PPPがずっと点滅して、問い合わせしても全然繋がらないんですけど・・・・
すぐにインターネットしなければいけない環境なのに、どこに連絡すればいいかわかりません。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

まったく同じ症状でTTnetと数度のやり取りの後解決しました。


ずばりあなたの悩みにお答えできると思います。

原因はあなたのIDとパスワードをTTnetが認識できないことにあるようです。古くからTTnetを使い、直後にパスワードの変更をしたことがあると
このような状態に陥るようですが、要するにシステム上の不具合ですね。

解決法は簡単。従来の電話回線でTTnetのホームページを見に行ってください。
そこの会員サポートに入り、パスワードの変更画面に入ってください。
そこに入るには、従来のIDとパスワードを入力しますよね。
そのときTTnetはIDとパスワードを識別しあなたを正規の会員として認識
できるようになります。(パスワードを変更する必要はありません。変更しようとする直前でホームページから出てしまってOKです。)

それから改めてマニュアルに従いADSL接続作業をして見ましょう。
もうPPPはグリーンの点灯に変わってませんか。

まったく、こんなこと素人には考えつきませんよね。
マニュアルに注意書きでもしてくれっつーの。
環境を調べたり、配線を調べたり、挙句にサポートの電話はつながらない。
3日損しちゃいましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさんのおかげで、解決しました。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/02/03 16:40

PPPが点滅? 何色で点滅してるの? グリーンなの オレンジ、それともレッドですか?



状態がイマイチはっきりしませんね。

サポートは、時間をかえて人が寝ている、あるいは仕事にいっている時などを選ぶしかないよ。

ちなみに私は平日の午後4時頃だったと思うけど、ほぼ一発でつながりました。
    • good
    • 0

補足です。


はっきり言って、どこのサポートセンターもつながり難いです。
パソコンの設定をしながら話しているので、時間も大変かかります。
人がかけてない時間に狙ってかけ、後は根気よく待つしかないですよ。
自分は1時間以上待った(その間、コーヒー飲んだり、ゲームしたり
余裕を持ってかけました)
    • good
    • 0

まず、どのプランで申し込みですか?


フレッツADSLプランですか?
フレッツADSLならNTT(多分116だと思う(自身なし))

それ意外は東京電話に電話しましょう
一般窓口Tel : 0081-1588(9:00~21:00)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QADSLランプ PPPランプ LANランプが点滅したりしなかったりで接続できません

最近、頻繁にインターネットに繋がったり繋がらなかったりするのですが、どのような原因が考えられるでしょうか。

繋がらない状況1 ランプはすべて正常
解決方法 モデムの再起動や時間の経過

繋がらない状況2 ADSLランプが点滅
解決方法 モデムの再起動や時間の経過

繋がらない状況3 LANランプが点滅
解決方法 モデムのLANコネクタを抜き差し

繋がらない状況4 PPPランプが消灯
解決方法 不明

以前から繋がらなくなることはたまに会ったのですが、その時の殆どはADSLランプの点滅で、LANやPPPは正常でしたが、最近では様々な減少が起こるためか、滅多に繋がらない状態となっています。

ちなみにモデムはNVのIIかIIIで、電源、モジュラーまでの線の長さは30cm程度となっており、近くに電子機器はなく、特にノイズが発生することは無いと思うのですが…

どなたか詳しい方、何か分かりましたら教えていただけると非常に助かります。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

問題はモデムと回線の2通り考えられます。
繋がらない状況1,3はモデムの問題です。モデムの故障として交換できるかどうかがポイントになります。
繋がらない状況2,4はモデムからNTTまでの問題です。対策としては、回線調整工事というのを実施すれば改善する場合があります。この工事は、実施しても必ず改善を保障するものではありません。ですので判断は難しいところです。他にもADSLは阻害要因が多数(セキュリティ用、ガス検診用、インターホン回線として使っている等)あります。

いずれにしてもNTT東日本へ相談になります。

参考URL:http://flets.com/adsl/s_fee.html

QPPPランプが点滅したままでADSLにつながらない

こんにちは。
今日室内工事をしてもらいこれでADSLに繋がりますからと言われチェックもしてもらい早速モデムとつないでみたのですが、PPPランプが点滅したままADSLに繋がらないのです。
192.168.1.1で設定をチェックしてみましたが合っていました。
ちなみにモデムはNTTの純正で12MタイプのADSLを使っています。
どうしたら繋がるようになるでしょうか。
アドバイス、お願いします。

Aベストアンサー

NTTモデムにPPPランプ内臓なら、ルータ機能が内臓のモデムです。
そして、NTT純正モデムという事は、NTT東(西)の契約は、フレッツの契約ですか?。
NTT純正モデムでも、フレッツでない場合は、回線業者はアッカであるかもしれません。
そのNTTモデムと、パソコンの間に別の機器(無線ルータ・ハブ)の接続はなく、モデムとパソコンはLANコードで直結ですか?

わたしのアドバイスは、フレッツ契約で、ルータ内臓のNTTのモデムとパソコンが、LANコードで直結で接続という前提です。
フレッツ契約なら、NTT東(西)からもフレッツADSLの工事連絡の文書も行っているはずです。
フレッツ契約でなければ、以下のアドバイスは一部違うかもしれないし、NTT東(西)へ問合せしてもわかりません。

>工事をしてもらいこれでADSLに繋がりますからと言われ・・・
ADSLランプ(モデムの型式によってはLINEランプ)が緑点火のままなら、ADSL回線はOKです。
つまり、NTTビルからADSL信号を正常に受信しています。


>192.168.1.1で設定をチェックしてみましたが合っていました。
モデム設定の「接続先設定1」の、IDとパスワードをチェックですか?。
そのIDとパスワードが、違っていますよ!。

違っている原因と思われるもの(場合によってプロバイダに確認)
 IDとパスワードは、プロバイダの文書の記載事項であること。 
 @から右が入っていない。
 メールのIDとパスワードを入れている。
 契約種類(料金プラン)によってIDとパスワードが変更になる。
 NTT東(西)のID(契約ID、お客様ID)を入れている。

違っている原因と思われるもの(キーボードの誤操作)
 文字の間に気が付かない「スペース」が入っている。
 大文字・小文字、全角・半角の間違い。
 0(ゼロ)とO(オー)、l(エル)とI(アイ)の間違い。

フレッツ契約があり、モデムルータ(NTTマークがある)の設定は、NTT東(西)のサポートへ問合せも可能です。
ADSL工事に直前に、NTT東(西)から来ている赤い冊子「セットアップガイド」の裏表紙に、コンサルティングの問合せ先が記載されています。
NTT東(西)へ問合せ時は、NTT東(西)からのフレッツADSLの工事の文書(接続IDとかお客様IDが記載)と、プロバイダからの文書(お客様番号とIDとパスワードが記載)の両方を用意して下さい。
今後問合せる時は、必ずこの文書は必要です。(重要な契約書類で、これがないと問合せ時や、モデムルータ・パソコン等の設定時にも必ず見ます)
そして、問合せ時は電話しながら操作等が出来る、電話機の場所を位置決めして下さい。
電話機の位置とは、モデムルータのランプ状況が見ながら、パソコンのキーボードが打つ事が出来る様にして下さい。
---------------------------------
NTTのモデムルータとパソコンの間に、別の無線ルータ等の接続は、ルータ2段となる為設定は難しくなります。
質問者さんでは、各ルータのIPアドレスの設定管理が難しいですよ(失礼!)
この場合、どちらか1つだけにルータ設定がいいですね。

NTTモデムにPPPランプ内臓なら、ルータ機能が内臓のモデムです。
そして、NTT純正モデムという事は、NTT東(西)の契約は、フレッツの契約ですか?。
NTT純正モデムでも、フレッツでない場合は、回線業者はアッカであるかもしれません。
そのNTTモデムと、パソコンの間に別の機器(無線ルータ・ハブ)の接続はなく、モデムとパソコンはLANコードで直結ですか?

わたしのアドバイスは、フレッツ契約で、ルータ内臓のNTTのモデムとパソコンが、LANコードで直結で接続という前提です...続きを読む

QPPPって??

こんばんは。
フレッツADSLで無線LANを使ってADSLをつなごうとしているのですが、設定でPPPが設定出来ないため、うまくつながりません。
どうやったら設定できるのか??って言うのも疑問ですが、そもそもPPPって何ですか??
教えてください。

Aベストアンサー

こんばんは。

設定に関してですが、モデムに付いていませんでしたか?(簡単セットアップ見たいな?)CD-ROMが、普通あるはずですけど、それに、プロバイダから貰った、
ID・パスワードなど項目に書いていくだけですけど。

一度探して見て下さい。

QPPPランプ

先日、何度かADSLについて何度か質問をさせて頂きましたが、またお世話になります。
現在、イーアクセスのADSLの12Mを使用しています。モデムはNEC製のDR202です。そこで一点だけ気になるのですが、PPPランプなのですがPCの電源を立ち上げると勝手に点灯してしまいます。素人考えなのですが、このPPPランプってのはプロバイダとのパスワードやIDが一致した上で認証されたからインターネットに繋がりましたってランプじゃないでしょうか?ただ、PCの電源を入れて何も作業をしていないのにPPPランプが勝手に点灯するってどういう事でしょう?因みにモデムの設定で、常時接続か要求接続の選択が出来るのですが、自分は要求接続にしています。切断方法は、数分で自動切断(何処のページへ飛ばない時)にしています。なので、インターネットを終了後、しばらくすると自動に切断されるので、PPPランプか切れています。上手く説明が出来なくて申し訳ありませんが、詳しい方助けてください。自分の勝手な推理なのですが、電源が入った事でLANボードが勝手にインターネットに接続しているのではないかと思うのですが。

先日、何度かADSLについて何度か質問をさせて頂きましたが、またお世話になります。
現在、イーアクセスのADSLの12Mを使用しています。モデムはNEC製のDR202です。そこで一点だけ気になるのですが、PPPランプなのですがPCの電源を立ち上げると勝手に点灯してしまいます。素人考えなのですが、このPPPランプってのはプロバイダとのパスワードやIDが一致した上で認証されたからインターネットに繋がりましたってランプじゃないでしょうか?ただ、PCの電源を入れて何も作業をしていないのにPPPランプが勝手に点灯す...続きを読む

Aベストアンサー

PCの電源を入れると、まずPCはルータ(モデム)に対してDHCP手順によるIPアドレスなどの取得を行います。(これはPCにそのような設定をしているからです)
このときPCからルータに対してアクセスされることになりますので、ルータは外部ともPPPセッションの確立を図ることになるわけです。
本来はモデムよりも先のインターネット側にアクセスしているわけではないので必要ではないかもしれませんが、おそらくそのルータ(モデム)はレスポンスをよくするために一度PPPセッションをルータに対してアクセスがあった時点で、理由の如何を問わず確立するようにしているのでしょう。

さて、これをやめて欲しいということですが、、、当然PCからインターネットにアクセスするときにいちいちPPPセッションを張りますので、レスポンスが悪くなるのを覚悟であれば(とはいえ一度つながれば自動切断されるまではレスポンスに問題はありませんが)、DHCPによるIP自動取得でなく、手動で取得するように設定してみるとPPPセッションを自動で張らなくなるかもしれません。
この場合、PCのIPアドレスを適当に決めて(IPアドレスの末尾2~253の間でかつDHCP割り当て外)、パソコンにIPアドレス、ネットマスク、ゲートウェイ(ルータアドレスに同じ)、DNSサーバアドレス(大抵はルータアドレスに同じ)を手動で入力します。

これでもPPPでの接続を試みるようであれば、イーサネット機器の検出信号でPPPを発呼していることになるのでお手上げです。

では。

PCの電源を入れると、まずPCはルータ(モデム)に対してDHCP手順によるIPアドレスなどの取得を行います。(これはPCにそのような設定をしているからです)
このときPCからルータに対してアクセスされることになりますので、ルータは外部ともPPPセッションの確立を図ることになるわけです。
本来はモデムよりも先のインターネット側にアクセスしているわけではないので必要ではないかもしれませんが、おそらくそのルータ(モデム)はレスポンスをよくするために一度PPPセッションをルータに...続きを読む

QLAN PPPとステータス

今まで普通に使用出来ていたのに、先日からいきなりネットに繋がらなくなりました。

LANの機械?を見てみると、PPPというところが点滅していて、ステータスというところが赤く光っていました。
多分、これが問題だと思うのですが、どうしてそうなったのか、そうやって治すのか分かりません。

ご存知の方がいらっしゃいましたら、ご回答お願いいたします。

Aベストアンサー

「LANの機械」はモデムかルーターの事だと思いますが、
LANの機械の電源の入れなおしはしてみましたか?

PCの電源を切った状態(シャットダウンした状態)で
LANの機械の電源を切り、1分ほど待ってから
電源を入れてみてください。
電源は電源スイッチは無いと思いますのでコンセントの抜き差しに
なると思います。

大体のばあい、これで改善されると思いますが、
改善されなければ回線業者もしくはプロバイダーのサポートに
連絡してみる必要があるかもしれません。


おすすめ情報