アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

かなり昔にTVで放送した外国の映画なんで、内容うろ覚えなのですが、分かる方がいらっしゃれば教えてください。

囚人がサバイバルゲームをクリアすると自由の身になれるというストーリーです。そのサバイバルゲームというのが数人の囚人が一斉にある場所に送られ始まるのですが、その場所に行くのにカプセルのような乗物に乗せられ送られていました。
その囚人達は(モニターに写されていたと思います)常に監視された状態で、その様子が観客のいるスタジオ(サバイバルゲームを見る番組になってます)に伝わっていて、それを観客が見て楽しむという感じだったと思います。
主人公はそのゲームに参加している囚人男性です。

A 回答 (4件)

こんにちは


アーノルド・シュワルツェネッガーの「バトルランナー」でしょうか?↓

http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/index.cg …  

http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=1 …

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005G …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました!たぶんこれですこれっ!ずーっと気になっていたので、すっきりしました!!今度レンタルしてゆっくりと楽しみたいと思います。本当に有り難うございました!!

P.S. 参考URLもとてもわかりやすいサイトで助かりましたw

お礼日時:2006/04/25 10:23

私も『バトルランナー』だと思います(懐かしいですね)。

原作は確かスティーブン・キングだったと思います(ちょっとイメージ違うけど)。
ホッケー場みたいなところで戦ったり、オペラ歌手もどきの敵と戦ったり、もう現役引退間近のような敵もいたりして(シュワちゃんはこの相手にCG加工でやられたことになったりしてましたね)、結構笑える部分もある映画でしたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答してくださり、有り難うございました!
主人公がシュワちゃんということすら覚えていませんでした…(汗)。内容も教えてくださり感謝しております。一部分しか記憶にありませんでしたが、こうして教えて頂き本当に嬉しいです♪
これから満喫しますw

お礼日時:2006/04/25 10:31

「バトルランナー」 アーノルド・シュワルツネッガーでは無いですか?


未来のテレビショーというかテレビメディアが権力を持つような世界で、冤罪のシュワちゃんが、他の犯罪者数名とテレビのショーで執行人みたいな妙なかっこうというか何と言うか・・・という敵をぶっとばしてく感じです。この敵に殺されず勝ち進む(たしかランニングマンとかってテレビショー)と無罪放免みたいな話です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答どうも有り難うございました!自分で下手に検索しても全く引っかからなかったのに…詳しく教えてくださり、本当に有り難うございました!!さっそく見てみます!

お礼日時:2006/04/25 10:28

こんにちは★



アーノルド・シュワルツネッガー主演の1987年公開の「バトルランナー」だと思いますよ~。

未来のアメリカが舞台で、凶悪犯(政治犯)を人気テレビ番組「ランニングマン」の処刑ゲームに出して、その様子がショーとしてスタジオで放映される、というものだったと思います。

残酷なシーンがありますが、とてもアメリカ的な映画ですよね(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

内容も教えてくださりどうも有り難うございました!本当にうろ覚えで一度見ただけなのに、なぜかとても気になっていてまた見たいなぁ…と思っていました。
おかげさまでもやもやが取れそうです♪
本当に有り難うございました!!

お礼日時:2006/04/25 10:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!