1つだけ過去を変えられるとしたら?

5月下旬から新婚旅行でローマ・フィレンチェに行こうと思っています。
ツアーも考えましたが、せっかくの新婚旅行なのでフリーで行くことにしました。
フリーと言っても
往復航空券とローマからフィレンチェまでの電車の切符・
ホテル~空港までの送迎は付いています。
ただ送迎してくれるのは英語かイタリア語しかはなせない現地の方のようです。

私は海外経験はありますが、ほとんどツアーでしたので添乗員がいたため、空港での手続など自分でしたことがありません。
旦那は海外旅行自体が初めてです。

二人ともイタリア語はもちろん英語も全くわかりません。
ホテルでのチェックインや空港での搭乗手続き、ローマやフィレンチェでの地下鉄やバスでの移動など自分達で出来るのかとても不安で、旦那は中止も考えてるようです。

こんな二人でもなんとかなりますか??
ぜひ教えてください。お願いします。

A 回答 (11件中11~11件)

イタリア語も英語もままならない状態で、そのような計画をしたことにまず敬服致しますが…。



まったく話せなくても気力と度胸さえあれば、何とかなるとは思います。
ですが、フリーとなると、おそらく帰りの飛行機のリコンファーム(搭乗確認)などが必要になるかと思われます。
また、ホテルはきちんとしたところなら英語の話せるスタッフがいますが、それ以外はイタリア語しか通常通じません。
街のお店(マクドナルドなども)の店員は、こちらが英語を使おうが日本語を使おうが、一貫してイタリア語で尋ねてきます。

そういったときに、結局注文が通じずに希望通りのものが出てこなくても我慢できるなら大丈夫ではないでしょうか?
また、英語すらできないとなると、空港などで何があってもクレームすら出せないので、覚悟は必要だと思います。
地下鉄はガイドブックなどで事前に情報を仕入れて行けば問題ないですね。
イタリアのバスは、ちょっと特殊なのでそれも事前に調べた方が良いでしょう。

要は気の持ちようだと思いますよ。

非常に蛇足になりますが、「フィレンツェ」であることを付け加えさせてください(^-^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
当初予定していた旅行が駄目になってしまったので勢いで決めてしまったため不安になりました。
ホテルは多分大丈夫だと思いますので簡単な英会話は勉強していきたいと思っています。
イタリアについてはガイドブックなどを熟読して、いろいろと調べていこうと思っています。
前向きに楽しめる旅行になるように努力したいと思います。
誤字失礼しました。

お礼日時:2006/04/22 14:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報