プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

実はうちの門限は午後6時00分までおうちに戻ってきます。あなたの門限は何時だと思う?。うちの門限はまったく変わってはないですが、午後6時00分までマジメに帰宅しますけど。労働しない理由は門限過ぎてしまうこと。だからうちは門限午後6時00分まで早めに(おうちに)戻ってきます。

A 回答 (6件)

学生さんだと、ある程度の門限は必要だと思います。

ですが、働いていたりで門限を過ぎても全然かまわないと思います。
6時は少し早すぎだと思うような気がします。
私の場合、学生の時は9、10時までは許されていました。
働きだしてからは、門限はありません。(連絡は必要でしたけど)
    • 0

質問者さん、何歳ですか?

小学生ならば18時くらいは妥当だと思います。中学生ならば塾などの習い事がなければ19時、高校生ならば20時か無いかですね。大人で門限があるのは…家が厳しいか、全く信用されていないかのどっちかだと思いますね。

因みに私が小学校だった時から家には門限は無かったです。別に出歩かないし、遊んでいても家のすぐ近くだったし。中学の頃からは毎日習い事などで帰宅は21時以降だったし、高校では学校自体が遠かったんで、門限なんてなし。まぁ放任というべきか信用されていたと言うべきか。
    • 0

質問者さんは未成年の方でしょうか?それならその門限は仕方のない事のように思えます。

近頃物騒ですからね・・・

うちは特に門限なんてありませんよ。旦那と二人暮らしだし、旦那は残業で毎日午前様ですし特に門限なんて決めてません。
実家で親と暮らしていた頃は門限あったようですが、特に気にしてませんでした。不規則な時間帯の仕事をしていたので、仮に門限午後10時だとしても仕事なので守れませんし、徹夜で仕事する事もあったので門限守れと言われると仕事できませんから(笑)
でもまぁ、母に「12時回るようなら連絡しなさい」とか「泊まってくるなら連絡しなさい」と言われていたのでそれはちゃんと守ってました。一応私も女なので母も心配だったのでしょう。
    • 0

文章から判断するに小学生くらいの方でしょうか?

ならば,17:00から18:00の間に設定するのはごくありふれたことだと思います。

門限は年齢・性別により強い影響を受けると思われるので,そういう情報をあわせて求めないとアンケートにならないと思いますよ。
    • 0

私は親なので、子供が学校から帰宅する前、つまり午後2時くらいまでに自分が帰るよう、自分で自分に門限を課しています。

たまに夕方に買い物に行きますが、暗くなるまでには帰るようにしているので、この季節なら午後5時半ごろですね。労働は自宅でしながら報酬を得ています。
    • 0

翻訳機なんかを使ってそうな文章ですね。

私は小学校高学年頃から門限なんてありません。
ちなみに労働ですが、午前中だけでもアルバイトをしてみてはどうでしょうか。
    • 0