アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ちょっと前に彼女と別れてもう彼女は当分いらないやと思っていたのですが、ふとしたきっかけで知り合った人に一目惚れしてしまいました。
そんな彼女に近づきたいと思っているのですが、恥ずかしい話私は今まで女性を口説いた(告白した)事が無いんです。
今まで付き合ってきた人は何人かいるのですが、みな相手からのアプローチがあって付き合っていました。
なんて言って話しかければいい印象をもてるのか教えてください。

A 回答 (7件)

自分からアプローチせずに、相手からアプローチされていると、アプローチの仕方に戸惑いますよね。

私も何人目かまではそうでした。
「早く俺の気持ちに気づけよ。それで告白しろよ」ってな感じでした。
100%相手の気持ちを自分に向けさせる方法は、はっきりいえば、ないでしょう。
ですから自分の性格の悪さを披露するようで嫌なのですが、私の場合は思っていることをいってしまうタイプです。
私のアプローチの方法は好きな人だけではなく、誰にでもそうなんですけど、「今日おまえかわいいじゃん。」とか、「デートしようぜ」とか・・・よく考えてみると最低ですね。
初対面の人ならば、「これからご飯食べにいくんだけど、
おなかすいてない?」とか。
ナンパなら・・・もうやめておきまよう。
あなたは私よりうまくやってください。
全然アドバイスになってないですね。
    • 0

こんにちは適度に誉めるのが効果的だと思うのですが、あまりにあからさまなのもだめですよ。

女の立場で考えてみました。
    • 0

こんにちは。

相手からのアプローチばかりですか…いいなぁ。

なんてうらやましがっても仕方がないですね。

私はちょっと変わり者かもしれないので、ご参考程度に聞き流してくださって構いません。

私(女子です)は高校時代好きだった男の子が居ました。私もその時、初めてに近いくらいものすごく好きになって…でもどうパワーをぶつけたらいいのか分からなくて何もないまま3年間過ぎてしまった事があります。

片思いでした。たくさん泣いたし、たくさん苦しみましたが、今となっては良い思い出ですし、私自身も成長できました。

私はせっかくですから恋愛の醍醐味である「悩み、苦しむ」というのをお勧めしたいです。

たくさん悩んで下さい。たくさん苦しんでください。

悩んでも苦しんでも気持ちが良いんですよ、恋愛って。だから人を好きになるんじゃないんですか?

…あの、私マゾではないので御心配なく。

でも会って間もないのにいきなり告白されると、引いてしまう女性も結構多いと思いますので、まずはお友達になるのはいかがですか?

気持ちよく挨拶ができるような間柄になるのが第一ステップ…ってとこでしょうか?(ココロザシ低い?)それからです。
    • 0

一目惚れ、ということは、合った回数がそれほど多くないと理解していいのでしょうか?

もしもそうならば、まずは少しずつ親しくなることだと思います。
その途中でいやになる、悩むなどたくさんあると思いますが。
でもそうやって悩んだりして手に入れたほうが、相手からのアプローチより更にうれしいというか、
その恋を大切にしたいという気持ちが強くなるのではないでしょうか。
それほど親しくない人から急に告白されたり、不自然に近づくような態度を取られると
焦るというか、逆にひいてしまうと思います。
まずは少し親しくなって、それからでも充分ではないでしょうか?
焦ることはないと思います。じっくりとがんばってください。
僭越ですみませんでした。
    • 0

私も自分から告白したことがないので、お気持ちよくわかります。

告白したことのない人間にアドバイスされてもどうかとも思ったのですが、受け身な立場からアプローチする側へ変わろうとしている姿に感動し一言応援したくて書き込ませていただきました。
前の方のアドバイスにもありましたが、あまり知らない人からの告白はひきますから極極普通な会話から親密度をあげていくのが一番ではないでしょうか。共通した話題があれば(好きな歌手だとか本など)そこからはいっていって、ある程度親しくなったらライブとかに誘うなんて感じでどうでしょう。あまりその人のことを好きだという態度を全面に出すと、追われると逃げたくなる心理でかえって間を縮められないこともありますので、なるべく平静を装う方が無難でしょう。
ぐだぐだと長くなってしまいましたが、がんばってくださいね。
    • 0

文面を読んでいるとあなたのドキドキが伝わってきます。

あなたにとっては、いい印象を与えることがまず第1なのかな?
小手先の会話テクニックでいい印象を与えて悪くはないですが、
それはある意味、あるがままのあなたとは少し距離がないかな?
近づこうとドキドキしているあなたの方がナマなあなただと
思います。小手先のテクニックでは相手と居心地のいい関係を
作り出すのはかなり大変だと思います。

そのナマなあなたを相手に伝えるほうがお互い言葉だけで、
仲良くなった関係よりも、お互い気持ちが通じ合える関係の方が
あなたにとっては望む関係じゃないのかな?

「こうして話しかけるのってドキドキしてたんだぁ」とか、
「初めての人に話しかけるのって緊張するよね」とかね。
あなたの内側にある気持ちや状態を相手に伝えることの方が、
小手先のテクニックよりも相手と通じ合えるのがスムーズだと
思います。私も経験的にそう感じています。

あるがままのあなたを伝えてみてください。
あなたの在り方そのものが、相手に伝わるとき、
自然とそれがあなたにとってのいい印象だと思いますよ。
変にがんばっちゃうと、変にがんばっちゃっているあなたが
伝わりますよ。
    • 0

なんとなくですが、あなたは強引な感じのしない、

やさしい人のように思いました。
どういった立場同士での出会いだったのかはわかりませんが、
ちょっとずつ押してみて、「彼氏いるの?」とか聞いたら、
女性は絶対意識します。「いない」ならGoGo!
食事も、自分の好きな店にさそったりして、
話題を切らさず、リードしてあげたりすればなおGood.
それでいい感じになってきたらまっすぐに「好きだよ」
これで決まりでしょう!
嫌でない程度に、ちょっと強引に「○○される」のが
女性は好きなんです。
押したり、引いたりしてアプローチしましょう!!
    • 0