プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

愛知県豊橋市に住んでる晴といいます。
今度のGWに水戸へ行く事になったのですが、
ナビでは、東名~首都高で行くルートを検索されました。

しかし、首都高は渋滞のイメージがあるので
他にルートがあれば教えてもらえますか?

到着時間の早いルートをお願いします。
出来たら、経済的に安ければいいんですけど、
無理な質問だと思うので、予算は出来ればでいいです。

A 回答 (3件)

晴さんこんんちは!



豊橋からですよね。中央道・長野道・上信越道・関越道・東京外環道というルートも考えられますが、今回は素直に東名・首都高ルートを薦めます。
GW中は首都高はさほど混んではいません。事故などの交通障害が発生すれば別でしょうけれども首都高で用賀から三郷まで通過するのに1時間以上もかかりませんので安心してください。また首都高が混んでいるからといって下手に下道を通ろうとすると信号待ちなどで余計に時間がかかりますので慣れていないなら首都高を利用ください。こちらは混んでいても動きますので。

では、お気をつけて!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なるほど。ナビの案内通りに行った方が良さそうですね。
ディズニーランドを検索した時、
湾岸で行った方が早いルートだと思いますが、ナビではそのルートが検索されなかったので、いまいちナビ不信になってました。
しかし、今回はナビを信じても大丈夫そうですね。
分りました、参考にしようと思います。
助かりました。

お礼日時:2006/04/20 05:32

私の経験不足でしたね。


どうも、箱崎とか外苑あたりは、休日祝日は混んでいるイメージで回答してしまいましたが、GW中はさほど混んでいないようですね。ごめんなさいね。
    • good
    • 0

私は、年に何回か、東京都八王子近辺から水戸まで帰省します。



良く利用する方法は、圏央道を利用して、日の出インターから関越まで行き、関越を上って外環に出て、三郷まで行く方法です。

愛知県から中央道で来られるなら使える方法かもしれませんが、東名からだとどうでしょうね。東名が、すごく混む道路なら、厚木あたりでおりて日の出に向かうという手もあるけど、した道の混み具合にもよりますしね。

確かにGWは首都高は混みますよね。常磐は三郷近辺以外は、いつでもわりとすいています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!