プロが教えるわが家の防犯対策術!

車体はA11。アップハンドル、メッシュブレーキホースのみでノーマル。
主に町乗り(20~40キロメートル/1日)で年に2、3回の軽いツーリング(2000キロ)程度です。 宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

以前Ninjaに乗っていました。

その間に使用したタイヤは、
ミシュランのマカダム90X(以後MI)
ブリヂストンのBT54(以後BS)
ダンロップのD221(以後DL)
です。
個人的な感想なので参考程度にしていただきたいのですが、MIはすぐフロントが段べりしてしまいハンドルがぶれてしまったのであまり良いイメージがありません。(でも他の方の回答を見るとこれは生産中止になっている?)BSは可もなく不可もなくって感じの乗り味でした。耐久性はよかった気がします。DLはこの中では一番乗り味的には良かったと思います。しかし、耐久性の面では他の二つには劣っていた気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。↑かなり参考にさせてもらいました。
結局、タイヤはピレリで合うのがあると聞き、それを発注してきました。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/20 01:03

足回りがノーマルであることと、街乗りメインということで、ダンロップのD221はいかがでしょうか?


ノーマルホイールサイズでも今はGPRα-10やBT-12SSとかのスポーツタイヤはありますが、使用方法を鑑みてコストパフォーマンスでいうならD221かと思います。
ミシュランのマカダムは生産終了してますし、BT-54・BT-57では今更感がありますので・・・
参考URLをお付けしますので参考にしてください。

参考URL:http://ridersnavi.com/catalogue/tyre/D221/index. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。いつもありがとうございます!!
今回は(初交換ですが・・)ピレリのタイヤを選びました。
また何かありましたら宜しくお願いします。

お礼日時:2006/04/20 01:31

私もタイヤサイズが特殊なんで悩んでいます。

(VF750Fです)
ミシェランのマカダムかBSのバトラックスしかないんです。でも、タイヤチョイスで悩むことがないとやせ我慢(負けず嫌い?意地っ張り?)で、交互に履いていますが^^;;

マカダムだと、リヤがちょっと太いけど、許容範囲に入ります。少し曲がりにくくなるかもしれないですね。

結局、ある程度はあきらめとか妥協が必要でしょう。
私は完全にあきらめています(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
タイヤですが、ピレリからサイズの合うのが出てると聞き、それを発注してきました。
ご回答ありがとうございました。

VF750F、渋いですね!

お礼日時:2006/04/20 00:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!