プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

仕事が忙しいと別れた彼がいます。
ホントに忙しい人なので、仕事が一息つくまでは待ってみようと思ってたまに連絡をしていました。
ですが、よっぽどのことが無い限りメールはスルーされてしまうし、いくら自宅にも帰れず海外を飛び回っているとはいえもう1年半近く会っていません。
最後に連絡がきたのも年末なのでもう4ヶ月も前です。
そんな彼と来月友人の結婚式で再会するかもしれません。
私は式には呼ばれていませんが彼は出席するようです。
式後に会えるように友人に協力してもらおうかと考えています。
このまま会わない方がいいでしょうか?会ってケジメをつけたいと思っていますが、顔を見てしまったら余計に諦められなくなるでしょうか?
アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

もう別れたんですよね?そして1年半も会ってないんですよね?



厳しいことを言うようですが、どうして会う必要があるんでしょうか?
会ってケジメをつけるって?別れたんなら、すでにケジメついてるんじゃ??

もしどうしても会いたいとしても、友人に協力してもらうのは避けた方がいいんじゃ?
4ヶ月前まで連絡を取り合ってたのなら直接連絡を取ればいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
別れ話もなく忙しさとともに連絡が減っていったんです。
典型的な自然消滅されたので、胸のモヤモヤが完全に消えていません。
やはり直接彼に伝えた方がいいですね。

お礼日時:2006/04/19 09:41

彼に「結婚式参加するようだけれどその日会えない?」とメールでもしてみたらいかがですか?


友達を使うのもなんですし、彼を待ち伏せするのもいかがなものかと。
お付き合いまでしていたわけですから、友達の力を借りなくても直接交渉するべきだと思います。
会えたにせよ、会えないにせよ、これからのおつきあいをはっきりさせた方がいいですよね。
もしまた「もう少し待って」なんて言われたら、もうこれ以上待つのはやめたほうがいいと思います。
あなたの貴重な時間を待つことに費やすなんてもったいない!
約束なんてあてにならないものですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
さすがに待ち伏せまではしません(汗)。
そうですね、会えないと言われたり返事が無いようでしたらそれだけの人だったってことですよね。
メールの文章、かんがえてみます。

お礼日時:2006/04/19 09:39

0satoko0さんが結婚式に出席なさるのなら


彼と直接お話なさるのが一番だと思いますが
おめでたい席にお友達にお願いするのは
迷惑なのでは!
メールももう何ヶ月もないってことは
もう彼の中では過去のことになっているような気がしますが
でも0satoko0さんの気持ちはスッキリしないですよね?
前に進むためにも、会ってお話するのが一番ですが
忙しいようでしたら電話かメールで
彼の気持ちを確認してみてはいかがですか?
例えばメールでしたら
返信いただけないなら、もう諦めますみたいな内容で
で、返事がなければ、それが答えだと
辛い選択になるかもしれませんが
今のままでは、納得できないですよね!!
いい返事がもらえるといいですね
頑張ってくださいね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今後もこのような(友人の結婚式での再会)ことが増えると思うので、早めにけりをつけたいと思います。
もう少し皆の様子(式後飲みにいくかどうか)をきいてから、返信いただけないなら~ってメールしてみたいと思います。

お礼日時:2006/04/19 09:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!