アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日、会社の食堂で鰻丼を食べました。
食べているうちに、「生」とは言いませんが、やや火のとおりが十分でないようなところがあって、ちょっと気持ち悪かったですね。

やはり、「鰻」は、生で食べたら気持ち悪そうだな・・・

で、考えたんですけど、日本人は食べ物を生で食べる習慣が多いですが、それでも、これは「生」で食べるのは気持ち悪そう・・・という食べ物を上げていただけますか?

実際に食べたら気持ち悪かった、というのも結構ですけど、「きっと気持ち悪いだろうな」というイメージが、大歓迎です。

あんまり役に立たない質問で、ご回答も殆どつかないしょうけど、興味がありましたら、想像を働かせてお付き合いいただければ、幸いです。

A 回答 (19件中1~10件)

内臓系は、レバーもフォアグラも鮟肝も生は嫌です。



生ハムはいいですが生ソーセージは勘弁してほしいです

生牡蠣は大好きですが、生エスカルゴは 食べたくないです。

甘エビは好きですが、シャコは生ではグロテスク。

サンショウウオの刺身など 想像しただけで気分がわるくなります。

生野菜はいいが、生シイタケは食べたくない

生麺・・・・ゆでなきゃ食えんだろう

生演奏・生出演・・・食ってどうする。



逆に加熱したら不味そうだけどやってみると意外と美味いもの

納豆・・・・納豆オムレツは結構いける

オクラ・・・野菜いため

すりおろした山芋・・・・加熱したらお好み焼きになる
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「生ハムはいいですが生ソーセージは勘弁」
「生牡蠣は大好きですが、生エスカルゴは 食べたくない」
「甘エビは好きですが、シャコは生ではグロテスク」
・・・ビンゴですね~

「生演奏・生出演」、味わうのはいいかも?

加熱したら不味そうだけどやってみると意外と美味いもの・・・これも面白いお題ですネ。

ありがとうございました!

お礼日時:2006/04/19 23:10

イギリスに行った折に食べたソーセージ「ブラック・プディング」。

名前の如く黒い色のソーセージですが、ほんのり甘みの有る不思議な美味しさ。
でも、これを生で食べるのは、ちょっと・・・

実は、このソーセージ豚の血なんです!
だから生だと皮の中に液体が入っている状態。
生食したら・・・
ホラーでしょうねぇ^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ブラック・プディング」、初耳です。名前も異様ですけど、味も不思議なんですか。

しかし、「豚の血」・・・
生の状態を考えただけで、ゾッとしますね~

ありがとうございました!

お礼日時:2006/04/20 19:11

異食対象としての土、石、便、石鹸、クレヨン等 


 正常な幼児でも時には異食をします
 精神発達遅滞や痴呆症、 統合失調症でも
 幻覚や妄想に基づいて異食の兆候があるそうです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

異食は、ちょっと・・・ねえ~

まあ、まずそうに思えるからこそ、「異食」と言えるかも・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2006/04/20 19:10

おもしろいですね。



食べたことはないのですが、イルカを煮て食べる地域があるそうです。生だとなんかおいしくなさそうですよね~?と思いました。生イルカって・・。
でも食べるのかなぁ?間違ってたら勉強不足でごめんなさいってことで・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

幼い頃には、イルカを食べた覚えがありますが、勿論生ではないですね。

食べる習慣があるか否かは別にして、魚の味という感じではないですから、まずいイメージですね。

ありがとうございました!

お礼日時:2006/04/20 19:08

今がまさに旬のタケノコですかね。


近頃はスーパーなどの店頭でもよく見かけます。

朝掘りのタケノコはさしみでも食べられるというのに、
時間がたったタケノコだと、米ぬかなどでアク抜きしても
煮物などにするとやはり少しエグみが残ってしまいます。
(自分の調理法が悪いのかな?)

掘ってからまる一日たったタケノコの皮をむいて、しかも
根元のほうの歯ごたえのよさげなところをガブッと丸かじり…

お口のなかで天変地異が起こりそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「タケノコ」は、食べ時が難しいでしょうね。

時間が経つと「竹」の味になってしまったりして・・・

まあ、生で食べられるのは、本当に掘りたての柔らかいところですからね。

ありがとうございました!

お礼日時:2006/04/19 23:07

生そばはゆでなくても食えるが、生ラーメンはゆでないと粉っぽく非常にまずい。

あと他の方の回答にありましたが、生米は噛むと意外と甘くてうまいんです。子供の頃、親の目をかすめて良くかじってました。って年代がばれそう・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ふむふむ、そばとラーメンは違うかもしれませんね。

「生米」は、昔の人は食べていたようですけど、今時は聞きませんね~(笑)
私も年ですけど、食べた覚えはないです・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2006/04/19 23:03

豚足はイヤです。


以前、友人に勧められて豚足をはじめて食べたんですが、調理してあったのにちょっと・・・

これで生だったら、絶対ムリ。

だって、ブ・タ・ノ・ア・シ ですよ!
ブタの死体をかじっているようで、絶対イヤです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「豚足」は、食べ物という気がしませんね~ 
「生」は、想像したくない・・・

しかし、「死体をかじっているよう」とは(笑)

ありがとうございました!

お礼日時:2006/04/19 23:01

しじみ・あさり


おつゆにするとおいしいけれど・・
赤貝・ほたて・とり貝・など寿司ネタで生で食べますが・・・

やつがしら・・さといもは何とかなりそうにも思えるけれど大きすぎて

煮付けの骨の部分の生煮え・・・
さしみでは食べられる魚なのに、半生はどうして
ダメなのでしょうね??

鶏の骨付き、ほねに残っている血・・
やはりぎりぎり生焼けなんですね.外側は美味しく食べたのに、そこまできて、キャー食べちゃった!!
切れ目の入れ方が足りなかったのでしょう。ね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貝類でも、寿司ネタになるのと、とてもなりそうもないものがありますね。
「しじみ・あさり」は、味が想像できません・・・

「やつがしら」、ゴッツイですからね~

「煮付けの骨の部分の生煮え」「鶏の骨付き、ほねに残っている血」、聞いただけで、ゾッとしますね。

ありがとうございました!

お礼日時:2006/04/19 22:40

こんにちは。



とうもろこし。
そのまま食べると、なんとも言えず苦めっ面になりそうです。

野菜で生で食べていないもののなかでは、ジャガイモ。
皮をむくと表面にざらざら感があるので、
口にそのまま入れたら食感がちょっと… 
というイメージがあります。
すりおろすと食べられそうでもありますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お米や小麦と同じく、主食の1つ「とうもろこし」ですけど、そういえばこれらは全て、生ではまずそうですね。不思議・・・

ジャガイモは、ガリガリという感じで、まずいというより味がないですね。試したことがあるので(汗)

ありがとうございました!

お礼日時:2006/04/18 22:20

こんにちは。



さしみこんにゃくっていうのは、ありますが、
普通のこんにゃくを生で食べたら
まずそうです。

あと、お米。
炊かないで食べたら、小石みたいでまずそう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですね~ 「こんにゃく」は食べられそうですけど、まずそう・・・

「生米」は、ちょっと見当がつきにくいですけど、食べたことがある人はいそうですね。
味を聞いてみたい。。。

ありがとうございました!

お礼日時:2006/04/18 22:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!