「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

仕事上、ワード文書が大量に添付されたメールを毎日のように受け、プリントアウトしますが、添付されたワード文書をダブルクリックで開くと、一旦は開きますが、既に開いている別のウインドウに勝手に切り替ってしまうことがよくあって、どれが今開いた文書か区別がつかなくなり、大変困っています。勝手に切り替わらなくする設定法を教えて下さい。なお、使用環境は次のとおりです。
os→ windows xp ブラウザ netscpe7.1  word2003

A 回答 (1件)

> 既に開いている別のウインドウに勝手に切り替ってしまうことがよくあって、

ダブルクリックが、トリプルクリックになっているのかもしれません
もう少し、クリックの間隔を開けてみるか、又は、右クリック-開く、で開いて見てはどうでしょうか

この回答への補足

クリック間隔をあけても、右クリックで開いても症状は同じです。
 マイクロソフトのQ&Aを見ても、教えてgooを見てもこんな症状は取り上げられていないので、手の打ちようがありません。
 netscapeとwordの相性が悪いのでしょうか

• 0