Date fmで2/2午前1:00~やっていた
GLAYのラジオでの重大発表とはなんだったのですか?
すごい気になってるんですが・・・。

A 回答 (2件)

ren91です。

↓では失礼しました。date FMでは確かに放送済でした。
重大発表とは東北地方でライブをするというものでした。
ですが、盛岡では放送した当日にライブを行ったみたいです。

参考URL:http://www.glay.co.jp/
    • good
    • 0

FM岩手のHPには下記のように書いてますが・・・


2/3(日) 24時~25時 GLAY特番緊急放送決定!番組内で重大発表が!

まだ放送してないから大丈夫かと・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q仙台FMラジオ「Date fm」の、おにぎり君とは?

毎日夕方6時30分頃、「Date fm」の生放送番組で、レポーターが仙台市内の様々なところに行き取材をするコーナーがあるのですが、その際にスタジオからレポーターを呼びかける時に、
「おにぎりく~ん」
「だから、おにぎりじゃないってば~」
と勝手にいつも盛り上がっているのですが、何がおかしいのか訳がわからず白けていつも聞いています。
この人が、おにぎり君と呼ばれている由来などを知っている方がいらっしゃいましたなら、教えて下さい。

Aベストアンサー

なんども質問されているようですね。

回答ではないのですが、番組に直接メールなどしてみては?
リスナー全員が前からずっと聞いているわけではないですし、
途中からの人もいることでしょうし。

リクエストとともに出してみてはどうですか?

Q一般人なのにFMラジオのレギュラー持ち

この前NHKのしゃべり場に出ていた現役高校生が
地元のFM局で月1だったと思いますが、30分のレギュラー番組を持ってると放送していました。

しかもミニFMではなくその県全部で放送されているらしいのです、その子の友達と放送風景が放送されておりエバンゲリオンなどのトークを普通にしていました。

スッタフらしき方は1人だったので大げさではないにしろ生徒会長やってるくらいで地元のFMラジオにおうやって抜擢されるのでしょうか?

自分はオールナイトニッポンが大好きなので正直、羨ましすぎです・・・

Aベストアンサー

コミュニティFMのボランティアスタッフとしてなら、関わるチャンスがあるかも。住民参加型が多く、パーソナリティを募集してる場合もあり。
もちろん個別ケースしだい

コミュニティFMは出力が弱く、大体1市とか1区とか1郡+アルファの地域に向けて放送される、防災や地域情報を勘案したラジオ。
詳しいことや全国の開局一覧は、こちら
http://www.jcba.jp/

QBAY FMというラジオ。

今夜BAY FMのBATTLE NIGHT RYo「キックorチョップ」っていうのを聞きたいんですが、周波数(?)とかわかりません。HPを見ても、よく分かりませんι これは、何かに加入とかしてないと聞けないんでしょうか?????
聞ける方はどうやって聞くかなど、教えてくださいっ!!
よろしくお願いします。
今夜なので、早めの回答、ありがたいです。

Aベストアンサー

8時までフロムKウェストを放送中です。

都内でしたら78.0に合わせてFMのアンテナを横にいっぱいまで伸ばして、アンテナの方向を回して良く聞こえる位置に調整します。
ビル影などの場所だと電波が弱いから、ラジオの位置を移動してみてください。

FMはかなり高級な感度の良いチューナーでもアンテナをつながないと受信できません。

NHK-FM 82.5MHzは受信できますか?
NHK-FMが受信できないようでは、BayFMの受信は厳しいですね。

Q地方のFMラジオを受信したい。

下記のFM4局の何れかを神奈川県で土曜日に受信したいのですが、
受信できる方法を教えてください。

岐阜FM ●12:00~12:25 FM愛知●20:30~20:55
FMとやま●12:30~12:55 FM石川●12:30~12:55





岐阜FM ●12:00~12:25 FM愛知●20:30~20:55
FMとやま●12:30~12:55 FM石川●12:30~12:55

Aベストアンサー

FM放送の難聴取帯の解消法の一つに、ミニコンポ等のFMアンテナ端子に同軸ケーブルを繋ぎ、(必要に応じ分配器が必要)壁にあるテレビアンテナ端子に繋ぐという方法があります。

地方の難聴取帯ではこれでビックリするくらい良く聞こえます。
この方法で新潟のFM局が福島でよく聞こえたという事実があります。

ただ複数県を跨ぐとなると事情が違うかと思います。
可能性としては極めて低いですが試してみてはいかがですか?

QFMラジオでのアーティストのライブ放送、最近はやってますか?

かなり昔、(20年ちかく前?)FMエアチェックが流行っていた時代には、FMラジオでよくライブ放送をやっていました。
チャゲアスやアルフィー、オフコース、hitomi等自分の好きなアーティストしか例に出せませんが、後日CDやビデオ・DVD化されない貴重なライブ(生や録音)が放送され、それを逃すまいとFMステーションやFMファン等を購入し、エアチェックをしていたことがあります。
最近はFMラジオは深夜の固定の番組しか聴かないのですが、現在でも特番等でこういったアーティストのライブ放送はやっているのでしょうか?
通常の番組で「今日は先日ツアーの終了した○○のライブから△△をお届けします」みたいな感じの1曲だけでなく、特番として2時間丸々枠を設けて放送するようなライブ放送です。

FMをよく聴いているかたおりましたら、是非お教えください。
また最近ではどういった有名アーティストのライブ放送、ライブイベント中継があったかを教えてもらえたらうれしいです。

Aベストアンサー

最近では年1回、毎年4月22日のアースデーに日本武道館で行われている「コスモ アースコンシャス アクト アースデー・コンサート」を当日の19:00~21:00にTOKYO FMとJFN加盟局の計38局で放送しています。

単独アーティストのライブ中継については最近は記憶がありません。

参考URL:http://www.tfm.co.jp/earth/concert/index.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報