PPPがずっと点滅して、問い合わせしても全然繋がらないんですけど・・・・
すぐにインターネットしなければいけない環境なのに、どこに連絡すればいいかわかりません。

A 回答 (4件)

まったく同じ症状でTTnetと数度のやり取りの後解決しました。

ずばりあなたの悩みにお答えできると思います。

原因はあなたのIDとパスワードをTTnetが認識できないことにあるようです。古くからTTnetを使い、直後にパスワードの変更をしたことがあると
このような状態に陥るようですが、要するにシステム上の不具合ですね。

解決法は簡単。従来の電話回線でTTnetのホームページを見に行ってください。
そこの会員サポートに入り、パスワードの変更画面に入ってください。
そこに入るには、従来のIDとパスワードを入力しますよね。
そのときTTnetはIDとパスワードを識別しあなたを正規の会員として認識
できるようになります。(パスワードを変更する必要はありません。変更しようとする直前でホームページから出てしまってOKです。)

それから改めてマニュアルに従いADSL接続作業をして見ましょう。
もうPPPはグリーンの点灯に変わってませんか。

まったく、こんなこと素人には考えつきませんよね。
マニュアルに注意書きでもしてくれっつーの。
環境を調べたり、配線を調べたり、挙句にサポートの電話はつながらない。
3日損しちゃいましたよ。
    • 0
この回答へのお礼

みなさんのおかげで、解決しました。
どうもありがとうございました。

PPPが点滅? 何色で点滅してるの? グリーンなの オレンジ、それともレッドですか?

状態がイマイチはっきりしませんね。

サポートは、時間をかえて人が寝ている、あるいは仕事にいっている時などを選ぶしかないよ。

ちなみに私は平日の午後4時頃だったと思うけど、ほぼ一発でつながりました。
    • 0

補足です。

はっきり言って、どこのサポートセンターもつながり難いです。
パソコンの設定をしながら話しているので、時間も大変かかります。
人がかけてない時間に狙ってかけ、後は根気よく待つしかないですよ。
自分は1時間以上待った(その間、コーヒー飲んだり、ゲームしたり
余裕を持ってかけました)
    • 0

まず、どのプランで申し込みですか?

フレッツADSLプランですか?
フレッツADSLならNTT(多分116だと思う(自身なし))

それ意外は東京電話に電話しましょう
一般窓口Tel : 0081-1588(9:00~21:00)
    • 0