もうかれこれ20年くらい前にテレビでちらっと見たアニメです。

出てくるデブ猫が「ぶみ~」って鳴くんです。

あのアニメはなんていうアニメだったのでしょうか?

A 回答 (2件)

多田 かおるさん原作の「愛してナイト」ではないでしょうか?



ネコの名前は「ジュリアーノ」です。

参考URL:http://www.toei-anim.co.jp/lineup/tv/aishite_kni …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ参考URLまでありがとうございました

絵を見ても全然思い出せません。
どうやらあのネコの印象だけが残っているようです(苦笑)

お礼日時:2006/04/24 19:42

あいしてナイト!


なつかしいですね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

回答の早さからNo1の方に20ポイントをだしました、ご了承ください

お礼日時:2006/04/24 19:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qなんていうアニメだったか教えて欲しいです!

もう7,8年前のアニメになると思います。
第一話しか見てなくてしかも、かなり昔のものなので記憶も定かではありませんが、何故かずっと気にかかっていたので、お伺いします。
主人公は男の子で、多分ロボットアニメだったと思います。
舞台は東京で、主人公には体の弱い妹さんがいます。
アパートに住んでいた気がします。
突然外ですごい物音がして主人公が飛び出していくと
街に大穴が開いていて・・・・。
というようなことしか覚えていませんが、「ぴん」と来られた方がいらっしゃいましたらぜひ教えてください。

Aベストアンサー

魔装機神サイバスター
ではないでしようか?
ゲームのスーパーロボット大戦がもとになったアニメと聞いています。

Q夏アニメはいつ頃から始まりますか?春アニメを録画してました。もうそろそろ終わりかなと思い、夏アニメ

夏アニメはいつ頃から始まりますか?
春アニメを録画してました。もうそろそろ終わりかなと思い、夏アニメの録画予約の準備をしなければならないと思って質問させて頂きました。

Aベストアンサー

夏(春)アニメというのは、テレビアニメの意味ですよね?
テレビ放送で言う夏クールは、7月から9月です。
改編期の特番などが入ることもあり、7月2週目くらいからになる可能性もあります。

Q20年くらい前の謎のアニメ

今から18~20年前に見た謎のアニメの詳細が知りたいです。

・TBSで放送されていた
・ゴールデンタイムに放送されていた(おそらく19:00~20:00の間)
・大人向けの絵柄である(島耕作のような真面目系)
・現代の日本が舞台である
・主人公一家は団地住まいである
・主人公一家の祖母は水戸黄門を楽しみに視ている
・主人公一家の父は、団地で買っているうさぎに誤って腐った菜っ葉を与えてしまい、結果うさぎは死んでしまう。
ご近所では不審者がうさぎに毒を盛ったのだと噂になり、父は気が気でならない。

以上が私が記憶している部分です。
一体なぜゴールデンタイムにこのような陰鬱なアニメを放送していたのか。
この例えようの無いストーリーは一体なんなのか。
わかる方がおられましたら詳細を教えて下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

関東地方では昭和61年に放送された「青春アニメ劇場」の中の一本で
赤川次郎原作の「ホームタウンの事件簿」ではないでしょうか?
ただし日本テレビでしたが。

Q20年くらい前に放送されていたアニメ

一話完結で、1日30分2話構成だったと思います。

そのうちの一つです。

 宇宙人の女性と交信していて、恋愛関係になり、ついに地球にやってきたものの、実はとんでもない巨大な種族だった、という落ちがついていた話があります。

 もう一つ覚えているのは、占い師に、「この男は将来お金持ちになる」と聞いて結婚相手に選んだ女性が貧しい暮らしをする羽目になり、「嘘だった」と悔しがっていたが、彼女が死んだあと彼女が買っていた株がとんでもない値段に上がっていて、夫は占い通り金持ちになったものの、妻が死んだことをそれ以上に悲しんだ、という話です。


 このアニメの番組名を覚えている方はいませんか。

Aベストアンサー

「週刊ストーリーランド」かも。
宇宙人の女性と交信するほうは「人類最後の男」
占い師が出てくる方は「正直なパソコン」だと思います。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%80%B1%E5%88%8A%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%BC%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%89

Q20年前くらいにやっていたアニメで・・・

ふと思い出したのですが、20年前くらいだったと思うのですが、主人公は目玉を外に出していろいろなところをのぞける(観察できる)能力というか技を持っていて、内容はまったくもって覚えていないのですが、とりあえず主人公の特徴しか覚えていないのですが、このアニメ(漫画?)の情報がお分かりになる方、是非ご回答をお願い致します。ほんと今ふと思い出しました。唯一覚えている話がありがちな、女風呂をのぞきに目玉を出してのぞこうとして失敗する話なのですが。それ以上思い出せません。実際に存在するとは思うのですが、、、

Aベストアンサー

うろ覚えですが、1982年10月~12月に日本テレビで放送されていた「忍者マン一平」なのでは?(1クールでTVアニメ版は終了)マンガは100点コミックで見たことがあるような。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報