IE5.5が正常に動かず困ってます。
今、ver5.0を使用してますがverupしようと思い
正常にDLしました。
そして、自動的にインストールが始まったまでは
良かったのですが再起動後、IEを立ち上げると
なにやら通信は行っているのですが、親画面に
ページが表示されないのです。
<お気に入り>などの子画面(左側)は「検索」等で
ページは表示されます。
そして、あまりに表示されないので「中止」ボタンを
押すとエラーが出てIEは強制終了になってしまいます。
上記では、「アドレス」欄のURLは表示されてません。
入力してアクセスしようとしてもダメなんです。
これは一体、どういうことなんでしょうか?

A 回答 (3件)

[念のため]

DL支援ツール「Reget」をインストールしていませんか?

RegetVer1.6以前だとIEとの連係機能が悪さをしてIE5.5で正常にブラウジングできなくなります。
(Reget1.7で解消されているはず)

この回答への補足

うわーーーーー!それビンゴかも!!
reget入れてますよ。もろに。
しかも最新にしてないんです。(^^;
早速、試してみます!!

• 0
この回答へのお礼

まさしく、ドンピシャでした!
REGET VerUPしてIE DLし直したら
ずばり正常に表示されました。
本当に有り難う御座いました。助かりました。

設定しているプロキシが動いていないですとか。

それと、「ホームページ」の設定が、使えなくなっている
WEBサイトを指しているとか、そういうことはないですか?

デフォルトでローカルの某conデバイスに設定されてたりしたら
相当面白いんじゃないかと思うんですが。

冗談はさておき、OSも上書きインストールなら問題ありません。
最近のWindows98をお使いなら、CDを入れて、CD内のSetup.exeを実行するだけで
OSの上書きインストールが出来ました。
↑私も結構感動しました

でもまぁ、IEのバージョンアップは重大なバグでもない限り
なるべくしないほうが賢明だと思うんですけども・・・
    • 0
この回答へのお礼

色々コメント有り難う御座いました。
悪さは他のソフトウエアでした。
又の機会御願いします。m(__)m

うー、答えにくいです。

ダイアルアップ接続は正常に行ってますか?
「ツール」「インターネットオプション」「接続」
のあたりは正しいですか?

そっちが正しいのなら、OSがらみっぽい感じもするので、
1.OSの再インストール
2.IE5.5 の再インストールをお奨めします。

早いもんですよ。両方で1時間あれば終わるんじゃないかしら。

こんな回答冷たい?

この回答への補足

いえいえ、有り難う御座います。m(__)m

インターネットはCATV接続なので大丈夫なんです。
ということは、OSですか??
OS入れ替え。。う~ん。。
それなら、このまま5.0使います。(爆)

IE5.5の再インストは何度も試しました。修復もです。
OSの再インストール はハードディスクの他のデータ
には影響ないのでしょうか。それなら躊躇無くできるのですが

• 0
この回答へのお礼

何故、次点の人にもっとポイントあげれないのだぁ(泣)
スイマセン。。ポイント足りなくなってしまいました。。
真っ先にお答えいただき感謝感謝です。
無事解決できました。お名前はしっかり覚えておきますので次回に又御願いします。
有り難う御座いました!