アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よろしくお願いします。

現在職場で好きな人がいるのですが、邪魔をしてくる女性に困っています。

私と彼女(Aさん)が話をしていると決まって割り込んできて、Aさんは僕に話かけているのに僕が答える前に返事をして話を終わらせてしまうことがしょっちゅうでとても困っています。

僕がAさんを好きなのは彼女(Bさん)も知っているのにどうしてこういう事をするのでしょうか。

AさんとBさんは男の私から見ると仲が良いようなので、今後AさんとBさんにどういう態度で接していけばよいのかわからなくなってきました。

Bさんとは机が近いのですが、仕事以外の話はほとんどしない関係です。

真剣に悩んでいます。
アドバイスを下さい。

お願いします。m(__)m

A 回答 (4件)

下の二つのどちらかではないでしょうか?こころあたりはありませんか?


(1)Bさんがあなたのことを好きで、やきもちをやいている。だからじゃまする。
(2)AさんがBさんに「sinsaku7さんがしつこくて困ってるの。助けて。」と相談している。だからじゃまする。

この回答への補足

ご助言ありがとうございます。

以前Bさんとは仕事帰りに何度か食事に行った事があります。
私はBさんと友達になりたいと思っていたので、ある日「これからも仕事帰りに食事に行ったり、友達として遊んだりしたいんだ。」と言ったのですが、Bさんの返事は「それは無理」というようなニュアンスの返事で、その後食事に行く事も無くなり、現在は仕事以外の事は話さない関係になっています。
ですので(1)に関しては心当りがありません。
むしろ私を嫌っているので邪魔をしているような感じがします。

(2)に関しては部署が違うのでBさんと全く喋らない日もあります。だからこそ1日にあるかないかのAさんからの会話をじゃまされるのがとても嫌です。

なんか1日中Bさんに監視されているようでとても窮屈です。

私の今の気持ちはLOVEというよりLIKEに近い感じで、例えばデートに誘ったりしたこともありません。

補足日時:2006/04/22 23:52
    • good
    • 1

もしかしたらBさんがAさんを好きなんじゃないかな、と思ってしまいました。


私も過去に同性から告白されたことがありますが、もちろん友人としてしか気持ちもないしまさかそれ以上の感情を相手がもっているなんて思いもしませんでしたが。

職場ではというか、Bさんがいるとこでは話さないようにして、プライベートで連絡をとったり会ったりするようにしたらどうでしょうか?
同じ職場で話さないのも不自然な気もしますが、邪魔されて嫌な思いをするならそのほうが楽しいのじゃないかと。
Bさんには今までどおり、さしさわりない態度で接する。

あと、もしかしたらBさんが質問者さんのことを好きなのかなと。
こっちのほうが現実的ですかね?^^;
もしくは、嫉妬。Aさんのことを好きなことがおもしろくないとか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご助言ありがとうございます。

Aさんの事を好きなのがおもしろくないというのが一番当たっていそうな気がします。

AさんとBさんは私から見ると仲が良いように思うのですが、ある日BさんがAさんのことを悪く言っていました。
また、Aさんが私の机(別の階です)に来て私と話をしていて、その後AさんがいなくなるとBさんがAさんの悪口を言ったりします。

本当にBさんは性格が悪いなと思います。

ご助言の通り今後はAさんとはプライベートで連絡をとりたいのですが、まだ携帯の番号も聞いていない状態です。

お礼日時:2006/04/23 00:17

自己中心的なBさんの立場に立って考えてみることにしましょう。

BさんはAさんを友達、自分の所有物として考えています。それをsinsaku7さんが横取りしようとしていると考えて、取られないように邪魔をしているのです。

Aさんがいなくなった後に、Aさんの悪口をBさんがsinsaku7に言うのは、BさんがAさんに悪い感情を持っているのではありません。sinsaku7さんにAさんを悪く思わせ、sinsaku7さんがAさんから離れるように、Bさんが仕向けているのです。

では、なぜBさんが横取りをされるという感情を持っているのか気になると思います。

Bさんは、Aさんとsinsaku7さんが仲良くなって仮に付き合いでもしだしたらAさんはsinsaku7さんとばかり一緒にいたり、気持ちの面でもBさんから離れるのではと心配しているのです。彼氏にどっぷりになると女友達と遊ばなくなる女の子もいるので、そういうことを気にしているのです。また、sinsaku7さんによって変えられたAさんをBさんが見るのが嫌なのかもしれません。

sinsaku7さんが自分をそんな状況に突き落とすと考え、Bさんが嫌がらせをしてくる訳です。

しかし、このことをBさんにsinsaku7さんが言っても聞く耳を持たないどころかさらに嫌がらせをしてくる可能性もあります。Aさんに言うと、今度はBさんのことを悪く言っていると思われ、sinsaku7さんが損をするだけです。

長くなりましたが、何とかAさんと二人のときに連絡先を取り、二人で会うことができるようにしてください。今は、Bさんが気を配っていますので一旦、sinsaku7がAさんにそんなに近づくのをやめ、Bさんを油断させておきます。すると必ずチャンスは訪れるので、チャンスを狙って、確実に連絡先を聞きます。

最後に、sinsaku7さんが置かれいる状況を知らないので何とも言えませんがもし、Aさんから離れているすきに、他の男がAさんを狙う場合もあるのなら気をつけてください。もちろん、sinsaku7さんがAさんから離れているすきに、sinsaku7さんの悪口をBさんがAさんに吹き込む可能性も十分にあるので、あまり長くは間は空けていられません。

また分からないことがあれば聞いてください。健闘を祈っています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご助言ありがとうございます。

私の気持ち・Bさんの気持ちをこんなにもわかる人がいるなんてとても驚きました。

>Aさんに言うと、今度はBさんのことを悪く言っていると思われ、sinsaku7さんが損をするだけです。

>sinsaku7さんの悪口をBさんがAさんに吹き込む可能性も十分にある

まさにその通りです。
BさんがAさんのことを悪く言っていたことはAさんを傷つけることになるのでAさんには言えませんし、私の悪口を吹き込む可能性も充分あります。
ただありもしない事を吹き込まれたら嫌だなと思っています。
その位Bさんの私に対する監視が強いです。

実は今週末に飲み会があるので行きたいのですが、Aさん・Bさん共に来るので行こうかどうか悩んでいます。
Aさんとはもっと仲良くなりたいですし、その他の人とももっと仲良くなりたいです。

重ねてで申し訳ないのですが、この様な状況でどの様な振る舞いをするのがベストでしょうか?

まずは教えていただいたアドバイスを実行してみます。
今まで何人か女性を好きになりましたが、この様な事は初めてで正直うろたえています。

お礼日時:2006/04/23 12:04

飲み会での対応ですか?しばらく間を空けるということで考えれば、無難にしていることです。

sinsaku7さんがAさんと飲み会でさらに仲良くなろうとしているそれがまさにまずいのです。Bさんの立場に立って考えてみてください。飲み会があるということで、恐らくまたsinsaku7さんがAさんを狙って来るだろうと予想して、いつも以上に警戒心が強いです。そんな状況で、sinsaku7さんがAさんと仲良くしようとしたら、ますますうまくいきません。飲み会では無難に楽しんで来てください。

Aさんに言うと、今度はBさんのことを悪く言っていると思われ、sinsaku7さんが損をするだけというのは、BさんがAさんの悪口を言っているという内容ではなく、Bさんがsinsaku7さんを邪魔するという内容です。今の段階ではsinsaku7さんは、言わないのですがあまりBさんがひどくなると言わないといけなくなるかもしれません。

それはsinsaku7さんとAさんがやっとうまく付き合えるようになって、どうしても嬉しくてその嬉しさが日常の態度に出てしまったとき、もしかしたらBさんが嗅ぎつけてさらに邪魔をして来たり、別れさせようとして来たりするかもしれません。もちろん、そんなことはないと思います。もし、Aさんがsinsaku7さんと一緒にいたいと思うようになった頃であれば、Bさんにも暖かくみてもらいたいとAさんに言っても構わないと思います。sinsaku7さんの苦しみより、わがままなBさんの心を大切にするAさんではないと思います。それではがんばってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

重ねてのご助言ありがとうございます。

とても丁寧にご助言をしていただきとても参考になりました。

飲み会ではみんなと色々な話をするように心がけます。
 
本当にありがとうございました。

お礼日時:2006/04/23 23:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A