておき、OSも上書きインストールなら問題ありません。
最近のWindows98をお使いなら、CDを入れて、CD内のSetup.exeを実行するだけで
OSの上書きインストールが出来ました。
↑私も結構感動しました

でもまぁ、IEのバージョンアップは重大なバグでもない限り
なるべくしないほうが賢明だと思うんですけども・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々コメント有り難う御座いました。
悪さは他のソフトウエアでした。
又の機会御願いします。m(__)m

お礼日時:2000/12/21 19:52

うー、答えにくいです。



ダイアルアップ接続は正常に行ってますか?
「ツール」「インターネットオプション」「接続」
のあたりは正しいですか?

そっちが正しいのなら、OSがらみっぽい感じもするので、
1.OSの再インストール
2.IE5.5 の再インストールをお奨めします。

早いもんですよ。両方で1時間あれば終わるんじゃないかしら。

こんな回答冷たい?

この回答への補足

いえいえ、有り難う御座います。m(__)m

インターネットはCATV接続なので大丈夫なんです。
ということは、OSですか??
OS入れ替え。。う~ん。。
それなら、このまま5.0使います。(爆)

IE5.5の再インストは何度も試しました。修復もです。
OSの再インストール はハードディスクの他のデータ
には影響ないのでしょうか。それなら躊躇無くできるのですが

補足日時:2000/12/21 15:33
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何故、次点の人にもっとポイントあげれないのだぁ(泣)
スイマセン。。ポイント足りなくなってしまいました。。
真っ先にお答えいただき感謝感謝です。
無事解決できました。お名前はしっかり覚えておきますので次回に又御願いします。
有り難う御座いました!

お礼日時:2000/12/21 19:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QIE5.0を使っていますが、表示が遅いのですが

Win98、IE5.0、機種はFMVC4737を使っています。
ネットに繋ぐと「ページが表示できません」と出てしまい、3回に1回くらいしか
すんなり繋げません。
繋げても、表示がすごく遅くて、少しするとまた「ページが表示できません」
となります。こうなると、接続のしなおしです。
プロバイダに電話したところ、設定に問題はないそうで、一応モデムだと思う
のですが、指示された通り、新しいのを入れました。
表示テストを行った所、プロバイダの方にも「表示が遅いですねぇ、パソコンは
新しいので、問題はないと思いますが・・・・。しばらくこれで使ってみて、
どおしても遅いようでしたら、また電話ください。」と言われました。

昨日もあるHPを見ようとしたところ、15分くらい待っても表示されません
でした。
何か、早くする・・・とゆより、せめて普通なくらいに表示される方法を
どなたか教えて頂けませんか?
凄早98・・・・でしたか・・・
それを入れてるのがいけないのでしょうか。
相性が悪いとか・・・・

すみませんが、よろしくお願い致します。

Win98、IE5.0、機種はFMVC4737を使っています。
ネットに繋ぐと「ページが表示できません」と出てしまい、3回に1回くらいしか
すんなり繋げません。
繋げても、表示がすごく遅くて、少しするとまた「ページが表示できません」
となります。こうなると、接続のしなおしです。
プロバイダに電話したところ、設定に問題はないそうで、一応モデムだと思う
のですが、指示された通り、新しいのを入れました。
表示テストを行った所、プロバイダの方にも「表示が遅いですねぇ、パソコンは
新しいので、問題...続きを読む

Aベストアンサー

9000では遅いですよ
モデムによりますが
14400bps=14.4kbps
28800bps=28.8kbps
33600bps=33.6kbps
56000bps56kbps
などがあります
14400でも遅いくらいなので
せめて28800bps以上にした方がよいでしょう

QIE6 を、IE5.5sp2 にすることは可能でしょうか?

IE6が調子が悪いのか、PCが不調なのか、
起動時に、エクスプローラーがエラーを起こして起動できなかったり
いきなり落ちたり、エラーを送信したり。
IE6のせいかわかりませんが5.5に戻したら直らないかな~
と思っています。

Aベストアンサー

 戻すのは可能ですが 5.5に戻しても 「アプリの追加と削除」のIEの項目は【IE6.0】のままになってしまうかも・・
 ちなみに 私が試した時は IE6.0のテスト版の時だったので 現在の正式版では改善されているのかも知れませんが。 と言う事もあり 現在 私はまだIE6.0正式版をダウンロード→インスト してないですけどね !
 IE6.0になって追加されたブラウザに音楽再生プレーヤーなども WinMediaPlayerやRealPlayerもある事だし、ブラウザに何でもかんでも付ければいいってもんでもない ! と正直思いましたよね !! それでエラーも多いんじゃ~ねぇ~ (^。^)
 あくまでも これは私がテスト版を使ってた頃の話なので 実際 現在はどうなるのかは分かりませんが、
 やはり、これら不具合が正式版でもあるのなら、一度
IEを削除して 新規にインストするのがいいと思います。その際は、お気に入りなどのバックアップを忘れずに ! (^_^)v

Q「IE5.5SP2」と「IE6」はどちらが良いんでしょうか?

教えていただきたいのですが、
購入時に入っていた、IE5.5を使っていましたが、ウィルス「ニムダ」対策で
IE6をダウンロードしました。
色々調べて見ると、SP2以上にした方が良いと書かれているのが多いのですが、
IE6とIE5.5SP2はどちらが良いんでしょうか?どちらでもかまわないのでしょうか?何か大きな違いは有るのでしょうか?
また、今回のウィルス対策は
1)IEのバージョンアップ
2)ウィルススキャン
3)メールの添付ファイルには充分注意する。
以上で良いのでしょうか?
何か不足があれば合わせて教えていただけると助かります。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

#5で回答した sekiya-h です。

現状ではIE6には今回のセキュリティーホールはないそうだが、インストールの仕方で問題が起こる可能性があるそうです。

以下、日経BP IT Pro より。

【9月23日追記】米Microsoftの情報によると,Windows NT 4.0/2000/XP は影響を受けない(ウイルス・ファイルを勝手に実行しない)。影響を受ける恐れがあるのは,下記の条件がすべて当てはまる場合である。

[1] OS が Windows 95/98/98SE/Me のいずれかである

[2] IE 5.x から,IE 6 をインストールした

[3] IE 6 をインストールする前に,パッチ(MS01-020 あるいは MS01-027)を適用していない

[4] IE 6 をインストールする前に,IE 5.01 SP2 および IE 5.5 SP2 を適用していない

[5] IE 6 をインストールする際に,
  [a] 最小構成でインストールした
  あるいは
  [b] カスタム・インストールを選択して,Outlook Express を更新対象に選択しなかった

 今回のセキュリティ・ホールは Outlook Express が関係している。そのため,たとえIE 6 にアップグレードしても,Outlook Express が更新されない場合([5] の[a] あるいは [b] の場合)には,セキュリティ・ホールが残ったままになってしまう。

 IE 6 自体には,今回のセキュリティ・ホールは存在しないことに注意してほしい。[5] の[a] あるいは [b] でインストールすると,セキュリティ・ホールが残ったままになってしまうことが問題なのだ。そのため,事前にパッチや SP2 を適用してセキュリティ・ホールをふさいでいれば,Outlook Express を更新しなくても影響を受けない([3],[4])。

 加えて,IE 4.x 以前から IE 6 へ直接アップグレードした場合も,影響を受けない([2])。IE 4.x 以前には,今回問題となったセキュリティ・ホールが存在しないからだ。

 上記すべてに当てはまるユーザー(すなわち,パッチや SP2 を適用することなく,IE 5.x から 上記 [a] あるいは [b] でIE6 をインストールした Windows 95/98/98SE/Me ユーザー)は,改めて「標準インストール」あるいは「完全インストール」を実施する必要がある。


まぁ、個人的にはIE6の方を勧めたいですが…。

参考URL:http://itpro.nikkeibp.co.jp/free/ITPro/NEWS/20010922/1/print.shtml

#5で回答した sekiya-h です。

現状ではIE6には今回のセキュリティーホールはないそうだが、インストールの仕方で問題が起こる可能性があるそうです。

以下、日経BP IT Pro より。

【9月23日追記】米Microsoftの情報によると,Windows NT 4.0/2000/XP は影響を受けない(ウイルス・ファイルを勝手に実行しない)。影響を受ける恐れがあるのは,下記の条件がすべて当てはまる場合である。

[1] OS が Windows 95/98/98SE/Me のいずれかである

[2] IE 5.x から,IE 6 をインストールした

...続きを読む

QIE50.1からIE5.5SP2へアップグレード後、他の修正ファイルがインストールできなくなった。

IE50.1からIE5.5SP2へアップグレード後、マイクロソフトが提供しているIEの修正ファイルをDLしてインストールしようとすると、このインストールにはIE5.5SP2が必要です、という内容のメッセージが現れてインストールできません。インストールしたいファイルが5つありますが、(q31675というたぐいのやつです。)ひとつは上手くインストールできました。以前は何もトラブルなく同じことができたのに、リカバリーしてPCの内容を入れ替えたときからできなくなりました。一度、IE5.5SP2を削除してインストールし直したところ、もう一つインストールに成功しましたが、後の3つはだめでした。なんでしょう?
リカバリー後、ここまでたどりつくのに、苦労したので、なるべくなら、再度リカバリーする、という方法以外で解決したいのですが。
Win98SEです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

もしかして、修正ファイルのインストールを公開日付の新しい物から入れてませんか?

修正ファイルは日付の古い物から入れないと、IEのコンポーネントの一部バージョンが古いFIXの対象バージョンより更新されるため、インストールできなくなります。
もし、全てを一つ一つ適応させたいなら、古いFIXから順番にインストールしましょう。
ちなみに、新しいFIXの一部にはこれまでのバージョンの不具合を一緒に修正する物もあります。
(このあたりは、確認してインストールすれば最小限の更新で済むかも・・・ただ、確実にするなら古いのから全てインストールするのが良い)
これを、実行しているなら、何故でしょうね?考えておきます。

QIE5.5について・・・

IE5.5をインストールしたら、ウィンドウの上の
青い部分に、

「ページの題名 - Microsoft Internet Explorer の提供元:AOL Japan,Inc」

とかいてあっていままでは

「ページの題名 - Microsoft Internet Explorer」

としかかいてなかったのにどうしてですか?
それと「提供元:AOL Japan,Inc」というのをけすにはどうすればいいですか?

備考:マイクロソフト社のダウンロードするページからダウンロードしました。
AOLには入っていません。

Aベストアンサー

#1に同意です。
補足しますと、「窓の手」では消すこともできますし、全く別の名前を
表示させることもできます。
(例えば、ひらがなで「いんたーねっとえくすぷろーらー」とかも可能です)

ちなみに、窓の手はレジストリ情報を書き換えています。
作者ホームページにて窓の手の安定バージョンを利用することをお勧めします。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報