プロが教えるわが家の防犯対策術!

土曜日と日曜日どちらが好きですか?

できれば簡単な理由もお願いします。

A 回答 (25件中1~10件)

こんばんは


私は土曜日ですね。

特に社会人になってからは、金曜を飲みで朝帰りしたりして
土曜日を無駄に過ごしても、「まだ明日もある」と思えるからです。

日曜も午前中はいいですが、夕方になると
「また明日から会社か~」とブルーになります。(^^;)

あと子供の頃は今以上に文句無く土曜日でしたね~。
学校が午前中で終わるのが好きでした。
部活をするので、中学の時は土曜だけお昼がお弁当でしたし、特別な日でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごめんなさい、お礼抜けてました。
回答ありがとうございました。m(_)m

お礼日時:2006/05/08 14:01

  かつては土曜が好きでしたが、現在では日曜の方が好きに変りました。



 その訳は金融機関の窓口が土曜でも(12時迄にせよ)開いていたのに、完全週休2日制へ移行した点と関わっています。

 即ち、日曜の方が(金融期間の窓口が開く)月曜の前日ですからね。(私の場合、入金したくて出向くので、手数料を払っても片付かないのです。)
 ps,余りにも現実的、事務処理的なカキコみで失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
金融系はサービス悪いですよね。手数料ばかり取って。

お礼日時:2006/05/04 10:32

こんにちわ。



やっぱり、私も土曜日です。
特に午後9時~11時の間が好きです。
明日は休みだし、夜遅くまで起きてて良いんだ♪と思えるからです(実際は夜更かししません)。

日曜は土曜に比べてダラダラ過ごしてしまうので嫌いです。
でも1週間の中で、金曜の午後が一番好きだったりします(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
土曜日ですね。参考になりました。

お礼日時:2006/05/04 10:30

こんにちは。



子供のころは土曜日がすきでしたが、
いまは、日曜日のほうがすきです。

土曜は、まだ平日の余韻がのこっているかんじが
するので、日曜の、とくに午前中の空気が
すきです。
でも、日曜の午前中は疲れて寝ているときが
多いですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
日曜日の朝は私も好きです。

お礼日時:2006/04/24 03:55

ロマン・ポランスキー監督の「土曜の夜と日曜の朝」という大好きな映画がありました。



でも、私は「土曜の朝」が一番好きで、「日曜の夜」が一番嫌いです。

土曜の朝は、寝ている時間がもったいなくて、明け方(というより夜中?)3時に目が醒めてしまいます。

月曜日に単身赴任先に出かけていますが、起きるのが朝4時半・・・なのに、目覚時計でようやく起きます。
そのため、早めに寝る日曜の夜は、嫌い・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私は日曜日の夜はなかなか寝れません。

お礼日時:2006/04/24 03:54

土日、皆さんが買物に出かける某大手大型スーパーの食品売場でチェッカーの仕事しているフリーターです(^^;)今日はたまたま休みですが、普通なら土日は仕事です。

火曜日に特売日があるので、月曜日休みのことが多いんですが。

土日、しかも閉店(23時)まで働いている身として、どちらかが好きかというと日曜日です。土曜日は…いわゆる歴代の「土6アニメ」をここ数年観てますがリアルタイムで観れたことがまずない(半分がその晩のうちにネット配信してくれるので、録画の必要もなく助かってはいますが)、他の回答者様の言葉もあるように「明日休みだから」客の切れが悪いんですよ。常に混んでいる状態といっても過言じゃないです。それに比べ、日曜日は翌日の会社があるためか、21時くらい過ぎると一気に客は退きます。しかも日曜日は曜日加給(通常の時給+100円。深夜だと合わせて1300円くらいになります…ま、店内でダントツ一番大変な部署ですから当然??)もある、障害持ちなので月に1回定期通院日があるのですがそれが月曜、よって月曜日休みになることが多いんです(今月度にいたっては毎週)。

と、いう訳で日曜日が好きです。
人の休みの影響ってのがちと悲しいかな、でもこういう職の人もいないと世の中上手く回りませんし……ねえ??
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
日曜日ですね。参考になりました。

お礼日時:2006/04/24 03:53

日曜日です。


理由は「行列のできる法律相談所」があるから。
ちなみに一番好きなのは、「あいのり」がある月曜日です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なるほど、テレビ番組が決め手ですね。

お礼日時:2006/04/22 02:43

私もみなさんと同じく『土曜日』です!!



明日も休みなんだぁ。

と思えるところが好きな理由です☆

ちなみに日曜日の18時(ちびまるこちゃんのオープニングが流れる瞬間)が一番嫌いです。

明日は学校行かなきゃ。。。

という思いが一気にこみ上げてくるからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私も日曜の夕方くらいから、ちょっと寂しい気分になります。

お礼日時:2006/04/22 02:42

こんばんは大学生です


私は日曜が好きです、というのも今就職活動中で土曜も就活で消えてしまうので(T-T)
ゆっくり出来るのは日曜だけなんで、はあ大変だ・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
就職活動、頑張って下さい。

お礼日時:2006/04/22 02:41

 私も土曜日です。


 日曜日は、「また明日から長い1週間が始まるのか」という精神的なプレッシャーを強く感じ、あまり外出する気にもなれず、明日からの仕事のためにも
家でゆっくり休養を取りたい気分です。
 土曜日の方が、まだ明日1日は休みというだけで、精神的にもかなりゆとりがあり、遠出も積極的にしたくなる気分になれて好きです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私も月曜日はちょっと苦手です。

お礼日時:2006/04/22 02:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!