プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ある画集の帯についていた懸賞に応募しようと思っているのですが、必要事項の中に「感想」という項目がありました。感想とはどのようなことを書けば良いのでしょうか?
アドバイスをいただけたらうれしいです。お願いします。

A 回答 (1件)

こう書けば懸賞に当たる、というようなアドバイスでしょうか?

だとしたら、私もそんなに当たる方ではないので参考にならないかもしれませんが、漠然と「感想」って何を書けばいいの?ということでしたら…

例えば、その画集を買うに至った経緯→「書店で表紙を見かけてとても印象的だったので思わず手にとりました」とか「この作家さんの作品が好きなので、探して買いました」とか

画集に掲載されている作品の感想→「何ページの○○という作品が特に気に入りました」「色彩が綺麗な所が好きです」

などを簡単にまとめて書いてはどうですか。こういうところが良かった、というのを具体的に書いた方がいいかもしれません。

抽選の方は、数が多いと「感想」などの内容に関係なくランダムに選ばれると思います。
画集が気に入ったのでしたら、その作家さんに喜んでもらえるよう、応援メッセージのつもりで書いたら良いと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

私には文才がないので助かります・・・!!
がんばって感想書いてみます。
回答ありがとうございました!