電子書籍の厳選無料作品が豊富!

レンタルのB級映画で面白いDVDを教えてください。
アクション、SF、ホラー、サスペンスなどが希望です。
できれば音声が5.1chがいいです。DTSなら最高です。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんばんは。

先日TSUTAYAの半額サービス時に、20本借りまくった中の1本からお勧め。「プテラノドン」という映画です。「コマンドー」の監督なのと、タイトルから「ジュラシックパーク」のような内容を期待したのですが、見事に裏切られた超B級。テロリストは出るわ、スプラッターはきついわのオンパレード。でも暇なときに見るにはなかなか面白い作品でした。

参考URL:http://cs-tv.net/movie/dvd_new/maker/artport/ind …

この回答への補足

昨夜見ました。典型的なB級映画ですね。奇想天外ハチャメチャで楽しめました。この映画を見ていると、昔ゲームセンターにあった「原始島」を思い出します。空からはプテラノドンが地上からは原始人や恐竜が襲ってきて、それを撃ちながらジャングルの中を進んでいくんです。またこのゲームがやりたくなりました。

補足日時:2006/04/29 14:37
    • good
    • 0
この回答へのお礼

B級映画はパッケージデザインとタイトルがすごいので、いつもレンタルしたくなるのですが、ほとんどが時間のムダになってしまいますよね。プテラノドンは今度レンタルしてみます。20本の中にB級は何本ありましたか。良かったのはこの1本だけということでしょうか。

お礼日時:2006/04/23 12:48

追加です。

20本の中にですか・・?^^;それはもうB級どころかC級からZ級までありましたが。
もちろん劇場未公開で・・。ほかには主にアルバトロス系を借りたのですが「人間蟲」(グロテスク)「尻怪獣アスラ」(あまりにも馬鹿馬鹿しくて見終わった後情けなくなってくる)・・など。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりB級はB級ですね。一応私の判断基準は音声がドルビー・デジタル5.1chなら、お金かけて作っているので、そこそこ行けるかなと思っています。

お礼日時:2006/04/24 18:39

最近レンタルされたばかりの新作映画ですが、「スカイハイ」が結構面白かったです。


スーパーヒーロー養成高校での落ちこぼれ学生の話なのですが、CG満載で結構面白かったですよ。 ストーリーも無難だったし。

また、「ファンタスティック・フォー」も、もしB級にはいるなら、おすすめです。
宇宙で実験中に、宇宙嵐にあってしまった科学者と乗組員、主催者の5人が超人に変身。 一人が悪に走り、残りの四人が戦います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これはディズニーの映画でしょうか。スカイハイと聞くと70年代のアクション映画を思い出しますね。テーマ曲があの有名なジグソーのスカイハイでした。検討させていただきます。私のB級映画は日本未公開ということですので、ファンタスティック・フォーはちょっと当てはまりません。もしほかにご存知でしたらお願いします。

お礼日時:2006/04/23 12:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!