プロが教えるわが家の防犯対策術!

もう少しでバレンタインですが、私は今チョコを渡すかどうかで迷っています。相手は同じクラスの人で、実は12月に一度告白してふられてるんです。今はまだ付き合ったりとかするより男同士で遊んでるほうが楽しいからと言われたんですが、私はまだあきらめがつかないんです。それどころかどんどん好きになっちゃって・・。二度目の告白ってやっぱり迷惑なんでしょうか?(私は今高校二年生です。)

A 回答 (8件)

貴方の『好き』という気持ちが大切なのではないでしょうか??



バレンタインは女性にとって大きなチャンスです。
彼がどう答えてくれるかということよりも
『私は貴方のことが好き』『一度振られてたとしても気持ちは変わらない』
それを改めて伝える事に意味があると思います。

迷惑なんてとんでもない。
バレンタインにチョコなどを貰って迷惑に思う人なんて
そんなにいないのでは??

頑張ってくださいね(*^^*)
    • good
    • 0

微妙な問題ですね。

相手からの断りの言葉がアナタを傷つけないようにするためのいたわりの言葉なのか、とれとも言葉通りなのか。でも、僕の場合、二度目の告白が迷惑なんて思ったことはないです。その人のことがどんどん好きになっていくというアナタの今の気持ちに素直になってもイイと思います。もう一度勇気を出して告白してもイイかもしれませんね!
    • good
    • 0

やらずに悔やむよりやって悔やむ!です。

    • good
    • 0

こんばんわ。


自分の経験からいえばそんなに迷惑じゃ
ないみたいですよ。(ちなみに女です)
でも、3回以上は嫌がられます。(苦笑)
2回目で脈がないようならしばらくは
何もせず様子をみられてはいかがでしょう?
追うより追わせるようにするのも
ひとつの方法かもしれませんね。
頑張ってください。。
    • good
    • 0

こんばんわ。



皆さんとはちょっと意見が違うのですが、
よい結果を得るのは難しいと思います。
keikeiさんと彼の状況にもよると思いますが、
自分としては彼がkeikeiさんのことを気になっているのなら
もうちょっと前に彼の方から何かリアクションがあるのでは?
と思ってしまうわけです。
12月と2月で間が2ヶ月空いているわけですが
2ヶ月というのは長いような短いような…。

でもまあ彼氏彼女を作るときは粘った方が勝ち!です。
自分も彼女にOKをもらったのは3回目の告白のときでした。
NEVER NEVER NEVER SURRENDERですね(^_^)
    • good
    • 0

あなたの気持ちすごくよくわかります。

私も今あなたと同じ立場なんです。私は3回目なのでどうしようか考えてます。あなたの場合、12月に告白してからもう一ヶ月はたっています。だから彼の気持ちがかわってるかもしれません。それに、一度目の告白の時に「今は男同士で遊んでる方が楽しいから」と言ったってことは別にあなたの事が嫌いなわけではないと思います。嫌いじゃない人に告白されても、嫌な気分にはなりませんよ。アタックしてみなきゃ先のことなんてわかんないですよ。私は告白した方がいいと思います。がんばって下さい。お互いがんばりましょう。変な文章でごめんなさい。
    • good
    • 0

ごきげんいかがですか?neterukunです。



可能性は少ないけどやってみる値打ちはあるかも?
普通の日ではなくバレンタインだからです。
ふつうなら多分同じ答えしか返ってこないと思いますが
ここはチョコにたくしてみましょう。
言葉ではどんな「愛してる」も風に流されます。
でもこの日ならチョコがあります。
貴方の「愛してる」を形にしたものがあります。
貴方の気持ちを語るカードもあります。
基本的にもらえるチョコに悪い気はしないはずですから
そこに貴方の愛情をどれだけ入れることができるか
これがみえない「押し」だと思います。

応援してます。頑張ってください⌒(*^∇゜)v
    • good
    • 0

バレンタインなんだから、チョコは渡していいと思います。



彼も告白された時は思いもよらずびっくりして、断ったけど、
貴方の気持ちを知って、その後貴方のことが気になってしまって、
気づいたら好きになっていた・・・ってこともあります。
でも、断った手前自分からはアプローチしずらいなぁなんて、
考えている可能性もあります。
そこへ、バレンタインで貴方がチョコを渡すと新たなきっかけができる・・・。

結構、こういうパターンも多いですよ。

もしそうじゃなくても、バレンタインというイベントということで
問題ないんじゃないかなと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!