dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

フォトショップエレメンツ4.0を使用しています。犬の写真を丸く切り抜いて境界線をぼかし透明な背景にペーストしたあと「GIF」で保存しました。それをDTPソフト(パーソナル編集長)に読み込み、透明/Alphaを有効にしましたが、背景が透明になってくれません。何度もトライするのですがうまくいきません。ご教授お願いいたします。

A 回答 (1件)

Photoshopで背景透過でGIF保存する場合、

ファイル - 保存

ファイル - 別名で保存
などでGIF形式で保存しても、背景は透過しません。

ファイル - 出力用プラグ - GIF98a出力
で保存すると、透過色、インターレース指定の出来るダイアログが出るので、ここで透過色を選んでから保存して下さい。

この回答への補足

すみません。補足質問をお礼の所に書きこみました。
>ファイル - 出力用プラグ - GIF98a出力 これが良く理解出来ません。これはどこを開いたらいいのでしょうか?

• 0
この回答へのお礼

有り難うございます。GIF形式やPNG形式で保存したらいいのだとばかり思っていました。
>ファイル - 出力用プラグ - GIF98a出力 これが良く理解出来ません。これはどこを開いたらいいのでしょうか?