プロが教えるわが家の防犯対策術!

欧州のホテルに泊まるとトイレ便器の横に便器と同じような形をしたものがあります。便器のように流しがあるわけでもなく、洗面台にしては高さも低いし、汚い話で恐縮ですが、人によっては「たんつぼ」と同じだと言う人もいます。何のためのものなのかさっぱり分かりません。どなたかご存知の方がいたら教えていただきたく思います。

A 回答 (3件)

ビデでしょう。



知ってるようで、知らない、「ビデ」のこと
http://www.excite.co.jp/News/bit/00091133255208. …

参考URL:http://www.excite.co.jp/News/bit/00091133255208. …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考URL見させて頂きました。そうだったんですね。便器1つで洗いから乾燥できて便座も温かい日本のトイレはスゴイ!を実感しました。ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/21 00:33

間違いなくビデですね。


シャワーが、ヘッド部分が壁からはずせるのなら良いのですが、壁に固定されたものだったら、大事なところが洗えません。
そういうシャワーの時は、ビデを使わないと、です。

ま、私は洗濯に使ったこともありますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。恥ずかしい事に欧州に住んでいながら知りませんでした。家にウォッシュレットがなかったのでこちらに赴任した当初トイレやバスなどを取り扱う店で聞いたのですが、そんなものは知らないと店員さんに言われあきらめていました。そういう事だったんですね。ちなみにこちらでは便座カバーと言うのも売ってないので、私は冬はちょっと勇気を出さないと便座に座れません。日本のトイレってすごいなぁ~って思いました。重ねがさねありがとうございました。

お礼日時:2006/04/21 00:43

たぶん、ビデだと思います。


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%93%E3%83%87
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URL参考にさせて頂きました。ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/21 00:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!