プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

GWに石垣島に行きます。彼氏とシュノーケルのセットを買って、
ビーチでいっぱい魚とサンゴを見たい!!と今からワクワクしてます。
一番気になるのが、白保のサンゴ。
ネットで見たところ、民宿などのツアーで行く形が多いようですが、
ビーチから泳いだり近いところでは、
あまり魚もサンゴも見れないということでしょうか??
やはりツアーに申し込んである程度沖まで行かないと見れないのでしょうか??
ツアーに参加された方、白保で自力で泳いでいた方、いかがでしょうか。
教えて下さい!!

A 回答 (6件)

白保ではシュノーケリングしなかったので何とも言えないのですが、


石垣なら米原なんかはシュノーケリングのポイントとして有名ですよ。
いいよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!米原も行こうと思っています!

お礼日時:2006/04/24 13:42

GWに石垣島に行ったことがありますが、白保の”ビーチ”でシュノーケリングをしている人は見ませんでした。

禁止なのか、単につまらないのかは判りません。ボートでポイントまで行くのが普通みたいですね。
No.1さんの米原(よねはら)はシュノーケラーで賑わい(といっても混雑はしていない)、魚も多く、透明度も良く、周辺はB級グルメのお店が多くて楽しかったです。私もこちらを断然お勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

白保はやっぱりボートで行かないとダメなんですかね。。。
米原でのシュノーケリングが楽しみになってきました♪

お礼日時:2006/04/24 13:44

#1です。


たしか、白保は珊瑚礁がリーフの外にあり、ビーチからはけっこう遠かった気が。
    • good
    • 1

春休みに行ってきました。

ビーチから遠いので船を出してもらわないときついです。珊瑚はそこしかないブルー珊瑚など素晴らしかったです。船の方もいいポイントを知っているので2ヶ所で泳ぎました!魚はたくさんいます!なんせ珊瑚がたくさんあるのですから、クマノミももちろんです!自力でしたら米原いいと思いますが潮の流れに気を付けてと言う事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サンゴとクマノミが見たい~!!白保は時間があったらボートお願いして是非行ってみたいです。ありがとうございました!!

お礼日時:2006/04/24 13:46

白保のサンゴが気になるとのことですが


あそこの浜は泳ぐような場所ではないです。
ちょっと昔にある目的を持った人々がサンゴをその目的に使った場所です。
他にサンゴが身近できれいに見えるビーチがたくさんあるので探すと良いです。

想像している良くないほうの部分が全て当たっている様子です。
カンが良いともいえますね。
    • good
    • 0

こんにちは。


白保にはとある縁があり、毎年行っています。
白保の浜ですが、徒歩でも珊瑚を見る事が出来ます。

まず、潮見表で干潮の時間を調べて下さいね。
干潮の1時間くらい前に白保の船着き場に行きましょう。
海を見ると、うんと向こうに波立っているところがあります。
そこがリーフです。
リーフ(海)に向かって左側に(北側)、干上がって陸が出来はじめているはずです。
そこに向かって浜を歩きましょう。
ずんずんずんずん。
リーフまで行ける陸をめざして歩きます。おそらく、15分くらいは
歩く事になるかとおもいます。
北に行くほど海の色は透明度を増し、美しくなります。
潮が引いている時はリーフまで歩く事が出来るんです。
リーフまでのみちみち、珊瑚が島のようになっています。
なんというか…池のようになっていて、シュノーケルすると
沢山の珊瑚や魚を見る事が出来ます。
もちろん、ボートを出して貰う方がもっと感動的な珊瑚を見る事が出来ますが、初めてなら十分感動できると思います。
私は滞在中、知人の海人のおじぃにボートを何度か出して貰う以外は
そうやって白保の海を楽しんでいます。
もしも不安でしたら、前日にその辺にいる海人のおじぃに
「歩いてリーフにいきたいけど」といえば教えてくれるはずですよ。(#^.^#)
ただ、潮が満ち始めたら急いで戻って下さいね!

白保の海、楽しいですよ。美味しい貝も沢山捕れます。

車でも簡単にそのポイントに行けるのですが、口で説明するのが難しく…

楽しい旅になりますように。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

詳しく書いていただいてありがとうございます!!
旅行から帰ってきてから読ませていただきました・・・。
時間の都合で白保は立ち寄って写真をとっただけで、海には入りませんでした。石垣島はとても気に入ったので、次回に行くときの参考にさせて頂きますね!!

お礼日時:2006/05/08 15:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!