電子書籍の厳選無料作品が豊富!

度々お世話になっております。アフリカへ2週間ほど行くことになったのですが、旅行というものをしたことがなく、鞄について悩んでおります。
予算は頑張って3万くらいです。現地では、トラックの上にどーんと放られることもあるそうなので、丈夫なものがいいです。具体的には、傷つきやすかったり、穴ぼこになりやすくとも、コロコロ(なんていうんでしたっけ、キャリー…?)がとれにくいものが望ましいです。
あまり予算的に十分でないので、贅沢は言えないのですが、皆様値段的には優秀かな?という丈夫な旅行鞄のメーカーかなにかご存知でしたら教えてください。お願いします。ちなみに、海外旅行にしょっちゅう行く予定はなく、国内旅行でさえもそんなに考えておりません。とりあえず、この旅行だけ、安全に乗り切ることが目標です。

A 回答 (4件)

そういうことでしたら、レンタルが一番です。

文面を拝見する限り、買う必要はまったくありません。買っても保管場所に困りますし。浮いたお金でおいしいものを食べるとか、自分にお土産を買うとかにした方がいいと思いますよ。
    • good
    • 0

個人的にはサムソナイト(含アメリカンツーリスター)が好きです。

でも1年半くらい前から手に入りにくくなっているのであまり売っていないかな?
ちなみにRIMOWAは高いけどよくキャスターがとれます。

他の方がおっしゃるように今回の旅だけ安全に乗り切ることができればOKなら3万は出し過ぎかもしれませんね。
1回の旅行でキャスターが丸ごと取れてしまうケースはあまり見かけませんのでそちらを心配しているならあまりに安いものを買わない限り(1万円以上とか)大丈夫と思います。
ちなみにスーツケースの破損で一番多いのはキャスター付け根部分の陥没で、これも前に進まなくなってしまうのでかなり困りものです。

こういったかばんの破損を防ぐには荷物の重さを控えることが一番重要です。
25kg以上の重いかばんは特にキャスター部分の破損率が高くなります。
samsonite、tomaxなどの有名メーカーの1万円以上のかばんを購入して重さ20kg以内に抑えればかなり破損の確立は減ると思いますよ(^^)v
    • good
    • 0

スーツケースってそんなに高いのばかりではないですよ。


リモワなどのブランド物や凝ったものなら高いですが、そうでなければ3万円は高いほうだと思います。
1万円台で売っていますよ。

たまたま今見つけたのですが、説明が分かりやすそうなので載せてみます。
スーツケース選びの Q&A
http://www.rakuten.co.jp/traveler/430299/431736/

私は初めて海外旅行するときにスーツケースを買った(買ってしまった)のですが、大きいほうがいいとか店で言われて大き目のを買って後悔しました。
なかなか自分に合った大きさというのは分からないです。
レンタルという手もあります。
買うよりは割高ですが、使う予定がしばらくないなら借り手もいいのかも。壊れてもそのまま返却OKとかいう業者さんもあるようですよ。
クレジットカード会社でもスーツケースレンタルサービス(有料)があることがあります。

http://www.google.co.jp/search?hl=ja&rls=GGLD%2C …
    • good
    • 0

こんばんは。

アフリカに2週間もいいですね。
ハードタイプのスーツケースを探しているんですか?
一度きりならメーカーにこだわらなくてもいいと思います。
私はカバン屋で1万円ちょっとのを買って7年。年間2,3回使用していますが全く壊れる気配がありません。実際にカバン屋や旅行コーナーに行って、手にとって見るのがいいと思います。大きさや重さなどさまざまです。あとキャスターが取れにくいのは、キャスターだけ出っ張っていないで、少しトランク側に入っているものがいいらしいです。
メーカーのアドバイスができなくてごめんなさい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!