電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今度一泊で初めて大阪に行きます。交通手段は、徒歩なので公共機関を使います。そこで大阪といったらみなさんどこに行きたいですか?それとお勧めな所とかありますか?ちなみに私は、よく知らないので有名どころの道頓堀、食い倒れ、通天閣、大阪城に行こうと思っています。
大阪駅からどうやって行けばいいかもわかりませんので、もし良いサイトがあれば教えていただけるとありがたいです。

A 回答 (7件)

通天閣は、確かに大阪の人はあまり行きたがりませんが、友人を連れて行くと喜びます♪


昼間は、女子でも串かつ&ビールで楽しんでいるので、昔と雰囲気は変わったそうです。
串かつなら、無難に「だるま」でしょうか。
道頓堀にもお店があります。
http://www.kushikatu-daruma.com/

地下鉄の共通一日券を購入すれば、大阪城や通天閣など観光地の入場料金がちょぴっとお得になります。
http://www.kotsu.city.osaka.jp/information/ticke …

大阪で行きたいところ…やはり海遊館。
なんば花月の地下の食堂で「けつねうどん」も楽しいかも。
あとは法善寺横町で夫婦ぜんざいを食べてみたい!
「なにわ探検クルーズ」にも乗ってみたい…。
http://www.ipponmatsu.co.jp/naniwa/

No.1の方の参考サイトには観光モデルコースがありますし、大阪駅にもビジターインフォメーションがあるので、MAP入手など有効活用できそうです。
初の大阪なら、思いっきり大阪なイメージのべたな観光地で楽しんでください!

参考URL:http://www.tourism.city.osaka.jp/ja/index.html
    • good
    • 0

観光バスが一番手軽で、充実してます。


http://www.bus.or.jp/teikan/db/teikan_user_navi. …
    • good
    • 0

大阪在住です。


私も通天閣はあまりお勧めしないかな。

私が案内するなら「海遊館&天保山」でしょうか。
大阪港にある大きな水族館と、その横にあるマーケットプレイスです。
大きな観覧車もあり港が見渡せます。
(ユニバーサルシティジャパン=USJも見えるのでは)
遊覧船もありますよ。

※天保山マーケットプレイス
  http://www.kaiyukan.com/market/
※海遊館
  http://www.kaiyukan.com/index.html
    • good
    • 0

通天閣に行くのは辞められた方がいいですよ


通天閣や新世界(別世界)なんか大阪の人は誰も行きません
あんな所に行くのは何も知らない観光客だけです
串かつとかもテレビとか観て食べに行くみたいですけど
あんな所の串かつよー食うなーって正直思います
危険な所に行きたい 汚い所に行きたい からまれたい人なら行けばいいですけど
どうなっても知りませんよ
 
他なら何処も良いと思います
行き方が分からなければその辺の人捕まえて聞けば
大阪の人は 知ってたらみんな親切に教えてくれます
良い旅行にして下さい
http://www.kaiyukan.com/area/cruise.htm

参考URL:http://www.sammy-ebisuplaza.com/
    • good
    • 0

追加の通天閣です。



地下鉄堺筋線「恵美須町」駅は日本橋電気街の南端なので、電気街を見物しながら堺筋(通りの名前)を南下します。
高速道路の高架下をちょっと超え、シャープの看板があるビルのあたりまで来ると南東方向に通天閣が見えます。一人とか、詳しい人がいない場合はここで引き返した方がよいです。誰かガイド役の人がいれば新世界とかじゃんじゃん横町とかは結構おもしろいです。もちろん通天閣の中も。

あとは、ニュートラム(大阪南港近辺を走る新交通システム。最近地下鉄の一路線の扱いとなり、切符が共通化されました。)はゆりかもめとか東京モノレール程度には景色に港や工業地帯があっておもしろいかもしれません。

参考URL:http://www.tsutenkaku.co.jp/annai/access.html
    • good
    • 0

道頓堀(食い倒れも)は大阪駅→地下街を徒歩→地下鉄御堂筋線「梅田」駅→「心斎橋」または「なんば」駅で下車です。



ガイドは買った方が良いでしょう。

行き先としては、あと、梅田かなんばの花月なんかも、
http://www.yoshimoto.co.jp/umeda/access/index.php

http://www.yoshimoto.co.jp/ngk/kihon/access_map/ …

通天閣周りは気をつけて下さい。
変に迷い込むとやばいところもあります。
あと天王寺のあたりも。
同様なところは東京横浜でもありますが、大阪の場合は有名スポットに近いので・・・・。
    • good
    • 0

質問主様が行って見たいと思っているところは電車などを使って徒歩圏内に大体あります。



大阪駅からだと環状線に乗れば大阪城は「大阪城公園駅」または「森之宮」で降りればすぐです。

下記のサイトを参考までに。

参考URL:http://www.tourism.city.osaka.jp/ja/index.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!