電子書籍の厳選無料作品が豊富!

パソコン初級者です。
いままでMicrosoft Outlook2000を利用していました。
今日、Microsoft Office Outlook2003をインストールして利用しようとすると、以下の文章が立て続けに出てきて利用できません。

(1)拡張機能コンフィグレーションファイル"C:Program Files\Microsoft Office\Office\Addins\fldpub.ecf"をセットアップできませんでした。ファイルの構文または形式に誤りがあります。
(2)アドイン"c:\progra~1\mcafe.com\vso\outscan.dll~をインストールできないか、または読み込めませんでした。問題を解決するにはヘルプメニューの[アプリケーションの自動復元]を使用してください。
(3)既定のメールフォルダを開けません。
新しいプロファイルを作成するには[コントロールパネル]の[メール]アイコンをダブルクリックします。そして[プロファイル表示]をクリックして[追加]をクリックします。新しいプロファイルを作成した後はプロファイルを選択して[常に使用するファイル]をオンにするとそのプロファイルが既定のプロファイルになります。

???
言ってる意味が良くわかりません。
しかも画面が自動的に閉じられてしまうのでヘルプなども見れません。
いったいどうすればよいのでしょうか?

A 回答 (1件)

ウィルスソフトにマカフィーを使っているようですね。

私なら、マカフィーを一旦削除してOutlook2003のインストールを試します。
それでも同じようなエラーが出るなら、裏技として、一旦マカフィーとOutlook2000を上書きインストールしてから再チャレンジしてみますね。
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなり申し訳ありません。
マカフィーを削除してみます。
ありがとうございました。