プロが教えるわが家の防犯対策術!

絶対に感動するってマンガ、何かご存知ないですか?
涙なくしては読めない…みたいな感じのモノを探しています!
ちなみに私は19歳の女です☆

A 回答 (66件中1~10件)

「ふしぎ遊技」か「X」がお勧めかな。

結構胃が痛くなるけれど泣けます。両方ともレンタルビデオにもなっていますので(Xは映画ですが)TVで見てから本を読むのも良し、本を読んでからTVをみるのも良しって感じですかな。友人曰くワンピースが泣けるとか言ってました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kussa-さん、アドバイスありがとうございました。
もしかして、「ふしぎ遊技」とは、渡瀬悠宇さんの「ふしぎ遊戯」の事でしょうか?
そして、「X」はCLAMPの作品ですか?
だとしたら、両方とも私も読みました~!!
どちらも良い作品でしたよね~。
ご回答、ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2002/02/04 20:48

 私は「ONE PIECE」ですね。


 すいません、下の方が回答されているのとダブるのですが、どうしても薦めずにはいられなくて書いてしまいました。

 妹に薦められて読みましたが、涙なくしては読めないです。
 ルフィ(主人公)の仲間たちの生い立ちなんかは泣きますよ。

 私はナミとチョッパーが仲間になった巻では、号泣しましたが、そばで見ていた夫が私の号泣っぷりにビックリして、「たかが、マンガで・・・」と苦笑いされましたが、その夫も読んで号泣したくらいです(笑)

 ちなみに、週間少年ジャンプに連載中で、アニメもフジテレビ系列で放映中です。

  
    • good
    • 0
この回答へのお礼

shinamon3343さん、アドバイスありがとうございました。
「ONE PIECE」、私、アニメで見てますよ☆
何回か見逃しちゃった回もありましたが、ほとんど見てます。
じ~んとくるんですよね。
泣けるシーンもあれば面白いシーンもあって、男女問わず楽しめる作品ですよね!
ご回答、ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2002/02/04 20:56

前にも回答が出ていますが『ワンピース』がオススメです。


あとは、私の友人全てが絶賛しているのが『スラムダンク』です。
私は1巻しか読んだことありませんが・・・。
この辺が感動した漫画としては一般的に評価が高いと思います。
私的には『っポイ!』や『赤ちゃんと僕』・・・だったかな????(間違ってたらすいません(-_-;))が、泣けました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

masimaroさん、ご回答ありがとうございました。
「スラムダンク」ってかなり前(確か私が小学生の頃だったような…)にアニメで放送されていませんでした?
私その頃、見ていたような気が…それで大黒マキさんのCD買った記憶があります。
それから、ススメて頂いた、「ッポイ!」は友達が貸してくれて読んだ事あります!私も泣きました~。
「赤ちゃんと僕」は私全巻持ってます!!最終話は本当に涙ボロボロ、泣きました~超良い作品ですよね☆
ご回答、ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2002/02/04 21:05

動物好きですか?


好きだったら、谷口ジローの「犬を飼う」。
何度読んでも涙々です。
非コミックのベストセラー「盲導犬クイールの一生」の数十倍は泣けることでしょう。
途中からおいおい猫もかよってなっちゃいますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

aikosさん、ご回答ありがとうございました。
動物モノは「動物のお医者さん」は友達に勧められて読んだ事ありますが、
「犬を飼う」「盲導犬クイールの一生」は読んだ事ないですね。
ぜひ、機会を見つけて読んでみたいと思います!
本当にありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2002/02/04 21:19

19歳かあ、若い!私が高校生の時に読んだのですが、大和和紀さんの「ヨコハマ物語」全5巻ぐらいだったかなあ・・・。

時代背景は、明治の頃だったか、日本人の女の子と外国人男性だったかなあ、いや、日本人男性だったかな・・・。タオルなしでは、読めなかったのを思い出します。恋愛ものなんですけど、とにかく胸がしめつけられた。泣けた!それだけは覚えてますよ。読んでね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

chokodokoさん、アドバイスありがとうございました。
大和和紀さんの「ヨコハマ物語」、読んでみたいと思います!!
私、恋愛ものすっごく好きなんですよ~☆
今は少し時間に余裕がないのですが、絶対に読みますね!!
ご回答、ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2002/02/04 21:23

「ラブレター」(ながやす巧作画浅田次郎原作)です。


マンガとしてより「鉄道員」とともに原作が有名なんですが。
どちらも映画化されてますしね。
ちょうど自分が女性問題でかなり不安定だった時期に
読んだせいもあるんですが、涙ぼろぼろでした。
ちなみに通常はドラマ、映画、小説等で感動して
泣くようなタイプではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

onamomiさん、ご回答ありがとうございました。
「ラブレター」映画化されているという事ですが、映画の方見てみたい気がします。
マンガを読むより映像で見るの方が私的には感動しやすいんですよね。
マンガと映画ではストーリーが異なったりするんでしょうか?
でも一度読んでみる甲斐がありそうですね。ぜひ参考にさせて頂きます。
本当にありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2002/02/04 21:34

じわっと泣ける・・・



『ぱじ』

とても「ナマケモノが見てた」と同じ作者とは思えません。絵は一緒だけれど(当然か)。
19歳の女性だと・・・あんまり好みじゃないかもしれない(苦笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

shu_sさん、ご回答ありがとうございました。
「ぱじ」?タイトルから内容が全くよめませんね…。
一般の19歳の女性には好まれない内容ってどんなのだろう?という、興味が湧いてきました(笑)
機会があったら読んでみようかなと思っています。
ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2002/02/04 21:44

松本大洋さんの作品は作品を問わず泣けます。


誰かが可哀想で泣くんだとかそういうんじゃないですけど、感動モノです。
あまり表立って有名な方ではありませんが、泣けますね。
でも松本大洋さんの作品が感動系だということも抵抗を覚える方がいるのも確かですね。万人ウケするタイプの漫画家さんではありませんが、一部の方にはすごく有名です。
ZERO,ピンポン、花男などが泣ける代表でしょうか?
涙無くして語れない、と、本当に好きな人は言います。
自分もそう思いますし。
ただ好みのタイプが合わないと感動しにくいかもしれませんね。
是非この感じ分かって欲しいです
参考までに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

opacityさん、アドバイスありがとうございました。
松本大洋さんの作品、「ZERO」「ピンポン」「花男」の3作は読んでみようと思います。
3作品も読めば合うか合わないかもわかると思うし、はまっちゃうかもしれませんし。
気が付いたら全作品集めちゃってたりして?
参考にさせて頂きました。本当にありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2002/02/04 21:55

『風のシルフィード』本島幸久(少年マガジン)全20巻くらい


競走馬と騎手の話です。馬にも心があるんです。

『笑うミカエル』川原泉、全3巻(花と夢)
ほとんどコメディーの話なのですが3巻の中のオペラ歌手とクマのぬいぐるみの話。ぬいぐるみにも心があるんです。
 この方のは他にも泣けるのが結構たくさん。『銀のロマンティックわはは』『中国のつぼ』『フロイト1/2』

『ぼくんち』西原理恵子、全3巻、(漫画というより絵本)
これを読んで西原ファンになりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

hanasakaさん、ご回答ありがとうございました。
「風のシルフィード」は全20巻もあるんですか?
時間がたっぷりある時に拝読したいと思います。
川原泉さんの作品、私、もしかしたら読んだ事あるかもしれません…。はっきりと思い出せませんが。内容が。
石原理恵子さんのは私も持っていました。私も大好きです、この作品。
ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2002/02/05 16:27

こんにちは。


当時高校生だった私の友達が泣いたのは・・・「エイリアンストリート」と「ファミリー」というタイトルだけ覚えています。違う意味で「空くんの手紙」(現在講談社文庫から出ています)もおすすめですが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

pochimiyaさん、ご回答ありがとうございました。
タイトルだけだと探し出すのが難しそうですね…。
「空くんの手紙」は機会があったら読んでみようと思います。
ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2002/02/05 16:30
1  2  3  4  5  6  7 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!