電子書籍の厳選無料作品が豊富!

小学校の校舎に行って、上履きに履き替えて廊下を走ってみたい・・・

小学校の教室に行って、白墨で黒板いっぱいにいたずら書きをしてみたい・・・

・・・皆さんは、小学校へ行ってやってみたいことはありますか?

A 回答 (15件中11~15件)

こんにちは。



お菓子やジュースをいっぱい買って、
もちろん、お酒も!たくさん。

教室で、宴会したいです。

鍋を持っていって、みんなで
鍋パーティをやってみてもいいですね。

学校では、お菓子などは持ち込み禁止だったので
学校で食べるお菓子は、禁断の味で
おいしいだろうなぁとおもいます。

あとは、小学生の前で、
いろんな話をしたいです。話を聞いてみたい。
今の時代の小学生は、おとなっぽい意見の人が
多いなぁとおもうので、
いろんなことについて、どうおもうか、
いま、何に夢中になっているのか、
将来どうしたいのか、いろいろと聞きたい。
そして、自分に答えれることがあれば
何でも質問してほしい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいですね~
小学生の時にはできなかった「夢」ですね。確かに「禁断の味」・・・

小学生と一緒に授業を受けるのも、楽しそうです。

ありがとうございました!

お礼日時:2006/04/18 22:34

私が通っていた小学校は近くの小学校と統合されて取り壊されたのですが、残っていたらという前提で。



校長室でくつろぎたいです。

掃除当番で校長室を掃除したことが忘れられず。
木彫りの象が置いてあったり、古い紙幣が飾ってあったり、子供の頃は宝物がいっぱいある部屋だと思っていたので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

成る程ね~
そう言われてみると、私も無性に校長室でくつろぎたくなりました(笑)
そして、銅像の頭をなでてみたい・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2006/04/18 22:32

給食を食べたいです。



今では小さく感じるであろう机と椅子に座って、
白いかっぽう着(自分のところはそうでした)のようなものを着て、
「いただきます」と言って手を合わせて食べる。

オイシイに越したことはありませんが、もはや味にはとやかく
言うつもりはありません。

でも、できれば学校給食で独特の味だった「ちょっとぬるいカレー」
を先割れスプーンで、もう一度食べてみたい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

給食自体より、その儀式?が魅力ですね。

バケツみたいな入れ物を運んで、みんなの食器にカレーを配って・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2006/04/18 22:30

一年生の机に腰掛けることです。



六年のときでさえも「小さいな~」って思ったのに、それからさらに身長が伸びた現在どう思うのかちょっと気になるので。(笑)

その前に変質者でつかまりそうですが(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も、机に腰掛けてみたいんですけど、絶対に入らないだろうなあ(笑)

机の上に乗るのは出来そうだし、やってみたい・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2006/04/18 22:28

きもだめし!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

夜の小学校は、絶好でしょうね~

ありがとうございました!

お礼日時:2006/04/18 22:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!