アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日も好意を寄せている男性について質問させていただいたのですが、
ますますわからなくなったのでまた質問させてください。

その男性とは知り合って3ヶ月で、その間二度程何人かで会っています。
ほぼ毎日メールのやり取りをしているのですが、具体的に会おうという誘いがありません。

でもメールは毎日のようにくれるのです。
そこで私から誘ったら会ってくれたのですが、体の関係を求めてきたのです。

私をどう思っているのか聞いたら、「まだ好きっていう段階じゃない」とはっきり言われたのです。
好意を持ってくれていると思っていたのでショックでした。

「だったらやめて」と拒否しました。
逆に「俺のことどう思ってる?」と聞かれたので正直に好意を寄せていることを伝えました。

よく彼は「いいなと思った女性がいても、よく知らないのに情熱的にまた会いたいなんて思わない」
と言っています。

こんな慎重な男性が何故こんなことをするのでしょうか?

「恋愛感情がないと体の関係をもってはいけないなんて思ったことがない」と言い、考え込んでいましたが、
変な男と思われたくないからと我慢してくれましたが・・・。

彼は一体どういうつもりなのでしょうか?
この矛盾をどなたか解明してください。
私も「まだ好きかどうかわからない」ってはぐらかしたほうが良かったのでしょうか?
こんな状況で告白めいたことになってしまってなんだか複雑です。

好きでもない女性にお預け状態にさせられて、普通の男性ならこれっきりになっちゃいますよね?
男性からのご意見をお願いします。

A 回答 (8件)

30代の男です。


少々不快な事を書きますがご了承ください。

相手の男性が、「愛情抜きでSEXができる」男性なだけです。
(女性でもそういう方はいるようですので、男だけの考え方ではないようです。)
「SEXができたらラッキー」ぐらいのつもりで、体を求めたのでしょう。
それでも、自分の気持ち(あなたのことがまだ好きではない)を正直に言うのですから悪意は無いのだと思います。

次に会うことがあったとして、同じような場面であなたが再び問いただして、「少し好きになりかけてきたかも」のようなことを言ったら要注意かもしれませんね。
その場で流されてしまうと、後で泣きを見ることになる恐れもありえます。

もしも、あなたと彼が交際を始めたとしても、彼は他の女性とも悪意無くいたすかもしれませんね。
あなたがそれでも良いのなら止めませんが……。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

やはりそういうことなんですかね?
誠実な人に見えたんですが。。。
でもやはりどこかでそんなことないと期待してしまう自分がいたりします。

厳しいご意見ですが、ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/23 20:13

男です。



tyo200xさんが大好きな彼のことです。きっと批判されるのは気持ちのいいものではありませんが、許してくださいね。

きっと、SEXがしたいということです。

tyo200xさんが好きと伝えている、彼はあえて言わない。
だから、
>俺のことどう思ってる?
tyo200xさんが好意をもっているとの確証のもとで聞いています。
彼の言葉の後ろには、「俺のことどう思ってる?好きならいいだろ?」と私はとらえました。

>恋愛感情がないと体の関係をもってはいけないなんて思ったことがない
本当に思っているかは別として、恋愛なくてもSEXをするかどうかも別として、tyo200xさんは冷静にこの言葉どう受け取りますか?
恋愛感情もないのにSEXをしてきた男として。

きっと、矛盾を感じたのは正しいと思いますよ。
何かにねじれながら理由を説明するのは、大変なことですよね。

>好きでもない女性にお預け状態にさせられて、普通の男性ならこれっきりになっちゃいますよね?

あくまで知らない2人のことを書いています。
ですが、矛盾をかかえているなら、お預けしてください。

SEXをしたいという性欲が抑えられなくなる時もあるでしょうが、tyo200xさんの魅力はそれだけではないはずですね。これっきりにするぐらいであれば、それだけだったということです。

もし、その様な結果になっても悲しむ価値はないです。もったいなすぎますよ。

以上が、私の感想です。一つの参考にしてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

今まで付き合った女性は、好きでもない段階で体の関係を持ってその後付き合うというプロセスを踏んできたと彼は言っています。
単に体が先行の人なのでしょうか?
でも男性って体の後に心がついてくるなんてないと思うのですが。。。
女性なら別ですが。

厳しいご意見ですが、参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/23 20:18

エッチの相性を大事にする人なんじゃないですかねー。


気持ち重視な人と、体重視な人がいますよ。

>普通の男性ならこれっきりになっちゃいますよね?
すこし状況は違いますが、私も一度似たような(?)経験があります。

メールから仲良くなって「エッチしてもいいわよ~♪」と言われていそいそとあったんですが、「やっぱり怖い」とか、「本当に好きか分からない」とか、泣きながら言われてその時はお開きになりました。
私は懐疑的というか、そんなおいしい話しはないだろうと思っていたので、そのまま引き下がり、メールももう来ないかなー?と思っていたのですが、それからメールが1年ほど続き、正式に(?)彼女になっていただけました。^^
断られた時は、彼女の方がかなり若かったので、そういう事に興味があったのだと思いましたが、断った事を勇気ある決断だと思いました。
また、軽い人じゃないんだなー、といっそう興味もわきましたし、好きにもなりました。

んーん、やっぱり、状況はかなりちがいますかねー?
これっきりになるかどうかは、あなたの意見の方が大事な気がしますよ。
    • good
    • 0

おはようございます。



>好きでもない女性にお預け状態にさせられて、普通の男性ならこれっきりになっちゃいますよね?

多分この彼の場合は、Hしたとしてもそのまま疎遠になる可能性はあったと思いますよ?そもそも彼はtyo200xさんが自分に気がある事には気付いていたと思います。
しかし、そこで敢えて「まだ好きって段階じゃない」と言って来た訳ですよね?ここでHしてHの相性が良ければHしたいが為に会ってはくれるかも知れませんが、果たしてtyo200xさんを彼女にしようと思ってくれるかどうかは疑問です。

要するに彼は慎重でも何でもなく、その時の欲望に忠実だと言うだけでは?
もしかしたら、彼は余り恋愛には興味がないのかも。その場が楽しいかどうかを重視しているのかも知れません。
ですので、tyo200xさんは断って正解だったんですよ。この先tyo200xさんと彼がどうなるかは判りませんが、彼は恋愛やセックスに対してズレがあると思いますので恐らく付き合う事になったとしても、他の女性ともじゃんじゃんHはするでしょうし、tyo200xさんは常に彼に振り回される事になるでしょう。
現に今そうですしね。
    • good
    • 0

文面から察すると暗に体だけだと言っているようなものですから。


彼のばあい、我欲に忠実なだけだと思います。

あなたにとって都合の良い風に考えれば、好きにならないようにガードしてると思えば慎重のようですが、第三者の私からすれば、実は体だけだとストレートには言わないようにしているだけだと思えます。

よって、今後も体を提供してもらえる可能性を持てる人、つまり貴女は今後もあやふやな言葉で濁されて弄ばれる可能性が高いです。

正規に恋人として付き合えたとしても、「他の女とも上手くやっているのでは・・」と一生不安と戦わなくてはならない男だとも言えます。
    • good
    • 1

女性ですが、回答させてください。



余り、色んなことを深く考えないというか、ドライな方なんじゃないでしょうか。
積極的に何かを起こそうとしない人というか。
あなたに好意は持っているけど、付き合いたいという気持ちまでは持っていない。
話していると楽しいからメールはするけど、自分から誘って遊ぶのは面倒くさい。
エッチはしたいけど、嫌がられたら別にどっちでもいい・・みたいな。

正直におっしゃっていると思うので、誠実でないともいえないと思うのですが、これからも気持ちが見えなくて苦労されるんじゃないでしょうか。
たとえば、もし体の関係を持つことになっても、きっとその後のことをはっきりしてくれるわけではなく、曖昧にされてしまうような気がします。

かくいう私も、そういう人に振り回されている1人なんですが・・。
お互い頑張りましょう。
    • good
    • 0

22歳の男です。


あえて厳しいことを言わせて頂きます。同じ男性の
立場から言わせてもらえば、恋愛感情など抜きにして
体の関係を持つことが出来る人はたくさんいると思い
ます。
僕の知人の女性も同じような経験をした人がいます。
体の関係を求められて「私のこと好きなの?」と聞く
と男性は「好きだよ」と答え、彼女は関係を持ちまし
た。しかし、その日以降その男性とは連絡がとれなく
なったそうです。

彼がどのような方かは分かりません。質問者様が
今後彼とどのような関係をもっていきたいかというこ
とも質問者様の自由です。ですが、一つだけ言いたい
事は後になってから後悔することのないようにという
ことです。
    • good
    • 0

こんばんは。



1>私をどう思っているのか聞いたら、「まだ好きっていう段階じゃない」とはっきり言われたのです。
2>「恋愛感情がないと体の関係をもってはいけないなんて思ったことがない」と言い、考え込んでいましたが、変な男と思われたくないからと我慢してくれましたが・・・。

1も2も、貴方に誠意があるようには感じられない気がします。自ら、「好きと言う段階ではないけど、恋愛感情がなくても体の関係は持てる。今までそれが駄目だって思わなかったから・・・」と言ってるようなものな気がしてしまいます。
しかし、世の中には甘い言葉を吐いて適当にその場を交わして関係を持って、その後冷たくなると言う人もいますから、彼の場合は気持ちを言った部分は正直なんじゃないのかな、とも思います。

>変な男と思われたくないからと我慢してくれましたが・・・。

この点から考えて、もしかすると関係を持った上で好意を抱くタイプの人なのかもしれませんが、それはこの文面からでは何とも言えません。
彼の素行や、性格にもよるでしょう。
それは、貴方が一番良く解かるのではないでしょうか。自分から誘わないのも彼の性格(受身)なのかなど・・・。
「好きじゃないのに関係を持とうとする」点は、私も矛盾を感じますよ。なので、拒んだのは賢明だと思います。どう思ってるのか聞いたのも、「ならば良いじゃん」という理由付けな気もしますし・・・。
ここで彼も好きなら、「好きだからこその行為」となったのですが・・・。

>好きでもない女性にお預け状態にさせられて、普通の男性ならこれっきりになっちゃいますよね?

これは、貴方次第ではないでしょうか。
これで音沙汰無くなったらそれまでと言うことです。しかしこんな事、男女間の間であれば多かれ少なかれ、形は違くても多少ありますよ。
私の友人だってこういう曖昧な状況を経験してる子も沢山居るし、結局は自分の気持ちだと思います。
悔しいと思ったら、彼を惚れさせれるくらいの気持ちで方法を練るのも恋愛のうちだと思います。
これで貴方が「嫌だな」と思えばそれはそれであって、どうしたいかによるのではないでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!